デートの定番!横浜駅周辺でのおすすめデートスポットのご紹介

誰でも一度は訪れたことがあると思われる横浜。デートで行ったことがある方もいるのではないでしょうか?ただ、横浜駅周辺には様々なデートスポットが存在しており、どこへ行けばいいか迷ってしまいますよね。今回は横浜駅周辺のおすすめデートスポットをご紹介したいと思います。

横浜駅ってどんなところ?

横浜駅周辺にはたくさんのレジャースポットや施設がありますが、そもそも横浜とはどんなところなのか、まず初めにちょっとした豆知識をお届けしたいと思います。

横浜市(よこはまし)は、関東地方南部、神奈川県の東部に位置する都市で、同県の県庁所在地。政令指定都市の一つであり、18区の行政区を持つ。現在の総人口は日本の市町村では最も多く、人口集中地区人口も東京23区(東京特別区)に次ぐ。神奈川県内の市町村では、面積が最も広い。

出典:https://ja.wikipedia.org

ウィキペディアより引用しましたが、横浜市は神奈川県の県庁所在地であることは知っていても、総人口が日本の市町村の中で最も多いことは知っていましたか?恥ずかしながら筆者は知らなかったです・・・。
ちょっとした話題にもなりますので、頭の隅にでも置いておいてくださいね♪

横浜駅周辺のデートスポット~コスモワールド~

横浜に立ち寄った際に目に付く大きな観覧車。
この大観覧車はコスモワールドという遊園地の大観覧車なんです。
遊園地はデートにぴったりですよね♪
コスモワールド筆者おすすめアトラクションをご紹介します。

ダイビングコースター「バニッシュ!」

乗らずに見ているだけでも迫力満点!水しぶきとともに地下へダイブ!
コスモワールドの目玉アトラクションです。
デートの際は是非乗ってみてくださいね♪

急流すべり「クリフ・ドロップ」

夏のデートにおすすめアトラクション!
急流ダイブ時に絶叫度を同時に計測するので、大声で叫んでストレス発散&高得点を狙っちゃいましょう!

スピニングコースター

ライド自体が回転するコースター。
なんとビルの屋上に設置されています。
ライド自体が回転するため、デート中に嬉しいアクシデントもあるかも♡

アイスワールド

夏場のデート時には特におすすめしたいアトラクションです。
マイナス30℃の世界が広がっており、出るころにはまつ毛が凍っています。

Dr.エドガーの呪いのコレクション「恐怖の館」

コスモワールドのお化け屋敷です。
デート中のカップルにはうってつけのアトラクションですね。
恐怖度診断もあるので、彼が本当は怖がってたのかわかっちゃうかも!?

スーパープラネット

筆者が一番おすすめしたいのが、このスーパープラネット。
高速回転アトラクションなのですが、これふたりで一緒に乗れちゃうんですよ。
彼氏が後ろで彼女が彼氏の足の間に座って、後ろから抱き着くような形で♡
デート中は外であまりイチャイチャできることがないので、とっても嬉しいですよね♪

コスモクロック21

忘れちゃいけないコスモワールドの代名詞「大観覧車コスモクロック21」。
並んでいるときに別料金ではありますが、写真撮影もしてくれます。
夜に乗ると横浜駅周辺の夜景を一望することができます。

おすすめアトラクションをご紹介しましたが、ひとつだけ注意点として、コスモワールドは入園料無料ですが、フリーパスがなく回数券のみの利用となります。
コスモワールドメインでデートするのは不向きかと思いますので気を付けてくださいね。

横浜駅周辺のデートスポット~横浜中華街~

続いての横浜駅周辺のおすすめデートスポットは、知らない人はいない横浜中華街です。
食べることが大好きなカップルには特におすすめです♪

横浜中華街

有名であるのと比例して常に混んでいるのが難点ですが、今回は横浜中華街にデートに行った際に是非立ち寄ってもらいたいお店をご紹介したいと思います。

世界チャンピオンの肉まん

ひとつ当たりの値段もコンビニと変わらないくらいで、大きさも小ぶりでデート中にはちょうどいいです。
中華街に来たからには一度は食べてみて!

焼き小籠包

食べ歩きデートに最適!焼き小籠包です。
外はカリカリ中からはじゅわーっと肉汁が。
食べ歩きにおすすめの一品です。

台湾風マンゴーかき氷

暑い日のデートにぴったりです♪
デート中甘いものが食べたくなったらふたりでシェアして食べちゃいましょう!

横浜駅周辺のデートスポット~赤レンガ倉庫~

赤レンガ倉庫も横浜駅周辺のデートスポットでは有名ですよね。
屋内ということもあり、天気に左右されないところも魅力のひとつです。

赤レンガ倉庫外観

横浜駅周辺赤レンガ倉庫外観です。
レトロな雰囲気が海に栄えて素敵です♪
デートの雰囲気を良くしてくれること間違いなし!

名物空飛ぶオムライス

横浜駅周辺赤レンガ倉庫内にあるオムライス屋さんです。
窓越しに職人さんがオムライスを作っていて、卵完成と同時に空中に放り投げてお皿にきれいに着地!
思わず拍手してしまうほどのスゴ技は必見です!

お花のイベント

横浜駅周辺赤レンガ倉庫前にて開催されている、お花のイベントです。
その年によってテーマが異なるため、毎年足を運んでもいいかも♪
3月中旬~4月中旬頃に開催されています。

山下公園

横浜駅周辺赤レンガ倉庫から少し歩くと、山下公園があります。
天気のいい日にはのんびりお散歩デートに最適♪

横浜駅周辺のデートスポット~ランドマークタワー~

横浜駅周辺で一際大きい建物、ランドマークタワーをご紹介します。

ランドマークタワー

横浜駅周辺でデートする際に忘れちゃいけないのが、ランドマークタワーです。
東京タワーやスカイツリーもいいですが、ランドマークタワーから見る横浜駅周辺の景色も絶景ですよ。

誰よりも君をアイス

ランドマークタワー内にあるスカイカフェにて販売されています。
デート中にぴったりのアイスです♪
ただ頼むときはちょっぴり恥ずかしいかも。

夜景

ランドマークタワー展望台から見ることができる、横浜駅周辺の夜景です。
ロマンチックな雰囲気を演出してくれます♡

横浜駅周辺のデートスポット~その他~

ご紹介しきれなかった、横浜駅周辺のデートスポットをいくつかご紹介します。

ベイクウォーター

横浜駅東口にある大型ショッピングモールです。
横浜駅からアクセスもしやすく、様々なお店が入っているため、目的別に
ショッピングや食事を楽しむことができます。

シーバス

横浜駅、みなとみらい21、赤レンガ倉庫、山下公園を結ぶ、横浜でおなじみの海上バス。
横浜駅から赤レンガ倉庫までひとっ飛び♪

スカイスパYOKOHAMA

横浜駅直結アクセス抜群のスパ&サウナです。
横浜駅周辺のデートでたくさん歩いて汗をかいたあとは、横浜駅直結スカイスパYOKOHAMAで汗を流して、そのままお泊りなんていいですね♪

最後に

いかがでしたでしょうか?横浜駅、および横浜駅周辺には一日ではとても回り切れないくらいに、様々なデートスポットがあります。
たくさんの魅力がつまったおすすめデートスポットですので、是非一度足を運んでみてくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ