記事ID82324のサムネイル画像

かなり使える!オトナ女子の春夏コーデには 七分袖Tシャツがマスト!

汗ばむような暑い日も増えてきたここ最近。どんな洋服を着ようか、どんなコーデにしようかと迷っている女子も多いのでは??そんな女子におススメしたいTシャツが、七分袖Tシャツです。今回はそんなイチオシな七分袖Tシャツをご紹介!七分袖Tシャツのコーデも必見です!

☆七分袖Tシャツ☆七分袖Tシャツは持っていますか?

皆さんはTシャツは好きですか?お好みのTシャツの袖の長さってありますか?七分袖って好きで結構持っているのですが、どんな長さなんでしょうか?

◎肩から肘までの半分の袖丈⇒半袖
◎肘まで付近の袖丈⇒五分袖
これに続くカタチで・・七分袖・八分袖・九分袖、があります。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

このように、袖の長さはいろいろあるんですね。半袖はもちろん、五分袖、七分袖までは知っていますが、八分袖や九分袖っていう長さもあるんですね。

☆七分袖Tシャツ☆袖の長さいろいろ

半袖Tシャツ

肩から肘までの半分の袖丈、半袖Tシャツです。定番できっと皆さんが一番持っている袖の長さのTシャツだと思います。よくお店で見かけるのもこの袖丈が一番ですよね。

五分袖Tシャツ

半袖よりは長く、肘付近までの袖の長さを五分袖と言います。七分袖よりやはり短めですが、初夏には良さそうな長さですね。

七分袖Tシャツ

長袖の7分目程の長さの袖を七分袖と言います。この長さって絶妙な長さなので、結構長い季節使える袖丈だと思います。

八分袖Tシャツ

七分袖Tシャツよりも更に長さのある八分袖Tシャツです。ほぼ七分袖なのか八分袖なのか、一見見分けがつかない袖丈ですが、七分袖よりも寒い時期に使えそうですね。

九分袖Tシャツ

一見、長袖と差が分からない感じもしますが、やはり長袖と比べると、多少袖が短いのが分かります。こちらが九分袖Tシャツです。

五分袖、七分袖Tシャツは割と見かけますが、八分袖、九分袖が売られているのを初めてみました。全部の丈を着て試してみたいですよね。

☆シンプルな七分袖Tシャツいろいろご紹介☆

袖の長さでも、色んなTシャツがあるんですね。季節や天候によって使い分けると良いですね。さて、今度は人気の七分袖シャツをご紹介します。

☆七分袖Tシャツいろいろ☆

何枚も色違いで揃えられるプチプラな七分袖Tシャツです。サイズもSからLまで。カラーは15色!半袖Tシャツの下に着ても良さそうですね。

☆七分袖Tシャツいろいろ☆

こちらは日本製のオトナなカラー展開の七分袖Tシャツです。どのカラーも使いやすくて全色集めたくなりますね。

☆七分袖Tシャツいろいろ☆

こちらはゆったりとしたVネックの薄手七分袖Tシャツです。VネックのTシャツですので、オトナっぽく着こなせますし、ピッタリとしていないので体型カバーにもなりますね。

☆七分袖Tシャツいろいろ☆

流行りのスポーツブランド、チャンピオンの七分袖Tシャツです。さすがチャンピオン、素材がしっかりしていて厚手ですね。割と長いシーズン着られますね。

☆七分袖Tシャツいろいろ☆

こちらは裾が長めの七分袖Tシャツです。カラーも豊富で、変わった色味も見つけられるので、コーデの幅が広がりそうですね。

☆七分袖Tシャツいろいろ☆

ポケットと七分袖部分がネイティブ柄のTシャツです。これ1枚で存在感がありますよね。アウトドアに是非着て行きたい1枚ですね。

☆七分袖Tシャツいろいろ☆

見て下さい!とっても可愛い七分袖Tシャツですよね!袖と裾のイエローがとってもポイントになっているので、普通のボーダーじゃイヤ!という個性的なものを求める女子にピッタリ!

☆七分袖Tシャツいろいろ☆

一見普通のボーダー柄七分袖と思いきや、折り返すとネオンカラーの裏地が見えたり、ステッチが見えたり。とってもオシャレなTシャツです。可愛いですよね!

☆七分袖Tシャツいろいろ☆

こちらは、おなじみSAINT JAMESの七分袖Tシャツです。これは定番ですので、1枚あるだけでかなり使い回せます。

七分袖Tシャツコーデを見てみよう!!

色んな七分袖Tシャツをご紹介しました。そんな訳で今度は七分袖Tシャツを上手に着こなしているオシャレさんを見てみましょう!!

困ったときの七分袖Tシャツ!是非、1枚コーデのアイテムに加えてみて!

朝は寒いけれど、日中暑くなる季節にぴったりな七分袖Tシャツ、使えますよ!

いかがでしたでしょうか。七分袖は様々なコーデに使い回せるオシャレアイテムでしたね。朝は寒い、けれどお昼になると暑くなる時期って なかなか何を着ていいのか分からなくなりますが、七分袖Tシャツだと、肌寒い時も、暑い時も使えます。是非、アナタのおしゃれアイテムに加えてみて下さい。便利さにヘビロテする事間違いなしですよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ