コストパフォーマンス最高!髪にも使えるベビーオイルが優秀すぎる

ベビーオイルといえば赤ちゃんに使うイメージが、強いです。ですが実は大人にも使えて、尚且つ肌だけではなく髪にも使える優れもの。コストパフォーマンスも最高のベビーオイルの様々な使用方法についてご紹介致します。あなたも、手元にあれば髪や肌に一度試してみて下さい♡

髪にも使えるベビーオイルとは?

ベビーオイル

一度は、このパッケージを見たことがある人も多い、ロングセラーのベビーオイル。名前の通り赤ちゃんに使うイメージが強いですが、実は大人も全然、使えるアイテムなのです。

べたつかずにサラッとした、使い心地も魅力のひとつです。

もともと「ベビーオイル」は、乾燥しやすく肌トラブルに見舞われやすい赤ちゃんのお肌を守る保湿ケアとして世界中で愛用されています。

出典:http://cosme-review.blush.jp

赤ちゃんの為に作られた商品ベビーオイル。だからこそ安心して、使えるアイテムとも言えますね。

髪にも使える優秀なベビーオイル・使用方法は?

髪にパーマを当てている人におすすめ

パーマのカールを維持してくれたり、パーマで痛んでしまった髪の保湿も行えるベビーオイル。お風呂上りなどに、ベビーオイルを軽く髪に、もみ込むだけでヘアケア終了です!

※つけ過ぎには注意

始めの頃は、どれくらいベビーオイルを使用していいのか迷うところですが、髪に使用する際は2~3滴くらいで十分だと言われています。すこし足りないと思おう分くらいが、ちょうどいいです。

ベービーオイルは、ヘッドマッサージの際も活躍

頭皮マッサージのお供にベビーオイル!!

ヘッドマッサージの際にもつかるベビーオイル。滑りお良くなってマッサージもしやすくて、おすすめです。髪・頭のてっぺんから足の先まで、ベビーオイル一本で済んじゃいます。

お風呂の中・お風呂前がおすすめ

ヘッドマッサージに使う際は、お風呂の前がおすすめです。ベビーオイルが、クレンジングの効果を果たしてくれるので、頭皮の汚れも落ちやすくなります。髪だけではなく地肌にもいいベビーオイルです。

ヘッドマッサージを行うことで、血行が良くなるので、頭皮のトラブル改善に繋がります。

ベビーオイルは、髪のパサつきの味方!

安いヘアケアアイテムよりも使えると噂

安いヘアケアなどのアイテムなどを使うよりも、ベビーオイルの方が使えるらしいのです。髪のプロ美容師さんが言うくらいなので、本当かもしれませんね。

髪を乾かす前に使う

髪を乾かす前に、ベビーオイルを使うことで髪のダメージを押さえる事が、出来ると言われています。尚且つまとまりのある髪になるので、一石二鳥です。

髪のヘアセットにベビーオイルが使える

髪のケアだけではなく、髪のセットにも使える

髪のケアからセットにまで使える、ベビーオイル。艶感のある髪はもちろんの事、注目を浴びていた、ウェット感のある髪型も、ベビーオイルで手に入ります。

ウェット感のあるヘアスタイル

このようにウェと感ある髪型を作るには、ベビーオイルがおすすめです。女性らしい艶感を感じさせる髪型の完成です。

みんなも髪にベビーオイルを使い始めている

ベビーオイル×ヘアセット

ベビーオイルを取り入れたヘアセット方法。ウェーブエアスタイルだけに限らず、どのヘアスタイルにも使えるベビーオイルは経済的です。

ベビーオイル×前髪セット

ベビーオイルを取り入れた髪のセットを行う際は、ぜひともつけ過ぎには注意してください。成れないとドバっと出がちなので、少しずつ…を意識してみて!

黒髪×ベービーオイル

黒髪とベビーオイルの組み合わせは最高!艶感がでてより、黒髪を綺麗に見せてくれるアイテムとも言えます。ささっと簡単に出来るところも、嬉しいですね。

ウェットヘア×ベビーオイル

ウェットヘアスタイルには、欠かせない存在と言ってもいいベビーオイル。密かにベビーオイルブームの人も多い様子です。

何気にパッケージも可愛い

肌だけではなく髪にも使えるベビーオイルとファンデーションの代わりに使える、ベビーパウダー。肌や髪にも優しく経済的なのでおすすめです。上手に活用したいものですね。

コンパクトサイズからポンプサイズのベビーオイルがあるので、持ち運び用・部屋用といった使い分けも可能!髪だけに使う場合は、それほど量は必要ないので小さいサイズでもいいのかもしれません。

ベビーオイルこんな使い方もおすすめ

自分の好きなアロマオイルと混ぜて

ベビーオイルに自分の好きなアロマオイルを、混ぜて使用するのもおすすめです。その際は精油の方がリラックス効果が得られると思います。

髪に以外の意外な使用方法とは

下地にベビーオイルを1~2滴加える

化粧を行う際に、下地にベビーオイルを1~2滴ほど、加えるだけで保湿力に差が生まれるようです。伸びも良くなるので、ムラ防止にも繋がります。

妊娠線予防にベビーオイル

実は妊娠線予防にも使えるベビーオイル。マタニティ用品って、高いものが多いので中々多が出せない事も多いけれど、ベビーオイルなら経済的で、生まれた赤ちゃんいも使えます。

痛んだ爪にベビーオイル

キューティクルオイルの代わりに爪にベビーオイルを使用するのもOK。爪の痛みもしながら、ささくれなどの指先の肌のケアも一緒に出来ちゃいます。

リップパックにベビーオイル

リップパックとして、ベビーオイルを使うのがおすすめです。ベビーオイルを唇に塗ったらラップで覆って、しばらく置いたら流してOK!ふっくらとした唇になります。

優秀なベビーオイルの使い方をマスターしよう

全身これ一本でOK

優秀アイテムとも言われているベビーオイルを上手に、活用して賢く綺麗を目指しちゃいましょう!ベビーオイル一度使いだすと手放せないアイテムとなりそうです。

活用方法は無限大と言われているベビーオイル。ひとつあるだけで、あなたの役に立ってくれると思われます。

TOPへ