2月14日はバレンタインデー、彼に思いを伝えるメッセージ文例集

恋人たちのビックイベント「バレンタインデー」。大好きな彼にチョコレートやプレゼントを渡すだけじゃなくて、普段は言えないようなことをメッセージにして、バレンタインデーに伝えちゃいましょう♪バレンタインデー向きのメッセージ文例をまとめました!

彼に渡すチョコレートにメッセージを添えよう!

2月14日は恋人たちのビックイベント「バレンタインデー」。大好きな彼にチョコレートを渡すとき、メッセージは添えていますか?

照れくさかったり、恥ずかしかったりして、なかなか渡さない人もバレンタインデーには、気持ちを文字にして彼にメッセージを伝えましょう!
きっと彼も喜んでくれますよ♪

バレンタインデーのメッセージ(日本編)

バレンタインデーに渡すメッセージはできるだけストレートな言葉で簡潔に書きましょう!
手紙とは違いますので、メッセージは短くストレートに。その方が彼の印象にも残りますよ♪

そして、メッセージを書くときは絶対手書きで!
手書きの文字を見る機会なんて今ではほとんどありません。なので、手書きのメッセージカードは心に響くこと間違いなしです♪

文例集

”ハッピーバレンタインデー!
いつもそばにいてくれてありがとう。
これからもずっと大好きです。”

”〇〇さんと過ごす〇回目のバレンタインデー
どんどん好きになっていきます。
これからも二人で楽しい思い出を作ろうね!”

”ハッピーバレンタインデー!
張り切って、手作りチョコ作ったよ♪
これかもよろしくお願いします。”

”〇〇と出会えて私は幸せです。
これからも一緒に泣いたり笑ったりして一緒にいようね。
大好きだよ。”

”ハッピーバレンタインデー!
初めて一緒に過ごすバレンタインだね。
来年も再来年も一緒にいよう。
大好きだよ♪”

バレンタインデーのメッセージ(海外編)

バレンタインデーにメッセージは伝えたいけど、ちょっと恥ずかしい・・・。
そんな時は英語でメッセージを伝えましょう!
日本語で伝えられない言葉も英語でなら伝えられちゃうものですよ♪

文例

Wishing you a Happy Valentine's Day because you are very special to me.
(あなたに幸せなバレンタインデーを。だって、あなたは私にとってとても特別な人だから。)

My heart is filled with love of you at all times.
(私のハートはいつもあなたの愛で一杯です。 )

I hope you know how much you mean and how happy you always make me.
(あなたが私にとってどれだけ意味があり、あなたがいつも私をどれだけ幸せにしてくれているか、あなたが知っていますように。)

With All My Love on Valentine's Day and Every Day.
(バレンタインデーに、そして毎日、私のすべての愛をこめて。 )

Happy Valentine's Day with Lots of Love!
(たくさんの愛をこめて、バレンタインデーおめでとう! )

バレンタインデーのメッセージカードはぜひ手作りしてみて♪

何を書くか決めたら次はメッセージカードを決めましょう!
バレンタインデー用のカードはかわいいものが販売されていますが、どうせならメッセージカードも手作りしてみませんか?

メッセージカードは思っているほどそんなに難しくないですよ。
手作りできるバレンタイン用のメッセージカードのデザインを集めましたので、参考にしてください!

小さい封筒がついたバレンタインデーのメッセージカード。
シンプルですが、小さい封筒がかわいいデザインの一部になっています。

オープンハートのメッセージカード。
バレンタインデーのチョコレートにさりげなく添えて、彼に愛のメッセージを伝えてみましょう♪

折り紙でハートを作って張っただけでも、十分立派なバレンタインデーのメッセージカードです。
お洒落な柄の紙でハートを作ればアクセントになりますよ♪

チョコレートもかわいくラッピングしましょう♪

バレンタインデーに手作りしたチョコレートもかわいくおめかししましょう!
ちょっとしたアイデアでかわいくできるラッピングをご紹介します♪

箱に赤い糸でハートの形を紙刺繍してかわいらしくデザインしたラッピング方法。
シンプルですが、目を引くデザインなので、バレンタインデーに渡せば彼も喜んでくれますよ!

とっても簡単だけど、目立つこと間違いなしのラッピング。
たくさんのハートを作って、バレンタインデーにとびきりの愛をプレゼントしちゃいましょう♪

瓶に手作りしたお菓子を入れ、リボンとタグでバレンタインデー用にラッピング♪
瓶に入れるだけでおしゃれ感がぐっと増しますし、まるでお店のように見えますよ!

コーンバッグというラッピング方法。
メッセージやリボンを工夫すればぐっとお洒落になりますよ♪
クッキーやキャラメルを入れるのがオススメですよ!

おまけ:バレンタインデーには指先も抜かりなく!

バレンタインデーは指先まで抜かりなく愛のメッセージを伝えてみましょう!
バレンタイン用のネイルデザインをいくつかご紹介します。

ラブレターがモチーフのネイルデザイン。
バレンタインデーに指先で彼にさりげなくメッセージを伝えられそうですね♪

チョコのようなデザインのネイルデザイン。
バレンタインデーならではのネイルはブラウン系でまとめると落ち着いた感じになりますね♪

赤と白のコントラストが大人かわいいネイルデザイン。
たくさんのハートで彼に愛のメッセージを伝えられそうですね♪

大好きな彼にとびっきりのメッセージで愛を伝えて

いかがでしたか?
バレンタインデーはいつもより素直になって、大好きな彼にたくさんの愛をお届けしちゃいましょう♪

TOPへ