記事ID82329のサムネイル画像

買って良かったと思えるデスクトップパソコンのおすすめメーカーは?

デスクトップパソコンは、様々な種類のメーカーから発売されていますが、その中からおすすめメーカーのデスクトップパソコンをご紹介します。人によって使いやすいパソコンは違ってくるので、おすすめメーカーの中からお気に入りのデスクトップパソコンを見つけてみてください。

デスクトップパソコンのおすすめメーカー①:デル

おすすめメーカー①は、デルです。
デルのデスクトップパソコンは、「フルHD解像度」で、光沢液晶ではないため、目に優しい特徴があります。

デルといえば、デスクパソコンでおすすめメーカーに必ず入る人気のメーカーで、カラフルなデスクトップパソコンも生産しています。

デルがおすすめメーカーに挙がる理由は、使用者にとって理想的なデスクトップパソコンであることです。

どのデスクトップパソコンも使いやすく、使用する人のことを考えて設計されています。

大家族にもおすすめな大画面液晶一体型

デルがおすすめメーカーなのには、大画面液晶一体型のデスクトップパソコンを発売していることも理由のひとつです。

スタンド型であるため場所も取らず、大家族にもおすすめの23.8インチの最適な大画面を実現しています。

子どもやお年寄りでも使いやすく、DVD鑑賞やゲームなどシーン別に様々な楽しみ方ができるのもデルがおすすめメーカーに挙げられる理由です。

見やすい画面で、家族全員が使いやすいデスクトップパソコンです。

デスクトップパソコンのおすすめメーカー②:ソニー

おすすめメーカー②はソニーです。ハイパフォーマンスCPUで、安定したパフォーマンスを行います。

負担がかかる作業も停滞することなく、ストレスなく使用できるデスクトップパソコンです。

美しい映像美

ソニーがおすすめメーカーである理由は、ソニーならではの美しい高画質な映像にあります。

高画質エンジンX-Realityの搭載により、通常の動画再生や低画質の動画でも、ノイズを極力減らし鮮やかな映像を映し出します。

デスクトップパソコンでテレビ視聴を楽しめるのも、ソニーがおすすめメーカーであるポイントのひとつです。

こだわりの高音質と美しい映像で、通常のテレビに劣らずいつでもワンタッチでテレビ視聴することができます。

デスクトップパソコンのおすすめメーカー③:東芝

おすすめメーカー③は東芝です。

どの角度から見ても美しい液晶が特徴で、デスクトップパソコンとしてはもちろんのこと、サブスクリーンやゲームモニターなど様々な使用法があります。

おすすめメーカーの中でも特に音質にこだわっていて、クオリティの高い「ハイレゾ音源」の採用により、スタジオにいるようなクオリティの高い音楽を楽しむことができます。

パワフルなサウンドで、より高音質な音楽を提供しています。

テレビ開発で培った先進技術

東芝のデスクトップパソコンは、テレビで培った先進技術を使用し、デスクトップパソコン上でのテレビ機能にも力を入れています。

ボタンを押すだけですぐにテレビが視聴できる「今すぐTV」を取り入れているのも東芝がおすすめメーカーに選ばれる理由です。

東芝のデスクトップパソコンのキーボードは、ローマ字部分が大きく見やすい設計になっていて打ちやすいと評判です。

タッチパネルも採用しているため、直感操作をしたいときは指のフリックで操作もできて、気分によって使い分けることもできます。

パソコンを使用する頻度が高い人には特におすすめメーカーです。

デスクトップパソコンのおすすめメーカー④:NEC

おすすめメーカー④は、NECです。

AV機能を重視した一体型デスクトップパソコンが人気で、見やすい画面と操作性が高評価されています。

NECならではのカラーデザインも豊富で、デスクトップパソコンとしてだけではなく、鮮やかな見た目のインパクトもおすすめメーカーの理由のひとつです。

サクサクと動く操作性と高スペックが多くのユーザーに支持されています。

どんな部屋でも使いやすいフリースタイル

最新のNECのデスクトップパソコンは、従来のものから改良され、どんな部屋でも使いやすいコンパクトなタイプに生まれ変わりました。

スタンド型で、場所を取ることなくマウスやキーボードも収納できて余計なスペースを取らないのもおすすめメーカーならではのアイディアです。

デスクトップパソコンのおすすめメーカー⑤:エプソンダイレクト

おすすめメーカー⑤は、エプソンダイレクトです。

CPUなどを自由にカスタマイズできるモデルが多く発売されており、ビジネスに使用されることの多いデスクトップパソコンです。

高速パフォーマンスを実現したハイスペックPC

エプソンダイレクトのデスクトップパソコンは、ビジネスにも最適な高速パフォーマンスを実現したハイスペックPCで、社内や自宅で持ち運びもしやすいデスクトップパソコンです。

大きくて見やすい画面で、タッチ操作もできるため操作性に優れています。

ちなみにエプソンダイレクトは、ノートPC部門でもおすすめメーカーとして評価が高く、ノートPCとしてはもちろん、画面部分のみを外してタブレットとしても活用できます。

デスクトップパソコン・ノートパソコン共におすすめメーカーです。

デスクトップパソコンのおすすめメーカー⑥:マウスコンピューター

おすすめメーカー⑥は、マウスコンピューターです。

特徴は、コストパフォーマンスが高く、品質とサポートが優れている点です。
マイクロソフトのOEM認定を受けている数少ないメーカーとしても知られています。

国内で熟練の日本人の制作しているだけあって、トラブルも少なく稼働時間が長時間にわたっても大丈夫で品質性でも安心できるおすすめメーカーです。

拡張性が高く大容量

マウスコンピューターのデスクトップパソコンの特徴は、拡張性が高くメモリがだい容量である点です。
高性能パーツを使用しているため、ゲームPCとしても人気があり、サクサク感は他社メーカーに負けません。

マウスコンピューターがおすすめメーカーである理由は、そのコストパフォーマンスの高さにもあります。

シンプルなデザインでビジネス用としても使用しやすいデスクトップパソコンも多く、機能性の面からマウスコンピューターをおすすめメーカーとして挙げるユーザーも少なくありません。

デスクトップパソコンのおすすめメーカー⑦:富士通

おすすめメーカー⑦は、富士通です。

デスクトップパソコン・ノートパソコン共におすすめメーカーとして名高く、ユーザーから圧倒と黄な支持を得ています。

23型の大画面液晶とタッチパネルに対応したモデルが人気で、大きいのに軽量で移動する際もべんりなデスクトップパソコンです。

スペースを無駄にしない「ディスプレイアーム」

富士通の魅力は、部屋やオフィスのスペースを無駄にしない「ディスプレイアーム」を採用していることです。

従来のスペースに囚われず、見やすい位置でスペースを活用して作業することができます。
他のメーカーにはない特徴で、富士通がおすすめメーカーに選ばれることも納得です。

まとめ

デスクトップパソコンは、できるだけ使用しやすく機能性が良いものを選びたいですね。
それぞれのメーカーによって特徴が違うので、自分が重視するポイントを確認してからデスクトップパソコンを選びましょう。

店頭やネットで購入する際に上記で紹介したおすすめメーカーを参考にしてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ