記事ID82891のサムネイル画像

戦闘シーンが激しい!園子温監督作品「映画東京ドライブ」について♪

映画東京ドライブは、2014年8月30日に公開されました。鈴木亮平さん、佐藤隆太さん、大東駿介さん染谷将太さんなど豪華キャストが勢揃いされています。(キャストが多い!笑)この人知ってる!って思う出演者が一人はいるのではないでしょうか?映画東京ドライブのまとめ♡

映画「東京ドライブ」について♪あらすじ

映画「東京ドライブ」について♪あらすじ①映画東京ドライブは、井上三太さんのコミックTOKYO TRIBE2を実写化したアクション映画です。映画のタイトルに「2」はついていませんが、あくまでTOKYO TRIBE2を舞台とした内容になっています。

映画「東京ドライブ」について♪あらすじ②数多くのトライブが存在する架空の街トーキョー。トーキョーの若者たちは、喧嘩や抗争で自分たちの暮らす街を守ります。(抗争シーンが多い!)

映画「東京ドライブ」について♪あらすじ③些細な乱闘や暴動はあるもトライブの中では大きな争いはありませんでした。ブッバとブッパの息子ンコイは自分たちの力を拡大させようと、政治家たちを見方につけようと試みます。これをきっかけに、トライブの間での抗争が広がり、大きな戦いへと繋がります。

映画「東京ドライブ」について♪キャストさんやスタッフさんのまとめ

キャスト

映画「東京ドライブ」について♪概要①
海 - YOUNG DAIS さん
メラ - 鈴木亮平さん
テラ - 佐藤隆太さん
巌 - 大東駿介さん
スンミ - 清野菜名さん
キム - 石田卓也さん

キャスト

映画「東京ドライブ」について♪概要②
のりちゃん - 市川由衣さん
レンディア - 叶美香さん
KESHA - 中川翔子さん
MC・SHOW - 染谷将太さん
大司祭 - でんでんさん

キャスト

映画「東京ドライブ」について♪概要③
ンコイ - 窪塚洋介さん
ブッバ - 竹内力さん
ジャダキンス - ベルナール・アッカさん
亀吉 - 丞威さん
用心棒 - 高山善廣さん

キャスト

映画「東京ドライブ」について♪概要④
スカンク - 松浦新さん
ハシーム - 石井勇気(パンダユナイテッド)さん
ヨン - 坂口茉琴さん
新米警官 - 佐々木心音さん
ベテラン警官 - 中野英雄さん

スタッフ

映画「東京ドライブ」について♪概要⑤
原作 - 井上三太(祥伝社刊)
監督・脚本 - 園子温
撮影 - 相馬大輔
編集 - 伊藤潤一
配給・宣伝 - 日活

キャストさんそれぞれがトライブ(チーム)に所属しています。各チームにスポットを当てた場面もあるので、映画に飽きずに見られるところも東京ドライブポイントです。

映画「東京ドライブ」について♪アニメには登場しないキャラクターもいます!

KESHA(中川翔子さん)

映画「東京ドライブ」オリジナルキャラクター①中川翔子さんは、ブルース・リーマニアでヌンチャクを振り回す美女、仏波の娘・KESHA役を演じました。(画像参照)

MC・SHOW(染谷将太さん)

映画「東京ドライブ」オリジナルキャラクター②染谷将太さんは、ストーリーテラー、ナレーションのような役どころです。

劇中では、映画「東京ドライブ」のために習得したラップを披露されています!

エレンディア(叶美香さん)、ヨン(坂口 茉琴さん)、用心棒(高山善廣さん)が、映画オリジナルキャラクターとして登場します。アニメを見られた方も、新鮮な気持ちになるのではないでしょうか?

染谷将太さんがラップを歌う!

映画「東京ドライブ」について♪染谷将太さんのラップ①園子温作品では「ヒミズ」に出演されていた染谷将太さん。映画東京ドライブ にも出演されました。原作には登場しない、オリジナルキャラクターとはどんな役どころなのでしょうか?

映画「東京ドライブ」について♪染谷将太さんのラップ②映画東京ドライブは全編ラップ&ヒップホップで進行していきます。

その中でも狂言回しとして登場するMC SHOW役・染谷将太のラップには舌を巻きました。

出典:http://hentenna-project.com

映画東京ドライブの予告編

映画東京ドライブの予告編です。気になる方はご覧ください♡
近い未来の “トーキョー”には様々なトライブ(族)が存在し、そこに住む若­者たちは、街を 暴力で支配しながらお互いの縄張りを守っていた。「ブクロWU-RONZ」のトップに­君臨する<メラ>と「ムサシノSARU」に所属する<海(カイ)>。二人を取り巻く&­quot;トーキョー”中のトライブを巻き込んだ激しい一大抗争を描いた暴­力と愛と友情の物語。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ