記事ID82471のサムネイル画像

暑い夏でも快適に!!レディースサマースーツをご紹介します✩

働く女性の仕事着といえば「レディーススーツ」ですね。そこで、暑い夏を快適に過ごせるレディースサマースーツをご紹介します。夏に向けて涼しいレディースサマースーツを準備しませんか?涼しくて清潔に着られるサマースーツで夏を乗り切りましょう♪

レディースサマースーツの選び方

サマースーツの素材

サマースーツを選ぶ際に気をつけたいのが通気性です。
暑さで蒸れるのを防ぐためにも、通気性の良い生地を選ぶのがポイントです。

レディースサマースーツにおすすめの素材は、麻と綿です。
通気性が良く、さらりとした着心地で夏でも快適に着られます。

洗えるサマースーツが便利

いくら通気性のよいサマースーツでも、動き回ると汗をかいてしまいます。
そこで、洗濯機で洗えるサマースーツなら、衛生的に着ることができます。

最近はウォッシャブルなレディーススーツも多くなりました。
洗濯機で洗えることで、常に清潔を保て、経済的にもうれしいですね。

レディースサマースーツのデザイン

レディースサマースーツにおいては、七分袖のスーツも多く見られます。
少しでも袖が短いと涼しさの体感は違いますよね。半袖ではマナー的に許されませんが、夏に七分袖のレディーススーツはOKとされています。

袖を折り返して長さを変えられるレディースサマースーツもあります。
気温や気分で変化を加える事ができ、便利ですね。

サマースーツの機能性

抗菌・防臭などの機能性を付加したサマースーツや、着るとひんやりする冷感タイプなど、夏を快適に過ごせる工夫が凝らされたスーツも多くあります。

レディースサマースーツ【ビジネス】

仕事で毎日スーツを着る人にとって、サマースーツの着心地や機能はとっても重要です。
汗をかく季節なので清潔に着られるウォッシャブルや防臭加工があると嬉しいですね。

ニッセン レディースサマースーツ 
うすカルウール混7分袖ロング丈ジャケット×ブーツカットパンツ

薄さと軽さを追求したサマースーツ。
フレアスカートも選べます。

七分袖綿サテン レディースサマースーツ

ストレッチ素材で動きやすく、夏にうれしい綿サテン生地です。
シルエットも美しいスーツですね✩

ニッセン 洗えるお得な2スカートセットスーツ

洗い替え用にスカートが2枚付いたレディースサマースーツです。
スタイリッシュなフォルムが魅力♪

2ピース七分袖レディースサマースーツ

七分袖ジャケットとふんわりスカートの2ピースセット。
洗濯機で洗え、仕事でもプライベートでも使えるアイテムです。

AOKI ウルトラクールスーツ

熱を吸収し、冷却効果をもたらす生地を使用したレディースサマースーツです。
裏地は防菌消臭加工♪

AOKI 洗えるレディーススーツ

表地にも裏地にもストレッチが入ったストレスフリーのサマースーツです。
お家で洗えて清潔に着られます♪

AddRouge レディース サマースーツ クールビズ

首と脇には取り外し可能なパッドが入っています。
ベーシックデザインなので幅広い場面で着用できるサマースーツです。

レディースサマースーツ【フォーマル】

夏物 レディース フォーマル

自宅で手洗いできる夏用のレディースフォーマルスーツです。
軽くてさらっとした生地なので、気持ちよく着られます。

夏用レディースブラックフォーマル

品があり、可愛らしさもあるシフォンブラウスとワンピースの2点セット。
従来の喪服にはないデザイン性の高さが魅力です✩

MONOIR レディース喪服

前開き仕様のワンピースなので脱ぎ着も簡単で授乳中の方にもおすすめ!
通気性がよいので夏でも快適です。

AOKI レディースフォーマル

取り外し可能なリボンが付いたキュートなブラックフォーマルです。
裏地は吸汗性と通気性に優れた素材♪

レディースサマースーツ【セレモニー】

レディースサマースーツ ウォッシャブル

七分袖ジャケットとプリーツスカートのサマースーツ。
洗濯機で洗えます✩

洗える!花柄ワンピアンサンブル

シックでエレガントな七分袖のレディースサマースーツです。
ワンピースはサイドの切り替えで着やせ効果あり♪

2点セットレディースサマースーツ

綿と麻のシャンブレー生地ジャケットとドット柄のワンピースの2点セット。
大人可愛サマースーツです。

2点セットレディースサマースーツ

ノーカラーの上品なジャケットと、Aラインのワンピースのセット。
女性らしいエレガントなサマースーツです。

夏には夏のスーツを!

暑い夏でも仕事に打ち込めるサマースーツは夏場の必需品です。
機能性の高いサマースーツを着ていれば、節電で社内が暑くても仕事に集中できますね✩

これからやってくる暑い夏を頼れるサマースーツで乗り切りましょう!
この春新社会人になった方も、ぜひサマースーツを検討してみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ