記事ID82650のサムネイル画像

奥二重さんのためのマスカラ講座!もうとれやすいなんて言わせない!

奥二重さんのアイメイクでマスカラは必須アイテムです!でもくっついてとれちゃう・・・。とか奥二重さんならではの悩みもあるはずです。そんな奥二重さんのためにマスカラの基本から奥二重さんにぴったりのマスカラのつけ方のポイントまでをまとめてみました!

奥二重さん以外もチェック!マスカラの起源

マスカラといえば今やメイクの必需品!奥二重さんにとっても大事なアイテムですが・・・。落ちてしまうといった悩みがあるせいか割と苦手な人が多いようです。そんな苦手な人のためにまずはマスカラのあさらいしときましょう。

奥二重のわたしはダブルラインひかない方が良いのかなぁ? 誰かコスメイク教えてくれ_(:3 」∠)_

Sat May 21 23:20:32 +0000 2016

中途半端な奥二重と蒙古襞により目頭側にマスカラが乗らず死亡

Fri May 20 02:00:30 +0000 2016

@mo_chi それな........なお激重奥二重マンのワイ、マスカラに関しては諦めてここ2年ほど上まつげに付けるのをやめた模様

Wed May 18 11:25:55 +0000 2016

マスカラは恋のキューピットから生まれた

みなさんご存知【メイベリン】マスカラの元祖を製品化した起源はある薬剤師の妹さんの片思いを実らせるため兄がワセリンゼリーと石灰粉を混ぜてまつ毛を濃くみせる化粧品を考案したのがマスカラの始まりでした。その後兄弟で【メイベリンニューヨーク】を創業したというエピソードがあります。奥二重さんのキューピッドもマスカラになるかもしれませんね。

奥二重でマスカラを決めるにはビューラーがポイント

奥二重さん以外でもまつ毛が短いからとか少ないからビューラーで上がらない・・・。でも待ってください!そんな人こそマスカラ塗る前にビューラーでしっかりまつ毛を上げるのが大事なんです。

ビューラーの選び方&上向きマツゲの方法【初心者必見!】

こちらは奥二重さん以外でもマスカラ初心者さにも必見です。ビューラーの選び方・・・。私もそうですけどなんとなく購入していました・・・。新しいビューラーを購入する参考にどうぞ。

ビューラーは細かく

奥二重さんも一重さんも二重さんもビューラーはマスカラを長持ちさせるための大事なポイントです。まつ毛の美しいカールの作り方をキチンとおさらいしときましょう。

下まつげのカールで映える目元に!【ビューラーの使い方】コージー本舗

こちらも奥二重さん必見です。ビューラーでの下まつ毛のカールの作り方だそうです。もちろんその後にマスカラをつけますが下まつ毛で目元がだいぶ変わりますよ。

根本・真ん中・毛先としっかりがポイント

マスカラを付ける前にまずビューラー順番は根本→真ん中→毛先そしてビューラーの3分の1を使って目頭、最後にビューラーの左側3分の1を使って目尻にかけましょう。これは奥二重さんも一重さんも二重さんも同じですよ。

【メイク】#07 お人形さんのようにカールしたまつ毛の上げ方

こちらはお人形さんのようなカールの作り方・・・。奥二重さん以外だってお人形さんみたいなキレイなカール作りたいですよね。必見ですよ。

ホットビューラーは奥二重さんのまつ毛を楽々カール

ビューラー使ってみたけどイマイチそんな奥二重さんにおすすめのアイテムがホットビューラーです。マスカラする前にもう少し決めたいそんな時はホットビューラーで仕上げましょう。

ビューラーで落ちないカーリーまつ毛の作り方 マスカラの塗り方・ホットビューラーの使い方を解説♪ KALOS KALOS

こちらはマスカラの塗り方もありますがホットビューラーの使い方も説明してくれています。ホットビューラーを購入する前に参考にしてみてはいかがでしょう。

奥二重さんに最適なマスカラを見つけましょう!

マスカラと言ってもいろんな種類がありますよね?奥二重さんに最適なマスカラはどんなタイプでしょう?マスカラのタイプの特徴もしっかりチェックしましょう。

膨大なマスカラから奥二重さんに最適なのを見つけよう

マスカラは各メーカーからいろんなタイプのものが販売されています。この膨大な種類の中から奥二重さんに最適なマスカラを探すのは至難の業ですが、選ぶポイントがあるので参考にしましょう。

マスカラの基本テクニック

こちらは奥二重さん以外にもおすすめマスカラの基本テクニックです。自己流で仕上げてた人は一度は見ても損はないと思います。

マスカラロングタイプ

マスカラの定番ロングタイプは繊維が豊富に入っていてその繊維の効果でまつ毛が短い人でもまつ毛を長く見せてくれるセクシーでキレイに見せたい時にはぴったりです。

マスカラボリュームタイプ

マスカラボリュームタイプはその名の通りまつ毛を太く濃くボリュームを出したい人に適しています。まつ毛を一本、一本コーティングすることでインパクトのある目ヂカラの強い仕上がりになります。

マスカラカールタイプ

マスカラの命はカールですよね。このカールのキープ力を長持ちさせる効果が強いマスカラです。ブラシやコームの形状によってまつ毛を上向きにさせることができるタイプです。

マスカラウォータープルーフタイプ

マスカラだけでなくウォータープルーフというのはよく聞きますよね。いわゆる水に強く、滲まないという性能がウォータープルーフです。ただし、注意して欲しいのはオイリータイプの肌の方は逆に滲みやすくなる場合も・・・。アイメイククレンジングがウォータープルーフには必須です。

カラーマスカラの使い方♡話題のアプスやクーピーなどおすすめコスメを使ってアイメイク♪

こちらは応用編カラーマスカラの使い方です。カラーマスカラは奥二重さんもアクセントとして取り入れることができるので目元を華やかにすることができますよ。

マスカラ フィルムタイプ

マスカラのフィルムタイプの特徴はウォータープルーフほど強くないものの水にかなり強いということです。お湯でオフなんてコピーがあるので強い割に専用クレンジングしなくていいのは手軽に使えると思います。

奥二重さんのマスカラ+アイメイク

マスカラの種類がわかったところで次はいよいよ奥二重さんのアイメイクを始めましょう。奥二重さんの魅力をたっぷり引き出す方法をまとめます。

奥二重さんのアイシャドウポイント

奥二重さんのアイシャドウのポイントはアイシャドウパレットの一番濃い色を細めに入れることグラデーションを作る場合は中間色を2色二重幅にのせてアイホールに薄い色をのせましょう。

奥二重さんはコーム型のマスカラ

まつ毛をビューラーでしっかり上げたらまずはコーム型ブラシのマスカラを使ってまつ毛1本、1本をセパレートしてキープさせましょう。コーム型はダマになりにくくムラなく塗れます。

アイラインもマスカラに加えて必ずいれよう

奥二重さんはアイラインが隠れてしまう部分もあるのだけれど不自然にならないようにキチンと引いてください。基本は細くスタートして目尻にかけて徐々に太くする。ラインが引けたら数ミリはみ出してスッとラインを引いて目元をキリッと見せましょう。

マスカラコームは奥二重さんは一本はほしい

奥二重さんはコーム型ということですが・・・。マスカラのブラシがコーム型のものを探して買わなくてもマスカラコームを用意しておくだけでも違います。

忘れちゃいけない下まつ毛

奥二重さんがわすれちゃいけないのは下まつ毛のマスカラです。ブラシを縦にして先を使って横にスライドする感じでまつ毛をキャッチしてあげてください。できればボリュームタイプを選ぶと自然に仕上がります。

奥二重さんのマスカラまとめ

いかがでしたdしょうか?奥二重さんのマスカラ編、マスカラを中心にアイメイクなどもとりいれてみました。難しいけど挑戦する気持ちになってくれたでしょうか?目元って眉毛やまつ毛1つでかなり印象が変わるんですよね。普段、マスカラつけない人でもお出かけの時などぜひ試してみてください。もちろんいきなり本番ではなくお風呂前に鏡の前で練習してくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ