記事ID82761のサムネイル画像

    個性派にもオススメ!レンガの表札でオシャレに家を彩ってみよう!

    家の顔にあらる表札。好かれ悪しかれ多くの人に見られています。他家にはなに個性をプラスしたいなら、レンガの表札はいかかですか?ノスタルジックにも、モダンにも、思い通りに表札を彩ることができます。今回はオススメのレンガ表札活用方についてまとめました。

    レンガ表札とは?

    個性的なレンガ表札

    家の目印となる表札はたくさんの人に見られています。ただ名前を書くだけよりもデザインを工夫した表札はオシャレですよね。個性的に決めたいならレンガの表札はいかがでしょうか。

    家が引き立ちます!

    レンガ表札を採用することで、ご近所の中でも一味違った味わいを演出することが可能になります。表札ならすぐに取り付けできますから、始めやすいですよ。

    表札の形もあれこれ

    オーソドックスに!

    レンガに名前を入れるだけで、シンプルなレンガ表札が完成です。これだけでも味わいがありますよね。オーソドックスな定番の形です。

    大きめの形でより詳細に

    大きめレンガを採用すれば、名前の他、住所なども自由に入れることができます。表札でるので、わかりやすいのが一番ですよね。これならお客様も迷わないでしょう。

    ポイント使いもOK

    あえてレンガ部分はポイント使いに使用して仕上げるのも素敵です。レンガがあることで、表札の個性がより際立ちます。スタイリッシュですね。

    下地と組み合わせるのもグット!

    レンガの下地と組み合わせて表札を作るのも味がでます。表現方法を工夫すれば、そこだけ芸術的な仕上がりにすることも可能です。こんな表札なら思わず目を惹かれますね。

    キューブ型レンガを置く方法もあります。

    表札ははめ込み型だけではありません。キューブ型レンガを置くタイプのあります。レンガなら風で飛ばされる心配も不要です。表札の機能バッチリで、気分にあわせて自由に組み換えもしやすいです。

    レンガ表札は実に多彩な種類があります。お家の形状や、規模問わず、すぐに始められちゃうのです。あなたならどの形の表札を選びますか。

    手作りレンガ表札はいかが?

    市販のレンガ表札を買うのも良いですが、手作りしてみるのはいかがでしょう。あなただけのオリジナル表札を作ることが可能です。

    まずはレンガを買う

    表札の為のレンガを購入します。色、形、大きさ含めあなたの理想のレンガを購入してみましょう。現在はホームセンターなどでもいろいろなレンガを簡単に仕入れることができますよ。

    名前を彫れば完成!

    レンガが手に入ったら、あとは名前を彫るだけ。これだけでレンガ表札の完成です。とっても簡単なのです。自分で彫るのが難しいときは、ホームセンターなどの名前彫りサービスを利用するのも一手です。

    イラストを描くのもOK

    少し大きめのレンガを買えば、イラストを描くこともできます。よりオリジナル性が増して、オシャレ度アップですね。

    色も自由自在です。

    彫った部分に着色すれば色も自由自在です。ここまでくるともう誰にも真似される心配はありませんね。あなただけの世界に唯一の表札が完成します。

    より簡単に仕上げたいなら100均もオススメ

    もっと簡単にレンガ表札に挑戦したい方は100円ショップがオススメです。より手軽に始めることができます。

    100均の材料でも作成可能

    庶民の味方100円ショップ。最近では驚くほど多彩なラインナップが取り揃えられています。レンガ初心者が表札を作るときも強い味方なのです。

    タイルレンガを活用しよう

    100円ショップで売っているタイルレンガ。これを組み合わせるだけであっという間に表札の完成です。デザインも豊富なのが嬉しいですね。

    タイルレンガ表札は、マンションの表札としても大活躍です!壁を傷つけずに始められるので、マンション住まいの方も簡単にレンガ表札を楽しむことができます。

    レンガと門柱を組み合わせるのもあり

    門柱と組み合わせるとより鮮やか

    表札を飾る門柱との調和をはかることで、より効果的な演出が可能です。こんな表札があるお家素敵だと思いませんか。

    門柱はあえて木も!

    門柱の素材はレンガも良いですが、あえて別の素材を使うのも効果的です。木材と組み合わせるとオーガニックな仕上がりに!

    門柱をレンガにして表札を際立たせる

    埋め込むだけではありません。門柱をレンガ素材にして、表札をうき立たせるデザインもグット!オシャレ感満載ですね。

    ブロックを埋め込むのもオススメ

    1枚のレンガ表札だけでなく、ブロックレンガを門柱に埋め込むのもオススメです。どこか可愛らしい仕上がりを楽しめます。

    門柱をワイルドにするのもあり!

    門柱のレンガをあえて自然のままの武骨なデザインにすると、よりワイルドな表札が可能です。カッコイイデザインがお好きな方にオススメできます。

    家もレンガ造りだと統一感が増します

    表札、門柱だけでなく家もレンガ造りにするとより統一感が増します。存在が際立ちますね。落ち着いたレンガの味わいを存分に楽しむことが可能です。

    組み合わせの幅を広げることで、表札だけにとどまらず様々なレンガの魅力を引き出して楽しむことが可能です。工夫しがいがありますね。

    まとめ

    レンガの使い方は様々

    レンガ表札も様々なタイプがあります。自分のイメージを膨らませて、より理想的なスタイルを楽しんでみませんか。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ