バナナクリップを手作り!意外と簡単におしゃれで便利なものが作れる

おしゃれに髪を短時間にまとめられて便利なバナナクリップは、人気のヘアアクセサリーです。リボンやパーツを使って、おしゃれなバナナクリップを簡単に手作りすることができます。世界に一つだけしかない、手作りバナナクリップの作り方について調べました。

ヘアアクセのバナナクリップを手作りしてみよう!

ヘアアクセサリーって意外と値段が高いと思いませんか?そこで、シンプルなバナナクリップを使えば、オリジナルのヘアアクセサリーを手作りすることができますよ。

色々なパーツでバナナクリップを手作り~リボン編~

全部100均にある材料で、手作りできるバナナクリップです。ボンドで留めるだけなので、手芸が苦手な人にもおすすめです。

布でリボンを作ってバナナクリップに張りつけるだけで、簡単に手作りすることができます。お気に入りの布を見つけて挑戦してみてください。

素敵なリボンレースを使って、おしゃれなバナナクリップを手作りできます。リボンの色を変えて作っておくと色々なシーンで使えそうですね。

素敵なリボンを使って、おしゃれなバナナクリップを手作りできます。リボンにチャームをつけて作っると素敵なアクセサリーが手作りできます。

ファーをつかった女性らしいおしゃれなバナナクリップです。リボンやファーの色で雰囲気が変わりますので、いくつか色違いで手作りして楽しんでみましょう。

ゴージャスなリボンを使って手作りしたバナナクリップです。リボンを作り、バナナクリップに接着させるだけで簡単に手作りすることができます。

サテンリボンを使うと、おしゃれなバナナクリップを手作りできます。リボンの色を変えて作っておくと色々なシーンで使えそうですね。

色々なパーツでバナナクリップを手作り~ビーズ編~

100円ショップで購入したシンプルなバナナクリップも、ひと手間加えればおしゃれな手作りバナナクリップが手作りできます。

ビーズを貼り付けるだけでこんなにおしゃれなバナナクリップを手作りすることができます。同色系のビーズを使っても、キラキラしていておしゃれですよね。

大小異なるビーズを貼り付けるだけで、こんなにおしゃれで可愛らしいバナナクリップを手作りすることができます。ワイヤーにビーズを通してから貼り付けてもいいですね。

ビーズの貼り付けをちょっと工夫すれば、こんなにおしゃれなバナナクリップを手作りすることができます。ビーズのシールは100均でも売っているので試してみてください。

布とビーズを組み合わせても、バナナクリップをおしゃれに手作りすることができます。パールビーズは、大人上品にまとめることができますよ。

バナナクリップに貼り付けるリボンに、ビーズをデコレーションするとこんなにも素敵なバナナクリップを手作りすることができます。

色々なパーツでバナナクリップを手作り~ボタン編~

リボンとボタンを組み合わせると、こんなにレトロでおしゃれなバナナクリップを手作りすることができます。全部、100均で材料を揃えることができます。

アンティーク調のボタンをバナナクリップに貼り付けるだけで、オリジナルのヘアアクセサリーを手作りすることができます。

ボタンと紐を組み合わせるだけで、オリジナルのバナナクリップを簡単に手作りすることができます。同系色で材料をまとめてみましょう。

くるみボタンを貼りつけるだけで、バナナクリップが一気におしゃれになります。和柄のくるみボタンなら、着物にも似合いますね。

ボタンの他にも、お花やビーズを組み合わせてバナナクリップに貼り付けると、こんなに可愛いものを手作りすることができます。

ビーズとボタンの相性も大変良いです。そこで、バナナクリップに色々な材料を貼り付けて手作りしてみましょう。

ブリティッシュなボタンを貼りつけるだけで、こんなにおしゃれなバナナクリップを手作りすることができます。

バナナクリップを手作りしたいなら動画で確認してみて!

リボン結びヘアアクセサリー作り方 バナナクリップ 広島手芸雑貨店「Leche れちぇ」

リボンを使ってバナナクリップを手作りしています。やり方も簡単なので、試してみてくださいね。

オーガンジーのお花のバナナクリップの作り方

オーガンジーのお花を手作りして、バナナクリップに貼り付けています。市販に負けないくらいかわいいバナナクリップを手作りできます。

ブランドリボンで手作りヘアアクセ♡

ブランドリボンを使えば、おしゃれなバナナクリップを手作りすることができます。応用がききますので、他のヘアアクセサリーも手作りできますね。

ツイードリボンとラインストーンパーツのクリップの作り方

このリボンの作り方をマスターすれば、バナナクリップに貼り付けるだけ簡単におしゃれなヘアアクセサリーを手作りすることができます。

材料を用意してバナナクリップを手作りしてみよう!

いかがでしたか?
バナナクリップは色々な材料で、おしゃれで可愛いものを手作りすることができます。ぜひ、この記事を参考にオリジナルのバナナクリップを手作りしてみてください。

TOPへ