記事ID82939のサムネイル画像

【窪田正孝主演】ドラマ『デスノート』11話を徹底紹介します!

映画などで大ヒットになった『デスノート』がドラマになって帰って来ました!今回はドラマ『デスノート』の第11話を徹底紹介します。11話はどんな内容だったのか、第11話に登場しているキャストは誰なのか、一緒に『デスノート』11話を振り返ってみませんか?

デスノートとは

まずはじめにデスノートについてご紹介します。

デスノートって?

架空のものですが・・・

デスノートとは、死神の落とした「デスノート」という黒いノートのことで、このデスノートに名前を書き込まれると死んでしまいます。名前の後に人間界単位で40秒以内に死因を書くと、その通りになり、死因を書かなければ全てが心臓麻痺になります。

デスノートの原作は?

DEATH NOTE

『DEATH NOTE』(デスノート)は、原作大場つぐみ・作画小畑健による日本の少年漫画作品です。2003年12月から2006年5月まで『週刊少年ジャンプ』に連載されていました。

ドラマ『デスノート』

『デスノート』

『デスノート』は、2015年7月5日から9月13日まで毎週日曜日に、日本テレビ系の『日曜ドラマ』枠で放送された日本のテレビドラマで、全11話あります。

ドラマ『デスノート』主題歌

デスノートには主題歌はない!?

デスノートには主題歌が特にありません。今回はデスノートで使用されているサントラをご紹介します。曲のタイトルは1曲目「決意」で2曲目「父と息子」です。

デスノート11話とは(※一部ネタバレ注意)

それではデスノート11話のご紹介をします。ネタバレも含まれているので、結末を知りたくない方は次の項目へお進み下さい!

デスノート11話あらすじ

ネタバレ注意!!!!!

ドラマデスノートの最終回(11話目)の放送が終わり、原作通りライトは死亡します。原作と映画版では最後、リュークの手でデスノートに名前を書かれてライトは死亡しますが、ドラマ版では魅上が点けて炎上した炎に巻かれて死亡という結末となります。

デスノート11話みどころ

デスノート11話の見どころは、やはり原作と少し違った結末のストーリーです。また、窪田正孝さんの演技力はすばらしいと大好評なので注目してご覧下さい。

デスノート11話の感想

デスノート11話を観た方の感想を紹介します。

デスノートの最終回でも一番最後のところ、窪田くんが本性表すシーン!あそこの台詞一時期完璧に言えてたのに最近見てなかったから結構忘れてしまってショック(´・ ・`)あそこのシーンで窪田くんに惚れた

Mon May 23 12:13:55 +0000 2016

@anchuumosa9 ②夜神月(デスノート) 原作。アニメとかの2次元よりも特撮とか役者様とかの2.5次元3次元に行っていたのが、2次元に戻された。 ドラマ。窪田くんの月に惹き込まれて、今現在に至る。 窪田くんのおかげでつながった縁もたくさんある。今とても楽しい。

Tue May 24 13:46:46 +0000 2016

デスノート11話ではストーリーの内容も良かったという声もありますが、窪田さんの演技力に魅了される方も多かったようです。

デスノートの死神

リューク

月にデスノートを預ける「黒い死神」で、「人間が使うとどうなるか見てみたい」「人間の欲の底の底を知りたい」という理由でノートを人間界に落としたそうです。

レム

「赤いデスノート」を拾った海砂の前に現れた「白い死神」です。原作同様、ジェラスの跡を継いで海砂を守ろうと行動しています。

デスノート11話のキャスト

デスノート11話のキャストを紹介します。

夜神月

窪田正孝

生年月日  1988年8月6日
出生地  神奈川県
身長    175cm
血液型  B型
職業    俳優

杉並経済大学に通う大学生でデスノートの主人公である夜神月役を演じています。

L(エル)

山崎賢人

生年月日  1994年9月7日
出生地  東京都板橋区
身長 178cm
血液型 A型

自他共に認める栄明な頭脳と知性を持つ「天才探偵」のL(エル)役を演じています。11話にも登場します。

N(ニア)

優希美青

生年月日  1999年4月5日
出生地  福島県
身長    158 cm
血液型  O型

登場の時点では性別も含め正体目的すべて不明の「謎の人物」であるN(ニア)役を演じています。11話にも登場します。

夜神総一郎

松重豊

生年月日  1963年1月19日
出生地  福岡県
身長    188 cm
血液型  AB型
職業   俳優

月の父親で警視庁捜査一課に所属する刑事である夜神総一郎役を演じています。11話にも登場します。

弥海砂(あまね ミサ)

佐野ひなこ

生年月日  1994年10月13日
出身地  東京都

アイドルグループ「イチゴBERRY」に所属する人気アイドルで愛称は「ミサミサ」の弥海砂役を演じています。11話にも登場しています。

ワタリ

半海一晃

生年月日  1958年8月11日
出生地  宮城県石巻市
身長    158cm
血液型  O型
職業    俳優

Lに仕える「忠実なる世話係」であるワタリ役を演じていて11話にも登場します。

模木完造

佐藤二朗

生年月日  1969年5月7日
出生地    愛知県
身長     181cm
血液型   A型
職業     俳優、脚本家

総一郎の部下で捜査一課主任の偽造証の模木完造役を演じています。11話でも登場します。

魅上照

忍成修吾

生年月日   1981年3月5日
出生地   千葉県
身長     173 cm
血液型   B型
職業     俳優、モデル

東京検察局の検事である魅上照役を演じていて、11話でも登場しています。

夜神粧裕

藤原令子

生年月日   1994年8月16日
出生地   岡山県倉敷市
身長     157cm
血液型   O型
職業     女優、タレント

月の妹の夜神粧裕役を演じていて11話にも登場します。

鴨田マサル

柾木玲弥

生年月日  1995年3月24日
出生地  北海道
身長    172cm
血液型  B型
職業    俳優
ジャンル  テレビドラマ、舞台、CM

月の大学の同級生で親友の鴨田マサル役を演じていて11話にも登場しています。

デスノート11話を見逃した方へ

デスノート11話を見逃してしまった方に朗報です。

DVD

デスノート11話を見逃した方!安心して下さい!現在AmazonなどでDVDが絶賛販売中です。購入すれば、お好きなときに11話だけでなく1話から全てみることができます。

Hulu

現在有料動画サイトHuluでもデスノート11話を観ることができます。こちらは、登録すれば今すぐ観ることができます!

デスノート11話の紹介まとめ

デスノート11話の紹介はいかがでしたか?

デスノート11話の紹介はいかがでしたか?キャストも豪華で、見どころ満載なので、まだ観たことがない方はぜひ一度ご覧になって下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ