記事ID82188のサムネイル画像

お母さんの愛情たっぷり♡お子さんの帽子を手作りしちゃお!!

日差しが強くなりお外に行くときは帽子が必須の季節になってきました。お子様はどんどん成長するので去年かぶっていた帽子がもう小さくなってかぶれなかったりしてしまいます。帽子は意外に簡単に手作り出来ちゃうんです。今年は愛情たっぷりの手作り帽子に挑戦しちゃいましょう。

手作り帽子の作り方 チューリップハット

手作りューリップハット帽子の作り方です。リバーシブルで気分に合わせて使えて、布を縫い合わせているので家にあるはぎれでも作れますね。

手作り帽子の作り方 キャスケット

手作りキャスケット帽子の作り方です。つば付きで男の子はもちろん、女の子でもカジュアルな服装の時に似合いそうな帽子です。

手作り帽子の作り方 カンカン帽

カンカン帽の編み方です。リボンを変えるだけで雰囲気が全然変わるので好きなリボンをつけてあげたらお子さんも喜びそうですね。夏場に大活躍しそうな手作り帽子です。

かぎ針で編む手作りキッズ帽子の作り方です。やわらかい素材なのでかぶっていない時でもかばんにしまっておけるので便利ですね。

手作り帽子作品例

フェルト素材で手作りしたとんがり帽子です。先がとがった形がなんとも言えない可愛らしさです。子供がかぶると小人さんみたいでとても可愛いですね。

シンプルだけど形がとてもきれいでかっこいい手作り帽子です。シンプルなのでどんな服装にも合いそうで親子でお揃いでかぶれそうな帽子です。

ニット生地の手作り帽子です。ボーダー柄がとても可愛くてカジュアルな服装に似合いそうな帽子です。ニット地なので肌触りもよさそうです。

手作りコック帽です。コックさんになった気分になれる帽子ですね。この帽子をかぶってお料理を作るととても楽しくお料理が出来そうです。

とても可愛い柄の手作りチューリップハットです。帽子にひもが付いているので小さなお子さんでもしっかりと帽子がかぶれますね。

手作りのベレー帽です。着れなくなったお気に入りのTシャツなどで作っても可愛いですね。おしゃれな女の子に似合いそうな帽子です。

赤ちゃんだからこそ似合うような形の手作り帽子です。花柄がとても可愛くて赤ちゃんの時期に一度はかぶらせたい帽子の一つですね。

色々な柄の生地をつなぎ合わせて作った帽子です。とてもカラフルで可愛らしい手作り帽子です。リバーシブルにもなっているので2倍楽しむことが出来ます。

日よけもついた手作り帽子です。日差しがきつい日は日よけが付いているととても嬉しいですね。日よけ部分は取り外しも出来るのでとても便利です。

大きなボンボンがとても可愛らしい手作り帽子です。小さなつばも付いていてとてもおしゃれです。遠くにいても目立っていいですね。

つばの部分が丸くてお花のような可愛らしい形の手作り帽子です。スカートのスタイルに合いそうな帽子で、女の子に是非かぶせたい帽子ですね。

ボンボン付きベレー帽です。兄弟、姉妹でお揃いの手作り帽子をかぶると、なお一層可愛らしいですね。手作りは自分の思い通りに作れるので服装に合わせても作れるのでとても楽しいです。

つばの部分が丸くなったとても可愛らしい形の手作り帽子です。シンプルな帽子はどんな服装にも合うので一つは持っておきたい帽子です。

基本の帽子の作り方がわかればこのようにキャラクターの帽子なども簡単に手作りすることが出来ます。ハロウィンなどにも手作りの衣装を作ってあげたくなりますね。

服装で親子お揃いで着るのは勇気がない人でも帽子などの小物をお揃いにしてもとても可愛らしいです。シンプルな帽子なら親子でお揃いでかぶれますね。

とても個性的で変わった形の手作り帽子です。人と一緒はいや!という人はこのような個性的な帽子はいかがでしょうか。着こなすととてもおしゃれ上級者になれますね。

とても涼し気なかぎ針で編んだ手作り帽子です。色も涼し気でボタンがアクセントでとても可愛らしい帽子ですね。

手作りのサンバイザーです。帽子をかぶるのが苦手なお子様もサンバイザーならかぶってくれるかもしれませんね。

手作りのハンチング帽子です。ハンチング帽をさりげなくかぶれたらとてもおしゃれですね。ちょっとしたお出かけにかぶっていきたい帽子ですね。

帽子に耳が付いたとても可愛らしい手作り帽子です。小さな子供が耳付きの帽子をかぶっている姿を想像しただけでも可愛いです。

まとめ

帽子も様々な形の帽子がありますね。帽子もファッションとしてぼ服装に合わせたおしゃれな手作り帽子を作りたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ