ショートからロングまで!長さ、顔の形で選べる小顔効果抜群の髪型!

小顔になりたい!髪型を変えるだけでも小顔効果が得られます♪どういう髪型にしたら小顔効果が出やすいかわからない方も安心!わかりやすく顔の形から髪型を決めていきましょう♪髪の長さ別に顔の形にあった小顔効果抜群の髪型をご紹介します!

小顔効果のある髪型が知りたい!

顔、小さくなりたいですよね!でもなかなか顔って小さくならない...。
そんなお悩みを抱えた方も、さらに顔を小さく見せたい方にもオススメな、小顔効果抜群の髪型を紹介します♪

ベリーショートで小顔効果抜群な髪型

ベリーショートって、顔が大きく見えるんじゃないの?
大丈夫!顔の形に合わせて、カットを変えれば頭も顔も小さく見えて、小顔効果が出ます♪

ベリーショート×丸顔さんの髪型

サイドが顔の横にかかることで小顔効果が出てますね♪
トップも軽くボリュームが出ているので、女性らしくふんわりした優しい髪型になっています!

ベリーショート×面長さんの髪型

前髪を少し長めに持ってきて、耳を少し出すことで小顔効果が♪
トップもボリューム控えめにして、長さが出ないよう抑えてありますね!

ベリーショート×三角形さんの髪型

三角形さんは、シュッとした顔のラインの部分は出して、エラっぽい部分は隠します。
両サイドにボリュームを出して丸みを出すと、とんがり感が目立たなくなり小顔効果が出ます♪

ベリーショート×四角形さんの髪型

前髪に若干丸くカーブをかけて、耳に髪をかけることで丸いラインを作ると小顔効果が!
トップもボリュームを出してふんわりとした髪型にしてみましょう♪

ショートヘアで小顔効果抜群な髪型

ショートヘア×丸顔さんの髪型

前髪の幅を少し顔より狭くして、両サイドも顔のラインの内側でカットして髪で丸顔のラインをカバーします。
首元もすっきりしていて小顔効果バツグンです♪

ショートヘア×面長さんの髪型

顎のラインの髪にボリュームを出してふんわりさせます。
前髪を流して、片側を耳にかけることで小顔効果が出ます♪

ショートヘア×三角形さんの髪型

ストレートヘアのかきあげスタイルで片側を耳にかけると◎
片側にボリュームを出すことで、顔のラインが隠れて小顔効果が♪

ショートヘア×四角形さんの髪型

両サイドを跳ねさせて軽めに仕上げます。前髪はさらっと流して小顔効果を出しましょう。
片方を耳にかけてもすっきりして良さそうですね!

ミディアムヘアで小顔効果抜群な髪型

ミディアムヘア×丸顔さんの髪型

センター分けの前髪にすることで縦のラインを強調して、サイドの丸みを抑えて小顔効果発揮!
前髪を残して耳にかけても良さそうですよね!

ミディアムヘア×面長さんの髪型

前髪を作って、両サイドをふわっとボリュームをつけて丸みを出して小顔効果を出していきましょう♪
頬から下にボリュームをつけて、トップは控えめに。

ミディアムヘア×三角形さんの髪型

顔周りの毛を外に巻いて外ハネさせます。
内側へのラインを外に向けて小顔効果が生まれる髪型になります!
前髪も重くなりすぎないように、軽く流しておきましょう♪

ミディアム×四角形さんの髪型

前髪の横を頬下くらいでカットし、小顔効果を出しましょう♪両サイドで顔のラインをカバーできます。

ロングヘアで小顔効果抜群な髪型

ロングヘア×丸顔さんの髪型

顔周りの毛を顔側にへこませるようにカールすることで、ウエストのようなくびれができて小顔効果が出ます!
おでこもチラ見せして抜け感を出すことで重くならなくて◎

ロングヘア×面長さんの髪型

軽めの姫カットびすると横にボリュームが出て面長なラインに丸みが出て小顔効果バツグン♪
トップは抑えめにしましょう。

ロングヘア×三角形さんの髪型

センター分け前髪で、前髪は顎のライン。
軽めの外ハネにさせて、小顔効果♪
黒髪でも、ストレートでも良さそうですね!

ロングヘア×四角形さんの髪型

顎下の長さの前髪を外に巻くことで小顔効果が♪
ゆるっとした巻き髪がおしゃれです。クールでセクシーでもあり、ふんわり優しい女性らしさの残る髪型です。

小顔効果のあるヘアアレンジ

丸顔さんの小顔効果ヘアアレンジ

サイドの毛をゆるく巻いてたらしておきます。
トップの編み込みカチューシャが可愛いですよね♪お呼ばれにもぴったりな髪型です。

面長さんの小顔効果ヘアアレンジ

サイドにボリュームを出すことで顔の長さをカバーしましょう。
顎のラインに合わせるのが面長さんの攻略法!小顔効果が出やすくなります。

三角形さんの小顔効果ヘアアレンジ

前髪をすっきりまとめてに耳元にボリュームを出して小顔効果を狙いましょう!
すっきり爽やかな印象の髪型ですね♪

まとめ

いかがでしたか?
顔の形、髪の長さで色々な小顔効果の期待出来る髪型がありますよね!
巻き方を変えるだけでも、変わるかもしれません♪
早速挑戦してみましょう!

TOPへ