グルメ&買い物天国♡丸の内周辺のおすすめデートスポットまとめ

オフィス街というイメージのある丸の内ですが、洗練された大人のエリアでデートスポットとしてもおすすめ♡グルメはもちろん、買い物、お散歩、美術館などの鑑賞デートも楽しめちゃいます!今回は、カップルにおすすめの丸の内周辺のデートスポットをまとめました。

丸の内デート:散策スポット

丸の内仲通り

丸の内仲通りとは、有楽町と大手町を結ぶ丸の内のメインストリートです。
有名ブランドショップやカフェ、レストラン、アートオブジェなどが並び、石畳と街路樹が美しいおしゃれスポットです。
冬はイルミネーションが楽しめるので、丸の内デートでは欠かせません♡

場所:千代田区丸の内2~3丁目周辺
アクセス:JR東京駅丸の内南口から徒歩1分

和田倉噴水公園

昭和36年、天皇皇后陛下のご成婚を記念して造られた大噴水のある公園です。
夜はライトアップされるので、デートの締めくくりにもぴったり!

場所:千代田区皇居外苑3-1
アクセス:二重橋駅2番・6番出口すぐ 大手町駅D2出口すぐ

皇居外苑

皇居外苑は丸の内の大都会であることを忘れてしまうほど緑が多く、ゆったりとした散策が楽しめる場所。
皇居の周りを走る皇居ランで運動デートをするのもおすすめ。
毎週日曜には祝田橋から平川門までの往復約3kmがサイクリングコースとして開放される「パレスサイクリング」が開催されています。

二人乗りもできます♡

パレスサイクリングでは自転車を無料で貸し出すサービスがあります!
丸の内デートを楽しむカップルにおすすめなのは、二人乗りができるタンデム用自転車です♡

場所:千代田区皇居外苑1-1
アクセス:二重橋前駅B6・2出口より徒歩約2分、日比谷駅B6・2出口より徒歩約2分、JR東京駅・有楽町駅より徒歩約10分

丸の内デート:美術などの鑑賞スポット

東京ステーションギャラリー

東京駅の丸の内北口改札前にあるのが東京ステーションギャラリー。
歴史を感じさせる赤い煉瓦が可愛らしく、併設されているミュージアムショップでは鉄道にちなんだアートグッズがたくさん販売されているので必見!

場所:千代田区丸の内1-9-1
アクセス:JR東京駅 丸の内北口 改札前

三菱一号館美術館

三菱一号館は明治27年に丸の内に建てられたレンガ造のオフィスビルを2009年に復元し、美術館としてオープンしました。
展覧会はもちろん、建物の外観を見るだけでも行く価値のあるデートスポットです。

場所:千代田区丸の内2-6-2
アクセス:JR東京駅丸の内南口・JR有楽町駅国際フォーラム口から徒歩5分、二重橋前駅1番出口から徒歩3分

帝国劇場

帝国劇場は2011年に開場100周年を迎えた歴史ある劇場。
興味のある公演があれば、カップルで観劇デートを楽しんでみましょう♡

場所:千代田区丸の内3-1-1
アクセス:都営三田線 日比谷駅下車0分、日比谷線 日比谷駅下車4分、有楽町線 有楽町駅下車0分 ※B3出口が帝劇地下2階に直結

丸の内デート:ショッピングスポット

東京駅一番街

東京キャラクターストリート

八重洲地下街に直結する東京地下街にある東京キャラクターストリートは、ショッピングデートにぴったり♡
テレビ局のオフィシャルショップのほか、漫画ジャンプ、スヌーピー、ジブリ、ムーミン、ミッフィー、レゴなど、様々なキャラクターに出会える場所で、歩くだけでも楽しめます。

場所:東京駅八重洲北口地下1階(東京駅一番街 地下1階北通り)
アクセス:東京駅八重洲北口改札をでて、正面へ進む。左手の階段を下りてすぐ・または東京駅八重洲地下中央口改札を出て、左に進む。

丸の内オアゾ

JR東京駅丸の内北口から徒歩1分、駅から目の前の立地でデートに最適。
30店舗以上のショップ&レストランがあり、丸善丸の内本店もこの丸の内オアゾ内にあります。

丸善 丸の内本店

丸の内オアゾ内にある丸善・丸の内本店。
「Book Museum」をコンセプトにしており、美術館のような展示スペースがあります。
本の相談を受けるブックアドバイザーや、豊富な品揃えの万年筆を揃えた文具コーナー、丸善の元祖ハヤシライスが食べられるカフェもある、本屋を超えた本屋さんなのです。

場所:千代田区 丸の内1-6-4
アクセス:JR東京駅 丸の内北口地下通路より直結 徒歩1分

丸の内ブリックスクエア

三菱一号館美術館、一号館前広場、三菱パークビルディング、アネックスで構成されているのが丸の内ブリックスクエア。
買い物もグルメも美術館も、総合的に楽しめるデートスポットです。

一号館広場でゆったり

丸の内ブリックスクエアの1号館広場は、緑豊かでベンチも多く設置されているくつろぎの場所。
デートの途中でちょっと休憩したい時、デートの締めくくりにゆっくり話したい時などにぴったりです♡

場所:千代田区丸の内2-6-1
アクセス:東京駅丸の内南口より徒歩5分

KITTE(キッテ)

KITTEは日本郵便が手がけた商業施設で、元は東京中央郵便局のあった場所です。
7つのフロアにはの約100店舗のショップやレストランが店を構え、買い物もグルメも存分に楽しめるデートスポットです。

KITTEガーデンで夜景を見よう

KITTEの6階にあるKITTEガーデンは、約1500平方メートルの広々とした屋上庭園♡
夜には新しくなりライトアップされた東京駅舎が楽しめる夜景スポットでもあり、丸の内デートには欠かせない場所です!

無料の博物館・インターメディアテク

KITTEの3階には大迫力の博物館があります!
東京大学所蔵のワニやクジラの骨格標本など、貴重な資料を見ることができるのでおすすめ。
無料で入れるので、お財布にも優しいデートスポットなんです。

場所:千代田区丸の内2-7-2
アクセス:JR東京駅丸の内南口 徒歩1分

丸の内デート:グルメスポット

東京駅一番街

東京ラーメンストリート

ラーメン好きのカップルに欠かせないデートスポットがこちら!
行列店として有名な「六厘舎」、名店「斑鳩」、「東京タンメン トナリ」、「仙台牛タンねぎ塩ラーメン 㐂蔵」など、8店舗のラーメン屋がずらりと並びます。
きっとお気に入りのラーメンが見つかるはず!

場所:東京駅八重洲南口地下1階(東京駅一番街 地下1階南通り)
アクセス:東京駅八重洲南口改札をでて、左手の階段を下りてすぐ・または東京駅八重洲地下中央口改札を出て、右に進む

東京おかしランド

東京おかしランドとは、「ぐりこ・や Kitchen(江崎グリコ)」「森永のおかしなおかし屋さん(森永製菓)」「カルビープラス(カルビー)」など誰もが知る大手菓子メーカーのアンテナショップが集まったゾーン。
出来立てのお菓子を楽しむことができ、東京駅限定のお菓子はもちろん、全国の地域限定商品を購入することもできるグルメデートスポットなんです!

場所:東京駅八重洲中央口地下1階(東京駅一番街 地下1階)
アクセス:東京駅八重洲中央口改札をでて、最寄りの階段を下りてすぐ

大丸 東京店

大丸東京店のグルメデートスポット言えば、レストランもいいけどデパ地下も楽しめます♡
お弁当が人気で、「柿安」の牛めし、「焼肉 叙々苑」の牛薄切焼弁当、「洋食や 三代目たいめいけん」洋食やのまかないライスなど、1度は食べてみたいお弁当がいっぱい!
ここでお弁当を買って、近くの和田倉噴水公園や皇居外苑でピクニックするのがおすすめです。

場所:千代田区丸の内1-9-1
アクセス:JR東京駅八重洲北口改札を出てすぐ

八重洲地下街

「ヤエチカ」の愛称で親しまれる東京駅直結の八重洲地下街は、グルメはもちろんファッションや生活雑貨のショッピングも楽しめます!
地下街なので雨でも1日楽しめるデートスポットです。

丸の内で大人のデート♡

丸の内はファッションもグルメもショッピングも、東京のいいところがぎっしり詰まったデートスポット!
ぶらぶらと歩くだけでも十分楽しめるので、予定を決めずデートにでかけても大丈夫♡
素敵な丸の内デートになりますように♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ