記事ID82769のサムネイル画像

オシャレで軽い!大人女子のブランド軽量リュックをご紹介!

今オシャレアイテムの1つのリュック。でも、スポーティーすぎて自分のコーデに合わせずらい人もおおいはず!リュックは、ついつい沢山荷物を入れちゃうかっらなるべく軽量なものがいいですよね。今回は、オシャレで大人女子が持てる軽量ブランドバッグをご紹介します。

大人の軽量リュック!

リュックコーデは、どうしてもカジュアルやスポーティになりがちですよね。
リュックは、両手も空くし、荷物も収納しやすかったりと便利なので1つは持っていたいアイテム!
尚且つ軽量ならもっといいですよね!
ハイブランドから販売されているリュックは、スタイリッシュなデザインで、大人女子がコーデしてもマッチする軽量リュックが沢山あるんです。
今回は、人気のブランドからオシャレで軽いリュックをご紹介します。

*軽量リュック*エムシーエム(MCM)編

ドイツの老舗ブランドMCMがいま人気急上昇!!!
海外セレブや大人気のK-POPアイドルたちが、持っていることから人気に火がついた新生MCMは、ベーシックなデザインはもちろん斬新なカラーやデザインでも新たな魅力が盛りだくさん。
現在は拠点を韓国においており、レザーバッグが有名ですがその他スマホケースやシューズなど幅広く展開。

MMK5SVE37

*軽量リュック*

ショルダーストラップと背面の圧迫感の軽減のための充填材を挿入しカジュアルな感覚と実用性を兼ね備えた大型レザージッパープラーです。
ダブルジッパーでどちらからでも開閉できるので、自分の使いやすい方から開けられるのも嬉しいです。

HERITAGE TWO POCKET BACKPACK

*軽量リュック*

フロントの2ポケットもベルト装着型でクラシカルなデザインを演出。
内装も光沢のある生地にロゴのプリントで、オレンジのカラーになっています。
人気のロゴプレートは24金となっていて、高級感もばっちりですね。

BACKPACK SPRINKLE STUDS MEDIUM バックパック ブラック MMK2AVE01

*軽量リュック*

ジッパーストラップも開け閉めしやすいように大き目のものがつけられていて、開閉しやすいと人気です。
シックなブラックカラーにボディ全体にちりばめられたロゴマークが、MCMならではのトレンド感があふれるお洒落なリュック。

BIONIC BACKPACK

*軽量リュック*

韓国の人気アイドルグループ、EXOが持っていることで有名な、こちらのMCMのリュック。
内側には4つのポケット、外側には1つのマチ付きのポケットなど、機能性も申し分なしのおすすめリュックです。

価格帯:43,000~520,000円

*軽量リュック*マークバイマークジェイコブス(MARC BY MARC JACOBS)編

マークジェイコブスのセカンドライン、Marc by Marc Jacobs。
ファーストラインに比べ、よりポップな色合いと遊び感覚溢れるカジュアルなデザイン、リーズナブルな価格展開が人気です。
バッグのラインナップも充実し、シックなものまで多彩なデザインがあるのでデイリー使いにも向いています。

クロスビー レモン柄 キルティング リュックサック

*軽量リュック*

フルーツシリーズのレモン柄リュックサックです。
ダブルジップ開口で大きく開き、A4サイズ対応と大容量なので使い勝手も抜群!軽量で長時間お使いいただいても疲れにくく、日常使いにぴったりです。

Domo Arigato Packrat リュック

*軽量リュック*

外側にはファスナーポケットが2つついているので、鍵やティッシュなどの小物もスッキリ整理できます。
大容量ながらも軽量で、さらにパット付きショルダーなので、長時間背負っていても疲れにくいのがポイント!!

crosby quilt backpack

*軽量リュック*

グラフィックやテクスチャー感を効果的に取り入れたボリュームのあるシルエットは、とにかく機能的。どこへでも出かけていくマークガールにパーフェクトなデイバッグです。

Domo Arigato back rack

*軽量リュック*

シリーズ名の“ドーモ アリガト”は、アメリカのロックバンド“STYX”の曲“MR. ROBOTO”にある日本語フレーズから。
張りがある丈夫なナイロンを使用した、ザラザラとしたラフな表面。 スタンダードサプライのレザーパッチを正面にあしらい、すっきりとまとめたデザインです。

pretty nylon knapsack

*軽量リュック*

ハンドルの付け根のプリティなノット(結び目)や大きなロゴのステッチは健在。サイドのポケットもプリティナイロンらしいポイント。アクティブな方にぴったりのアイテムです。

classic q mariska

*軽量リュック*

美しいしぼ(レザー表面の細かいしわ)と深みのある発色が特徴のレザーバッグとなっております

ストラップは調整可能です。

*軽量リュック*ケイト・スペード ニューヨーク(KATE SPADE NEW YORK)編

1993年にニューヨークで誕生したブランドで、主にハンドバックを中心にお財布やジュエリーなども幅広く人気がある。女性らしいエレガントで美しいデザインが特徴で、シンプルなものが多いのでフォーマルなシーンにも使えます。

CLASSIC NYLON MOLLY

*軽量リュック*

毎日気軽に使えるデイリーアイテムとして大人気の「classic nylon」シリーズ。
トップのフラップ部分にロゴが付いておりフォーマルなデザインなので通勤バックなどにもご利用いただけます。内側はブラック×ホワイトのストライプ生地になっていてキュートですね。

CLARK COURT NYLON MARIN

*軽量リュック*

ブラック素材にひと際輝くデイジー柄の大人可愛いリュック!
すぐに取り出したい小物を収納するのに便利な、外側のジップポケットもデザインのアイコンになっています。

CLASSIC NYLON MOLLY

*軽量リュック*

巾着型の小ぶりなリュックでモノトーンが大人らしさを演出してくれます。
内側に複数のポケットを配しているから安心の収納力。
大事なものがしまえるジップポケットつきなのも◎

BROOME ROGERS WAY MOLLY

*軽量リュック*

爽やかなストライプパターンをあしらったマリンテイスト漂うバックパック。
カジュアル感もありますが、ジャケットやドレスなどシックなスタイルに合わせて抜け感を添えても◎。

*軽量リュック*シャネル(CHANEL)

100年以上の歴史を持つ、言わずと知れた高級ブランド。
服飾や香水、化粧品や時計などの宝飾品といった非常に幅広い商品展開を行う世界的にも有名な高級ファッションブランドです。
新作や基本的に大きく変わらない定番ラインナップがあります。

マトラッセ

*軽量リュック*

シャネルの中でも人気のモデルであり定番のラインとなっているマトラッセのリュックです。
リュックとしてのマトラッセはやはりゴージャスで高級感あふれる雰囲気を作ることが可能です。

ココマークプリントバックパック

*軽量リュック*

2014年の春夏コレクションとして登場した、ココマークプリントのリュックです。
平子理沙さんがインスタグラムで紹介してかなり話題になっていました。
シャネルらしい派手な印象をあたえつつも、独特の色合いがとてもオシャレなリュックとなっています。

シャネルキャビアスキンオレンジ

*軽量リュック*

シャネルのといえばこのタイプでなくてはダメという方がいるほどのモデルがこのキャビアスキンです。
その中でもこだわり派のファンが使うのがこのオレンジ系のシャネルのリュックです。

シャネル キャビアスキンリュック

*軽量リュック*

人気のキャビアスキンを使ったリュックです。
シンプルで飽きのこないデザインの中にもココマークの存在感もしっかりとありシャネルらしさがつまったリュックです。
ブラックで落ち着いた印象を与えるリュックは、どんな場面でも使いやすいことも人気の秘密!

*まとめ*

*軽量リュック*

いかがでしたか??
軽量リュックはどうしてもチープに子供っぽくなりがちですが、人気のハイブランドのリュックはスタイリッシュに大人っぽくもコーデできますよね。
普段使いはもちろんビジネスシーンにも役立つアイテムもあります。
是非、参考にしてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ