記事ID82334のサムネイル画像

水耕栽培にチャレンジしてリビングに畑を置いてみませんか♪

水耕栽培では、レタスやサラダ菜、サンチュ、野沢菜、わさび菜、チンゲン菜、大葉、ルッコラ、ザーサイ、パセリ、バジル、ミニトマトなどを栽培することができます。リビングにもおけるおしゃれな水耕栽培器で色々な野菜やハーブを育ててみませんか♪

水耕栽培器のグリーンファーム♪

水耕栽培器のグリーンファーム♪①

LEDライト付き水耕栽培キットのグリーンファームキューブは、本体サイズが幅225×奥行225×高さ285.5mmです。栽培ケース養液容量は約2Lで本体重量は約2kgです。養液満水時は約4kgになります。

水耕栽培器のグリーンファーム♪②

グリーンファームキューブは、四方をアクリルで囲んであり清潔で見やすい半密閉構造です。正面や背面・左右などの全ての面を透明度の高いアクリルで囲んでありますので虫などの進入を防いでくれます。また野菜のお手入れがしやすい上下2分割方式です。

水耕栽培器のグリーンファーム♪③

グリーンファームキューブは、スマートパネルなのでボタン類や表示窓を天面前方の1カ所にまとまっています。日めくりカウンターは栽培が始まってから24時間ごとにカウントアップしていく日めくりカウンターを常時表示しています。タイマーは毎日何時に点灯するかを設定することができます。

水耕栽培器のグリーンファーム♪④

グリーンファームは根の様子が見えるピックアップホールがあります。苗床パネルにあいた9カ所の穴のうち1カ所が取り外せるようになっています。

水耕栽培器のグリーンファーム♪⑤

グリーンファームは給水のタイミングをお知らせする、水位フロートがついています。ケース内手前の水位フロートが下がってきたら水を追加する時期です。見やすい表示です。

グリーンファーム水耕栽培のメリット♪

グリーンファーム水耕栽培のメリット♪①

グリーンファームは育てたい種子と水、液体肥料、栽培スポンジをセットすれば運転ボタンを押すだけなので簡単です。おいしく新鮮な野菜が約30日で収穫することができます。

グリーンファーム水耕栽培のメリット♪②

グリーンファームは土の代わりに、栄養をたくさん含んだ液体肥料と水でつくる養液を使います。種まきや間引き、移植するtきなども手が汚れないから清潔です。また土で育てるよりも生育が早いです。

グリーンファーム水耕栽培のメリット♪③

グリーンファームは水やりが不要で減った分の水を足すだけです。そのため、留守がちな方でも大丈夫です。またエアポンプできちんと酸素を送るため根腐れなども少なく健康な野菜を育てることができます。

水耕栽培器のグリーンファームは、グリーンファームキューブ、グリーンファーム、グリーンファームトライタワーの三種類があります。

グリーンファーム水耕栽培のメリット♪④

グリーンファームは屋内での栽培専用のアイテムです。太陽の当たらない場所に設置したとしても、明るいLED照明の光だけで栽培することができます。LED照明はタイマー制御でオンオフできます。

グリーンファーム水耕栽培のメリット♪⑤

グリーンファームは、鉢植えの花を鑑賞することができる、花モードを搭載しています。お部屋をさらに色鮮やかに彩ることもできますね。

グリーンファーム水耕栽培器はおしゃれですし室内で簡単に野菜やハーブを栽培することができてとても便利ですね!

グリーンファームで水耕栽培できる野菜♪

グリーンファームで水耕栽培できる野菜♪①

グリーンファームではさまざまな葉野菜を栽培することができます。レタスも栽培できる野菜で定番のレタスやミニフリルのついたレタス、サラダボウルレッドなどを栽培することができます。

グリーンファームで水耕栽培できる野菜♪②

グリーンファームでは水菜も栽培することができます。水菜はサラダにしたりお鍋にいれたり、色々とお料理に使える野菜ですね!

グリーンファームで水耕栽培できる野菜♪③

グリーンファームではサラダ菜も水耕栽培することができます。サラダ菜は肉厚な葉っぱが魅力的ですね!

グリーンファームで水耕栽培できる野菜♪④

グリーンファームではワサビ菜も水耕栽培することができます。ワサビ菜は、おひたしにしたりサラダにしたりごま油でいためたりと色々なレシピがあります。

グリーンファームで水耕栽培できる野菜♪⑤

グリーンファームではチンゲン菜も栽培することができます。チンゲン菜は中華料理などでは欠かせない食材ですね!

グリーンファームではさまざまな葉もの野菜が水耕栽培することができます。サラダにかかせないレタスや水菜、サラダ菜などおすすめですね!料理のアクセントになる大葉なども栽培してもよいですね!

グリーンファームで水耕栽培できるハーブ♪

グリーンファームで水耕栽培できるハーブ♪①

グリーンファームではハーブなども水耕栽培することができます。たとえばイタリアンパセリなども水耕栽培することができます♪

グリーンファームで水耕栽培できるハーブ♪②

グリーンファームではバジルなども水耕栽培することができます。バジルはパスタなどでも活用できますし、クリームチーズとあわせておしゃれなお酒のおつまみにもなりますね!

グリーンファームで水耕栽培できるハーブ♪③

グリーンファームではクレソンも水耕栽培することもできます。クレソンはお肉料理の添え物のイメージがありますがサラダやおひたしなどにして食べてもおいしいです。クレソンは栄養価が高くて解毒や解熱作用などもあります。

グリーンファームで水耕栽培できるハーブ♪④

グリーンファームではパクチーも水耕栽培することができます。パクチーはサラダにいれたりスープにいれたり、サンドイッチにいれたりすることができますね!

グリーンファームで水耕栽培できるハーブ♪⑤

グリーンファームではスペアミントやペパーミントなども水耕栽培することができます。ミントはミントティーにデトックスティーを作ってもソーダ水として飲んでも良いですね!

グリーンファームの水耕栽培ではさまざまなハーブを育てることができます♪ハーブはお料理にも使えますので便利な食材ですね!

グリーンファームの水耕栽培まとめ♪

いかがでしたか♪ グリーンファームの水耕栽培器では野菜やハーブなどを手軽に室内で育てることができます♪ インテリアにもなりそうなおしゃれな水耕栽培器なのでおすすめです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ