記事ID82762のサムネイル画像

今人気のDIYご自宅の内壁をオシャレに塗装していってみませんか?

今回は今人気のDIYの内壁の塗装についてご紹介させていただきます。実際に内壁の塗装をする際に必要な塗装塗料や、塗装の仕方など様々なポイントをまとめていきました。また、今人気の内壁の塗装の色も記載していますので参考にして下さい。

壁紙の上から出来る美しい内装の塗装について。

今回は内壁の塗装についてご紹介させていただきます。ご自宅で誰でも簡単に壁紙の上から塗れる水性塗料の上手な塗装をご紹介します。

初めよう。内壁塗装

内壁の塗装は実は簡単にできる理由があります。実は塗装にその秘密が御座います。塗装には油性と水性を使用します事は知ってますか?

内壁の塗装は塗料が二種存在しますが、まず油性のほうが耐久性が高いのが魅力ですが扱いが難しい点と臭いが気になります。

またもう一つの方の内壁用の塗装塗料、水性塗料は扱いが簡単で尚且つ臭いが少ないのが魅力です、またハケや筆を水で洗えるので内壁の塗装を手軽に始められます。

ですので、内壁の塗装の際の塗装塗料は水性の方が使用しやすいと言う事が分かりましたね。ですので悩んだ際には参考にして下さい。

おススメは水性の塗装塗料

内壁の塗装の美しさ

色を選ぶところに魅力があります。

では実際に内壁の塗装の色を決めていきましょう。塗装の際には塗装する際の魅力や楽しみは色の美しさになると言っても過言ではないんです。

なんと、先程紹介した内壁の塗装塗料の水性塗料は3,600色もカラーバリエーションが存在しています。また白だけでも164色あります。

そんなに沢山の中から内壁の塗装を選ぶのは大変かもしれないですが、そこに楽しみが御座いますし、思う存分こだわれますね。

内壁の塗装塗料にはビタースィートチョコレート、サマーメロン、ブルーラピスなど、あまり聞いた事の無い色も沢山あります。

内壁を水性塗料で塗装する時の注意点

ではここで実際に内壁の塗装をした際の注意点を記載していきます。内壁を水性塗料で塗装する際は今の内壁の上から塗装が可能です。

内壁の表面が煙草のヤニなどで汚れている場合は、内壁の塗装の前に下塗り剤を使ってからの塗装ですと美しく内壁が仕上がります。

ここで内壁の塗装の注意点を押さえますと。塗装塗料は水で薄めず使用。内壁の塗装では美しい塗装の際には、塗装を2回するのがおススメです。

内壁の塗装手順

では次に内壁の塗装の手順を記載します。まずは塗装しない部分を養生テープとビニールで保護していって下さい。

そうして内壁を保護しましたら、養生部分の境目から縁取りを取るイメージで塗装します。その次に中心をローラーで塗装します。

また内壁の塗装の際に塗料には3種類のツヤがございます。ツヤはご自身のイメージに合わせて塗装しましょう。また初心者はツヤなしがおススメです。

今人気の内壁塗装色

ではその様にして内壁の塗装を行っていきますが次に今一番おすすめの内壁の塗装塗料を記載していきます。実際に色選びの際に参考にして下さい。

今人気の内壁の塗装塗料のトレンドカラーはシンプルな白が大変人気になっています。やはり、白色は清潔感もありますし綺麗ですので人気ですね。

そんな内壁塗装で人気の白色ですが、中でもとりわけ人気の白は、OC-117 Simply Whiteが人気を得ています。

やはり白は人気ですね。こちらの白色が人気の理由と致しましては、白特有のシンプルで、尚且つ他の内壁塗装色を包み込むやさしさを持った色となってます。

内壁の塗装を初めてみましょう。

以上で内壁の塗装をする際の記事を終わりますが実際に色を選んだり、することにより内壁の塗装の楽しさを得る事が出来ますし、自身のお気に入りの内壁に出来るからおすすめです。

いかがでしょう?今回は内壁の塗装の際に必要な塗装塗料の種類の違いなどを記載させていただきましたが参考になりましたでしょうか、実際に塗装をする際には色を決めたり大変かもしれませんがそこに楽しさがありますよ。

また、実際に内壁の塗装を始まる際には、その手の情報に詳しい方や、ホームセンターなどで詳しい方にお話を聞いてから行いますとよりスムーズに行えますし、また失敗も少ないと思います。家の壁全てに行うのではなく、一部などに塗装しても味が出て良い雰囲気になりますよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ