着飾りすぎない大人の結婚式。絆を深めるアットホームウェディング

大好きな彼からプロポーズされ、両家への挨拶も済ませ、次は2人の歴史の1ページとなる式場選び。一昔前は「披露宴は豪華に!」というのが当たり前でしたが、今はゲストへのおもてなしを重視した少人数制のシンプルでアットホームな結婚式に注目が集まっています!

いま大注目の『アットホームウェディング』

結婚式も多様な時代

女の子なら誰もが憧れる結婚式。綺麗なドレスを着て、大切な家族や友人に見守られながら新たな門出を祝ってもらう人生でまたとない幸せなひと時♡

近年人気急上昇中なのが少人数制のアットホームな結婚式!レストランや邸宅を貸し切って2人だけオリジナリティー溢れる結婚式ができると大人気なんです。
いま大注目のアットホームウェディングをご紹介します!

メリットもたくさん!

少人数制の結婚式にはメリットもたくさん♪

メリットその1『低予算で結婚式ができる』

結婚式のスタイルにもよりますが、低予算でコストパフォーマンスの高い結婚式を実現しやすいです。大きな会場でありがちな、余計な演出やオプションなど諸々の費用が抑えられるのは魅力的ですね。

参加者のご祝儀か会費から逆算して赤字にならないように結婚式をあげられるのも少人数制のメリットでしょう。

メリットその2『準備期間が短い、準備がラク』

少人数制であれば全体的にコンパクトな式になるので平均3ヶ月程で準備が完了します!いまは共働きの夫婦も多いので、「準備にそんなに時間をかけられない!」という方には少人数制結婚式の一番のメリットになるのではないでしょうか?

メリットその3『ゲストが親しい人だけなのでリラックスできる』

少人数での式は家族や親しい友人が主なゲストになるので、本当に心を許せる人だけが参加しているはず。新郎新婦もリラックスできる空間で心温まる式になること間違いなし◎
ゲスト同士の交流もできるので、両家が仲良くなれたという声も多いですよ♪

メリットその4『少人数ならではの演出ができる』

少人数制の結婚式で最大のメリットになるのは一人一人のゲストに合った丁寧な準備が可能だという点です。
ウェルカムメッセージを添えたり、一人一人に合った引き出物を用意したりなど、ゲストの心にも残る式を演出できますよ♪

もちろん式の最中にゲストとの交流の時間も多くとれるので、ゲストも一緒に式を作り上げている感覚が素敵な思い出に残ることでしょう。

ゲストハウスでの結婚式が大人気!

まるで絵本に入り込んだかのような空間

少人数でアットホームな温かい結婚式をしたい!そんな方におすすめなのがゲストハウスを貸し切って行う結婚式。
多種多様なゲストハウスは非日常的な空間を演出してくれるので、お二人のコンセプトに合わせて選びましょう。

バリエーション豊富なゲストハウス

真っ白なチャペル、広くて開放的なガーデン、幻想的な演出のプール、はたまたリゾート気分を味わえる南国風のゲストハウスなど多種多様です。

クリスタルに包まれたガラスのお城

表参道ブリリアントティアラ

幻想的なヴァージンロードが大人気のクリスタルチャーチ。
オリジナルウェディングにも定評があり、こだわり派のあなたにもおすすめです♪

幻想的なナイトウェディングも人気です!

パイプオルガンの生演奏に包まれて

アニヴェルセル東京ベイ

自然光溢れる白亜の大聖堂。パイプオルガンの生演奏と聖歌隊の歌声が誓いの瞬間を彩ります。

都内では珍しい広々としたガーデンが大人気の邸宅『イギリス館』
自然に包まれたガーデンセレモニーも叶います♪

水上チャペルでウェディング

大阪アクアガーデンテラス

太陽の光、チャペルの水、自然のグリーンに囲まれてリゾート感満載の式を♪

女の子の憧れ「シンデレラ階段」が結婚式の演出を引き立てます!

エーゲ海を望むお洒落な別荘

アルカンシエルベリテ大阪

ギリシャの真っ白な街並をイメージしたゲストハウス。白で統一された会場にブルーのラインが映える爽やかな空間です。

夜になると雰囲気は一変。キャンドルやイルミネーションが煌めき幻想的でロマンチックな空間を演出してくれます。

どんな結婚式にしましょうか?

素敵なゲストハウスが沢山ありましたね♪人生で一度のあなただけのオリジナリティ溢れる結婚式を演出しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ