記事ID82814のサムネイル画像

憧れの有名人から学ぶアラフィフコーディネート&ファッション情報

年を重ねても美しいアラフィフの有名人として人気のRIKACOさん・黒田知永子さんのファッションは、おしゃれで参考にしたいヒントが沢山あります。そんなアラフィフ有名人のコーディネートと、アラフィフおすすめのファッションブランド・ファッション誌3選をご紹介します。

【アラフィフファッション】こなれ感あるカジュアル秋コーデはRIKACOさん

カジュアルから大人の遊び心のあるファッションまで、さらりと着こなすRIKACOさんは、アラフィフ世代にとっても憧れであり、ぜひともコーディネートを参考にしたい女性です。

ワンピースにデニムシャツのシンプルな着こなしも、清潔感あふれる色選びやアクセサリー使いで、こなれた雰囲気に仕上がります。鮮やかな赤のサンダルでスパイスを差し込む技がおしゃれです。

シンプルなコーディネートも、袖をまくり、こなれた雰囲気がとても爽やかで好感が持てます。眼鏡をアクセ代わりにして、リラックス感のあるカジュアルコーディネートです。

ブルーのシャツ・白パンツの爽やかコーデも、赤のパンプルでグッと上級者のコーディネートに仕上がっています。白いバックに巻いたスカーフもコーディネート全体に華やかさをプラスしていますね。

シンプルなコーディネートも、ボーダーのロングカーディガンで大人のマリンコーデに仕上がっています。大ぶりのレザーバングルとクラス感のあるバッグで、上品なアラフィフカジュアルが素敵なコーディネートです。ロングカーディガンは体形カバーにも最適なアイテムです。

流行のスニーカーも、あえて派手目のカラーで大人のカジュアルに仕上げています。大ぶりのアクセサリー使いもアラフィフのファッションとして取り入れたいアイテムです。

モノトーンコーディネートも、オフホワイトのジャケットと同色のバッグ・サンダルで白の分量を多くし、清潔感あふれる着こなしに仕上がっています。大人の余裕が感じられる上品なアラフィフカジュアルですね。

スカートにピンクのTシャツを合わせ、カーディガンを羽織った大人可愛いコーディネートです。服がカジュアルな分、バッグとブーツで高級感を出し、きちんと感をプラスしているところはさすがですね。

【アラフィフファッション】参考にしたい黒田知永子さんの夏のナチュラルコーディネート

知的でナチュラルな雰囲気が素敵な黒田知永子さんは、自然体のコーディネートがとてもおしゃれです。特に夏のファッションは清潔感あふれる着こなしが人気です。年齢を重ねたナチュラル感は参考にしたいアラフィフファッションです。

透け感のあるベージュの刺繍ブラウスが都会的なコーディネートです。テラコッタカラーのパンツを合わせ全体をアースカラーでまとめています。上品で落ち着いた大人のアラフィフファッションのお手本と言えそうです。

黒田知永子さんらしい自然体なスタイリングです。シンプルな組合わせですが、清潔感あふれる着こなしで、大人の余裕を感じさせてくれます。クラッチバッグと靴で小技を効かせた上品で洗練された着こなしです。

デニムにネイビーブルーのシャツを合わた爽やかな大人のコーディネートです。カジュアルなアイテムも、上品で清涼感のあるコーディネートになっています。

シンプルな黒のワンピースをさらっと一枚で着こなしています。サンダルも黒でまとめたシックなコーディネートですが、上質な山葡萄のかごバックでリラックス感を出しています。大人のリゾートファッションとして取り入れたいコーディネートです。

夏らしい涼しげなワンピースが大人可愛いコーディネートです。差し色のベージュのバッグが軽やかさを出しています。体形が気になるアラフィフ世代におすすめしたいコーディネートです。

デニムに黒のカットソーを合わせた上品な着こなしです。カジュアルなのにきちんと見えるコーディネートが素敵ですね。ロングネックレスや大き目のかごバックも真似したいアイテムです。

鮮やかなブルーのスウェットにス二ーカーというカジュアルな着こなしも、涼しげな柄のプリントスカートを合わせてきちんとした印象になっています。山葡萄のかごバックもコーディネートをより一層引き立てています。

【アラフィフおすすめ】レディースファッションブランド3選

RIKACOさん・黒田知永子さん・YOUさんのコーディネートはおしゃれのヒントが沢山詰まっています。お三方の着こなしに共通しているのは、「シンプルで清潔感あふれるコーディネート」をしていることです。ここからはアラフィフにおすすめのファッションブランドをご紹介します。

自由区(じゆうく)

自然体でライフスタイルを楽しむ女性のために作られたブランドです。

夏のリゾートシーンにぴったりのリラックスカジュアルです。ロングスカートは夏でも涼しい体形カバーのアイテムです。

落ち着いたカーキの色合いが上品なコーディネートです。スカートのシルエットも美しいですね。ロングネックレスがコーデのアクセントになっています。

AMACA(アマカ)

トレンドを程よく意識したデザインと、洗練されたアイテムが揃うブランドです。

大きめのスカートの柄が都会的な着こなしになっています。シャツは濃いめの色できちんとした印象もあたえてくれるデザインです。

白のスカートに、黄緑のトップスが春らしくて素敵なコーディネートです。優しげな印象のニットアンサンブルは顔周りを明るくしてくれます。

Modify(モディファイ)

エレガントでモダンなスタイルを提案するブランドです。

黒のパンツに白の長めのカーディガンが大人っぽく素敵です。シンプルなデザインですが、都会的な印象で、着回しもきくコーディネートです。体形も気にせず着れそうです。

白のガウチョパンツに黒のジャケットを羽織ると大人カッコいいコーディネートに仕上がります。大人の余裕を感じさせるファッションです。

【アラフィフおすすめ】コーディネートの参考にしたいファッション雑誌

eclat(エクラ)

ファッションからライフスタイルまで、厳選された情報を発信するファッション誌です。「eclat」はフランス語で「輝き」を意味します。

HERS(ハーズ)

アクティブでファッショナブルな新しい50代のためのファッション&ライフスタイル情報誌です。

大人のおしゃれ手帖

40代50代の日常のおしゃれと暮らしをもっと素敵にするライフスタイルマガジンです。付録付きなのがうれしいですね。

ずっと輝いていたい!アラフィフファッション

いかがでしたか?アラフィフは子育てもひと段落し、自分のために時間やお金を費やせる幸せな世代です。おしゃれで輝いているアラフィフ女性は沢山います。アラフィフ有名人のファッションやファッション誌を参考にして、あなたも自分磨きをしてみませんか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ