「キスしたい…♡」食べたくなっちゃう!愛され唇の作り方♡

マシュマロみたいなふわふわ〜なキスしたくなる唇…憧れますよね。毎日のお手入れ次第では、そんな愛され唇を自分で作ることができるんです!ガサガサ唇では魅力も、キスした時のときめきも半減。キスしたくなる、愛され唇♡こっそり手に入れちゃいましょう。!

思わずキスしたくなる唇♡

理想の唇

男性が思わずキスしたくなる唇は、ふわふわ柔らかで薄いピンク色で食べたくなっちゃうような唇だそう。女性から見ても、潤ったぷるぷるな唇はとっても魅力的ですよね。

大好きな人とのキス…♡考えただけで、胸がドキドキしますよね。特に初めてキスした後は思い出してはニヤニヤしちゃうー!ついつい唇を触っちゃうー!…なんていう人もいることでしょう。
キスには女子にはとても嬉しい色々な効果があることをご存知ですか?

大好きな人とのキス♡

愛情表現の1つでもある、キス。キスすることによって幸せホルモンが分泌されます。更にはストレスホルモンの抑制効果も◎

ホルモンの分泌に密接に関係しているキス。それでは、その効果を見ていきましょう!

キスはストレス解消に効果的!

ストレスホルモンの抑制

ストレスホルモンと言われている「コルチゾール」の分泌を抑制し、ストレス抑制に効果のある「セロトニン」の分泌を促進します。キスすることによって、ホルモンの分泌量が変化するのでストレス解消、不安解消に効果が期待できます。

キスすることでストレス・不安が緩和されるなんて、素敵ですね。大好きな人とキスすると、安心感が得られるのもこのホルモンの影響が大きいということです。

キスは美肌・ダイエットにも効果的!

お肌の調子が良くなる

キスすることにより、お肌の調子が良くなります。これは恋愛ホルモンと呼ばれる「オキシトシン」や脳内麻薬と言われる「エンドルフィン」が密接に関係しています。ネガティブな感情を軽減し、ポジティブに変えてくれる効果があります。

「オキシトシン」や「エンドルフィン」の分泌により心のバランスが取れるので、脳内がリラックスした状態になり、呼吸や血流も安定するといわれています。呼吸や血流が安定することにより、栄養素がしっかりとお肌へ届くようになります。

女性ホルモン分泌♡

「エストロゲン」という女性ホルモンの分泌を活発にする効果も◎キスするだけで色々なホルモンが分泌されるなんて…女性に嬉しいことだらけですね♡

エストロゲンは、バストアップに大切なホルモンの1つ。女性ならではの丸みを帯びた美しいスタイルへと導いてくれます。そして美肌にも効果があります。艶やかでキメの整った美しい肌へと導いてくれるのです!

カロリー消費&小顔効果

3分間のキスで消費するカロリーは約15kcalといわれています。また、たった1回のキスで20ヶ所以上の筋肉を使うんだとか。好きな人の愛情を感じながらダイエットできるなんて、良いことだらけですね。

キスって、本当に奥が深いですね!
精神安定効果、美肌効果、ダイエット効果…女性に嬉しいことだらけのキス。キスすることにより寿命が長くなる、免疫力が高まるという説もありますね。日本人はあまりキスする習慣がないと言われています。でも、この効果を知れば、毎日キスしたい!と思えますね。

愛され唇の作り方♡

お手入れしてますか?

キスの効果を知ったあなた。あなたの唇は、いつでも準備okですか?どんな時でも準備万端な愛され唇のケアをしましょう♡

唇のケア用品として有名なのは、まずはリップクリームですね。
リップクリームは唇に潤いを与え、荒れることから防ぐために塗るもの。普段からしっかりと塗っておきましょう。荒れてから塗る場合は、「第3類医薬品」の表記があるものを選ぶと効果的。「お薬」と同じなので、荒れを治すことができます。

日中はUVカット

唇も紫外線のダメージを受けます。日中はUVカット成分入りのリップクリームを使用するようにしましょう。唇へのダメージを考慮して、夜間はUVカット成分の入っていないリップクリームやワセリンを使用して唇を保護します。

リップクリームは塗りすぎると逆に唇を乾燥させてしまい、ひび割れの原因になることもあります。1日5回程度を目安に塗るようにしましょう。スティックタイプのリップクリームは少し温めてから使用すると、唇へのダメージ軽減になりますよ◎

ワセリンでも◎

寝る前にリップクリームの代わりに唇にワセリンを塗っても◎全身にくまなく使えるので、1つあると便利なアイテムですね。

禁煙しよう!

百害あって一利なし。

キスした時にタバコのにおいがしたら…嫌ですよね。においだけではなく、唇の色も悪くなり、荒れも目立つようになります。

煙草はビタミンCを破壊してしまう成分を含んでいるので色素沈着を抑制することができなくなってきます。また、血流も悪くなるので顔色にも影響が出ます。
どんなに可愛くても…烟草を吸うと臭くなりますね。その口でキスはできませんね。
また、烟草の煙が直接触れる唇は荒れてしまい、まばらに黒ずんでくることもあります。

禁煙開始♡

さぁ、最後の1本を吸ったら、禁煙開始!烟草は美容の大敵。烟草はストレスの原因。せっかくキスの効果を知ったのに、そんな大敵といつまでも付き合うなんて…!

禁煙して、いつキスされても大丈夫な唇を目指しましょう♡
大丈夫。必ずやめることができますよ!

綺麗な唇で夢のようなキスを…♡

禁煙すれば、こんなに綺麗な唇を手に入れることも可能です!禁煙はメリットだらけ。怖がらずにチャレンジあるのみ♡

唇パック♡

うるうる♡ぷるぷる

お手軽な市販の唇パック♡唇にのせて、待って、はがせば…簡単にうるうるぷるぷるな唇の完成です!週に1〜2回がオススメ◎

自宅にハチミツがある場合は、ハチミツを唇に塗ってラップをすると即席リップパックになりますよ。ぜひお試しあれ✡

唇パックの注意点

お手軽な唇パックですが、鼻づまりがひどい時にはやめましょう。パック中は口呼吸ができないので鼻呼吸するしかありません。鼻が詰まっていると呼吸ができないので、それこそ命がけですね。

唇専用のスクラブを使用する♡

リップスクラブ

唇専用のスクラブを使って、定期的に古い角質を除去しましょう。角質が除去された唇はふわふわ柔らか〜でキスしたくなっちゃいますよ♡

リップスクラブは自宅にあるもので作ることもできます。

♡材料♡
・精製されていない砂糖(きび砂糖等)150グラム
・レモンの絞り汁 数滴。
・エキストラバージンオイル又はグレープシードオイル

あとは混ぜるだけです。オイルの量は大さじ1〜お好みの固さになるまで入れましょう。

簡単にできるのでオススメです◎

手作りスクラブにワセリン

手作りした唇スクラブにワセリンと塩を混ぜても◎ワセリンが入っているのでスクラブ中も唇を潤わせることができますよ。優しく、マッサージするように触れてくださいね!

メイクで愛され唇♡

こんな唇…♡

唇ケアをしたら、メイクで愛され唇を手に入れちゃいましょう!自然で内側からにじみ出ているようなこの色味…とても素敵ですね。まさに、愛され唇の理想です!

まずはリップクリーム♡

リップメイクをする前に、リップクリームを塗りましょう◎唇を化粧品から保護してくれます。面倒でもここはしっかり、リップクリームを塗ってください。

淡く、柔らかな色を選んで

今回はキスしたくなる唇♡がコンセプトなので、濃い色は使用せず、淡く柔らかな印象を与えるリップを選びましょう。ピンク〜コーラルがオススメです!

ティントを使えばこんな感じに…♡

ティントを使うと内側からにじみ出るような血色感・色味を唇にプラスできます。ティントを使用するときも、必ずリップクリームは使用してくださいね。

大好きなあの人と素敵なキスを♡

世界で1番幸せなキス

大好きなあの人と…夢のようなキス。それは、心も体も綺麗になれる素敵な魔法。さぁ、魔法が解けないうちに…またしっかりお手入れしましょ♡

いかがでしたか?
キスの効果、唇のケア、唇メイクと紹介していきました。キスするだけで綺麗になれるなら、たくさんキスしたいですね!そのためには日々のケアが大切。

明日も明後日も可愛い私でいるために…キスの魔法が解けないうちにしっかりお手入れしていきましょう♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ