元カレを忘れられない…。悩める女子必見!忘れなくていいんです。

大好きで大好きで、それでも別れるしかなかった元カレ…。別れてからも日常のささいな場面で思い出してしまいますよね。「忘れよう!」と思えば思うほど忘れられない。いっその事、元カレを忘れられないその気持ち、受け入れてみませんか?

恋の終わり

1つ無くなったピース

1つのピースがなくなると、バラバラと崩れてしまうまるでパズルのような元カレとの関係。大好きだったからこそ、忘れることができなくて。嫌いになることもできなくて…。

彼と過ごす時間って本当に幸せ…♡そんなある日、彼に突然別れを告げられた…。こんな経験、ありませんか?昨日まで笑いあっていたのに、何で?どうして?…と、頭の中はパニック状態!勉強も仕事も手につかず、廃人のようになってしまう人もいるでしょう。

どうすればいいの…!

1日、2日と時間は過ぎていくけれど忘れられない。忘れるどころか、どんどんどんどん思い出して気持ちの整理もできない…。涙は涸れることも知らず、また溢れてくる…。

できることなら元カレと過ごした日々に戻りたい。あの関係に戻りたい。そう思うこともあるでしょう。でも、一度別れてしまった二人が復縁できる確率は本当に低いもの。それをあなたは分かっています。

「忘れられない」「忘れたくない」

「忘れられないの」…本当は違う。忘れられないんじゃなくて、忘れたくないの。元カレと過ごした幸せな日々。あの時、私は確かに愛されてた。そのことを忘れられない。忘れたくない。この気持ちを持ったまま…前に進むことはできますか?

忘れたいのに忘れられない。忘れなきゃと分かっているのに忘れられない。私って本当にどこまで未練がましいダメ女なの…!
大丈夫。あなただけがそうなわけではありません。

本当に…?

失恋したばかりの頃は世界で一番自分が不幸と思う人も少なくありません。彼のことを忘れられないと嘆く人はきっと星の数ほどいることでしょう。

それでは今から、心の中を少しだけ整理して、気分を変えていきましょう!

元カレとの忘れられない大切な日々

思い出してみよう

元カレの好きなところは、何でもできる完璧人間なのに実はさみしがり屋なところ。私を呼ぶ声も、私だけに見せてくれる笑顔も好き。嫌いなところは、馬鹿正直でデリカシーの欠片もないところ。いつも友達優先で、私を後回しにするとこ。記念日や誕生日を忘れるとこ。

ええー!忘れたいのに、思い出さないといけないの?!
…こんな声が聞こえてきそうですが、まず心の整理をする前に思い出すことは大切です。過去はどうしても美化されてしまいます。好きだったところ、嫌いだったところ。たくさんの思い出…まずは思い出していきましょう。

沢山の思い出たち

一緒に海に行った。海岸線をドライブした。景色が綺麗な場所でお弁当を食べた。回転寿司に行った。居酒屋で二人とも潰れるくらい飲んだ。バレンタイン、ホワイトデー、誕生日…沢山沢山一緒に過ごした。どれも忘れられない、大切な思い出。

思い出していると、自然と涙が溢れる人、笑顔になる人…その人その人で感じ方が違いますね。ちなみに筆者は、笑顔になる人です。素敵な幸せな日々をくれて、本当にありがとう!という気持ちを持てたら、すぐに先に進めますが…そんなに簡単に気持ちは切り替わりませんね。

いつになれば…

きっと毎日考える。明日になれば、忘れられるかな?明後日になれば忘れられるかな?1週間後?1ヶ月後?1年後?いつまでも忘れられないのかな…。新しい恋をしてもきっとずっと思い出す。

「忘れられない元カレ」フォルダを作る

元カレとの日々を思い出したあなた。
次は、心の中に「忘れられない元カレ」フォルダを作りましょう!
心の中に元カレを忘れられないという気持ちを置いておくことで、受け入れる準備が整ってきます。

大好きな気持ちもそのまま…

元カレのことを大好きだった。今も大好き。その気持ちごと、ぜーんぶ、心の中に置いておこう。閉じ込めなくていいんだよ。そのまま、心の中にそっと置いておけばそれでいいの。

「忘れよう」と思うから、忘れられない。悲しくなったり苦しくなったりします。ここで大事なのは、人を好きになるってすごく素敵なことなんだって思うこと。好きだから忘れられないのは当たり前、大好きだったから忘れられないのは当然。…そう思うことで、心が少し軽くなります。

恋をするって素敵なこと

元カレとの恋。それは、あなたが成長するための、あなたが更に輝くための大切な経験。恋をしていると、不思議と何もかもうまくいくような気がしませんか?元カレとの恋のおかげで得たものもたくさんありますよね。

気分を変えるために…

感性を高めよう

本を読んだり、美しいものに触れたりして感性を高めましょう。感性を高めることで、今まで感じ取ることのできなかった何気ない日々の中での幸せや人と人との繋がりなどを感じることができるようになります。「忘れられない」という気持ちが薄くなる場合もあります。

さて。元カレへの忘れられない気持ちや元カレとの忘れられない思い出は心の中に置いておくことにしましたが…今度は気分転換の時間です。
彼といた時にはできなかったこと、色々ありますよね。例えば、お気に入りの本を見つけて読んだり。美術館や写真展に行ってみたり。興味があったことにチャレンジしてみたり。

自分磨き

今こそ、自分磨きを頑張るチャンスです!元カレといつ、どこで遭遇するかは分かりませんよね。「綺麗になったね」…と言われて嬉しくない女性はいません。失恋の痛手でサボりがちになっていたお手入れを再開しましょう♪

保湿のために、お気に入りのクリームを全身にまんべんなく塗りこみましょう。自分のモチベーションが上がる香りを選ぶのがポイント。好きな香りに包まれながらリラックスしてマッサージ。この時、元カレのことが頭をよぎってもいいんです。そのまま、ゆったりとした優しい気持ちで…受け止めてあげましょう。

新しい私…♡

元カレといた頃は、元カレ好みのメイクやヘアスタイルで過ごしてた。いつもと違うメイク。違うヘアスタイル。今まであまり挑戦しなかったコーディネート。新しい私、みーつけたっ♡

メイクやヘアスタイルは日々進化しています。新しい自分に出会うために…メイクやヘアスタイルを少し変えてみませんか?例えば、アイラインの引き方を少し変える。リップの色を変えてみる。カラーメイクに挑戦する。思い切って髪を切ってみる。色を少しだけ変えてみる。気分転換になるだけでなく、新しい自分と出会えますよ♡

掃除をしよう

気を紛らわしたい時に一番オススメなのは掃除!掃除をすることによって、運気も上がり、気持ちもなんだかすっきりします。掃除に集中している間は元カレのことを忘れられないという悩みさえ、忘れられますね♡

まずは水周りを綺麗にしましょう!水垢やカビ、コケなどで汚れてませんか?水周りは特に汚れやすい場所。ここを綺麗にすると、モチベーションが上がるだけでなく、悩み事も解消され、自分自身も綺麗になれるという素晴らしいおまけ付き♡蛇口や鏡などもピカピカにしちゃいましょう!

鏡よ鏡…♡

ピカピカになった鏡。そこに写っているのは、どんな私?元カレを忘れられないとどんよりした顔の私?それとも、元カレを忘れられないけど大好きだったから仕方ないなぁ…と少し微笑む私?

疲れた時には休憩を。

ゆっくりしたい…

元カレのことを忘れようと思って、張り切りすぎたのかな?少し、何も考えないで、ゆっくりしたいな…。寝たいだけ寝て…ぼーっとテレビを見たり…ゆっくり、まったり過ごしたいな…。

いっぱい、頑張りましたね。
気分転換に色々なことを試してみたことでしょう。でも、少しだけ…疲れちゃった…と、思ってしまうのも事実。疲れているとナイーブな気持ちになり、気分も落ち込みがちになりますね。

大好きなドリンクを飲んで

一番お気に入りのドリンクを飲んで、気持ちをリラックスさせよう。元カレとのことを紛らわすために、頑張りすぎちゃったみたい…。今は、ゆっくり、まったり。このドリンクのことを考えて過ごしてみよう。

ゆっくり、まったりとしていると…きっとまた元カレのことを思い出して、自然と涙が溢れる日もあるでしょう。でも、大丈夫。涙を流すことはとても大事なこと。我慢しないで…涙を流して。

この気持ちはなんだろう

元カレを忘れられない気持ちの正体は「後悔」。あの時、こうしていれば良かった…とか、あの時あんなこと言うんじゃなかった…とか。もっと早くに気付けていたら今も一緒にいられたの?

思う存分、涙を流したら…きっと今度こそ、心の中にある気持ちに気づけたはず。あなたは本当は、忘れられないのではなく、忘れたくないのです。元カレと過ごした時間は何よりも輝いていて…その日々の中で愛されていた自分。そんな中で、何気なく言った言葉や何気なくした行動への後悔。色々なことがあったからこそ、何もなかったことにはできませんね。

「元カレを忘れられない」忘れなくて◎

無理しないで…

きっと誰しも忘れられない恋をしたことがあると思う。いつかまた恋に落ちても、忘れることはないだろう…。ありのまま、そのままの素直な気持ちを受け入れてあげよう。

元カレを忘れられない苦しさや苛立ちも出てくると思います。でもね、無理に忘れなくていいんです。今日より明日、明日より明後日…1日1日過ごす度に思い出は風化していきます。風化され、美化され、少しずつ忘れていきます。

今ではもう…

あれから何年経ったかな?3年?4年?もう、ぼんやりとしか思い出せない。忘れられないと思っていたあの頃。時間が過ぎていくうちに、いつの間にかこんなに思い出せなくなるものなんだね。

忘れられなくても良いんです!
ありのままの自分を、ありのままの気持ちを受け入れよう。そうすることでいつか必ず、忘れられるから。

きっとまた。

きっとまた、私は恋をする。こんない辛い思いはもうしたくない、元カレ以上の人なんてこの世にいない、そんなことを今、思っているけれど。けれどもきっとまた…恋をして、今度こそ絶対に幸せになるんだ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ