夫婦円満は結婚記念日の過ごし方!夫婦の距離がグッと近くなる+

夫婦円満の秘訣は結婚記念日の過ごし方にあるって知っていましたか?付き合っている時の記念日は真面目にやっていたけど、結婚してちょっと適当になんて方も多いのでは?夫婦だからこそ結婚記念日の過ごし方で夫婦の距離がもっと近くなること間違いなしです!

結婚記念日の過ごし方で夫婦は円満に#

結婚記念日をどうやって過ごし方で夫婦仲が違うって知っていましたか?付き合っている時は大切にしていた記念日も結婚したらつい適当になりがちかもしれません。

結婚記念日は2人が家族になった大切な日です。夫婦円満に過ごしたいなら是非、結婚記念日の過ごし方について考えてみて下さい。

慣れてしまった毎日を結婚記念日という2人にとって、家族にとって大切な日をちょっと特別な過ごし方にするだけで絆は深まるかと思います。

平凡な毎日があるからこそ結婚記念日という特別な1日を過ごすことができ、新鮮な気持ちでまた“明日”を迎えることが出来ると思います。

結婚記念日で特別な過ごし方にして日頃の感謝を伝えてみませんか?夫婦の距離がグッと近づきお互いをもっと大切に思えるはずです。

結婚記念日っていつ??

結婚記念日って入籍した日なのか、結婚式を挙げた日なのか迷いますよね。世間では入籍した日を結婚記念日にしている方が多いようです。あらかじめ2人で話し合ってどちらを結婚記念日にするか決めておくとスレ違いがなくなりますね。

結婚記念日の過ごし方【1st.Anniversary】

結婚して初めての結婚記念日は2人にとってとても重要で新鮮かと思います。どんな過ごし方をするかワクワク・ドキドキしちゃいますね。

紙婚式

一年目の結婚記念日のことを“紙婚式”といいます。『白紙の状態から将来の夢を願う』という意味があります。それにともなってお互いに手紙など紙に関係するプレゼントを贈ってみてはどうでしょう?

結婚記念日の過ごし方

式場でディナー

最近の結婚式場では一年目の結婚記念日にディナーを招待するというプレゼントがあるようです。2人の家族の始まりの場所で一年前を振り返りながらという過ごし方もいいですね。

思い出の場所へ

2人の初めてデートした場所に行くという結婚記念日の過ごし方はどうでしょう?一年目だからこそ、色々感じることも多いかとは思います。まだまだ一年目。大変なことも多いかとは思いますが、出会った時の新鮮な気持ちを改めて思い出す過ごし方もいいですね。

家でのんびりディナー

1年間夫婦としてやってきたからこそ、家で結婚記念日をお祝いもいいですね。上達した料理を彼に食べさせてあげるなんてステキです!アットホームな過ごし方も魅力的です。

一年目の結婚記念日を普段行かないレストランなどでお祝いする過ごし方も定番かもしれませんが、特別感が出ていいですよね。2人の初めての結婚記念日が楽しい1日になりそうです。

初めての結婚記念日はまだまだ新婚さんです。結婚記念日というデートを楽しむ過ごし方が多いようです。

結婚記念日の過ごし方【夫婦のみ】

まだ子供がいない夫婦の方は2人だけで結婚記念日を過ごすかと思います。子供がいたら色々制限が出てくるかと思いますので、それまでしっかり2人の時間を大切にする過ごし方がいいですね。

旅行にいく

夫婦2人の結婚記念日はせっかくなので旅行に行くという過ごし方もいいですよね!今まで行ったことのない場所にワクワク・ドキドキしながらカップル気分を味わってみれはどうでしょう?

おウチでシャンパン

いつのも食卓よりちょっと豪華な料理を準備して家ゆっくりという過ごし方もあります。交通の便が悪い場所にお住まいだと2人で乾杯をする機会も少ないので、家でシャンパンなんてのもオシャレな過ごし方です。

ちょっと豪華に!

いつも行かないお店に奮発してお祝いをするという過ごし方です。サプライズでケーキなんか用意されちゃったら惚れなおしてしまいそうですね!

どれも特別なものばかりですね。モノのプレゼントもいいですが、思い出という2人が楽しめるプレゼンをお互い贈り合うという過ごし方って理想です。

結婚記念日の過ごし方【子供と一緒に】

子供が小さいと雰囲気の良いお店には行きづらいですよね。子どもと一緒にお祝いできるプランをご紹介します!

アルバムを家族で

家族でアルバムを見返す過ごし方はいかがでしょう?写真を家族で見返す時間って少ないかと思います。子供に照れくさいかもしれませんが、新婚さんだった時の写真を見せるのも想像すると微笑ましいです。

家族でワイワイ♪

家族揃って“おめでとう”とワイワイ賑やかに過ごすのもいいですね。家族が増えたからこそ出来る結婚記念日の過ごし方だと思います*

子供が寝てから

子供が寝静まってから2人でしっとりという過ごし方もいいですよね。普段バタバタとして夫婦の会話も少なっているかもしれません。この日だけは2人で色々と語り合い、感謝を伝えるという過ごし方も子供がいるからこそ貴重な時間と思えるのではないでしょうか。

子供が小さいうちは外で結婚記念日をお祝いするのは難しいですよね。おウチで過ごすことが中心になるかもしれませんが、それも家族が増えた幸せです。どんな場所でも家族で過ごすということがとても大切だと思います。

結婚記念日を大切に*

いかがでしたか?結婚記念日の過ごし方はたくさんありますね。それぞれの今の状況に合わせてお祝いの形も変化してきます。どんな形であれ結婚記念日を家族で祝うということが重要かと思います。

子供が出来て、家族が増えると結婚記念日は家族記念日というとても幸せな記念日になりますね。家族の絆を確かめ、夫婦円満になるために大切に過ごして欲しいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ