最近デートが楽しくない・・・と感じてるあなた!!マンネリ脱出方法

長く付き合っていたりするとデートが楽しくないと感じてしまう現象が起こったりします。それはまさにマンネリ化!!心が離れてしまったのか?と疑問や不安が過ったりしますね。デートが楽しくないと感じてるあなたに是非試して欲しいことをまとめてみました!!

最近デートが楽しくない

付き合いたての頃はデートが楽しくて仕方なかったけど、今はなんだか楽しくないと感じてしまう・・・ということはありませんか?

ワクワクしない

付き合いたてのデートは心がワクワクしてたはず。でも今はデートしても心が全くワクワクしない・・・・ワクワクしないとデートも楽しくないと感じてしまいますね。

億劫

楽しくないと感じて来たら、だんだんデートに行くのも億劫な気持ちになってきますね。デートに期待が持てなくなってきてるのではないでしょうか??

疲れる

デートに行っても楽しかった記憶はなく、疲れている自分だけが残っている。これはデートが楽しくないと感じてしまうだけではなく、彼との関係も考えてしまいますね。

根本的に楽しくない

自分に興味のないようなデートや気分が乗らないようなデートはそもそも楽しくないですね。付き合いたての頃は一緒に居るだけで幸せだったのに・・・・・笑

デートのマンネリ化

もしかして、デートがマンネリ化してませんか?

いつも同じ場所

デートのマンネリ化でありがちなのは、デートする場所にマンネリ化をすることです。同じ場所にばかりデートに行っても正直飽きちゃいますよね・・・??

新鮮じゃない

場所やデートプランが同じようなところばかりだと、新鮮さがなくマンネリ化します。人は贅沢なものでいつでも新しい新鮮を求めているんですよね。

日常化

デートは嬉しいですが、デートが日常化すると新鮮さもなくなるし、その日を大事にしようとあまり思えなくなります。これは悲しいですが誰でも経験のあるデートが楽しくないと感じる一面です。

疲れすぎている

マンネリ化もデートを楽しくないと感じさせる要因ですが、もしかしたらあなた自身がものすごく疲れすぎていませんか?人は疲れすぎると感情が鈍くなり、楽しさも感じ取れなくなってきます。

楽しくないと感じるデートから脱出しよう!

デートを再び楽しく感じる方法を取ってみましょう♪

いつもと違う場所に行く

いつものデートの場所ではなく、たまに違う場所に出向いてみるのは、場所的な新鮮さが味わえるので一番試しやすい方法ではないでしょうか?

いつもやらないことをやる

楽しくないと感じているデートでも、いつもはやらないことにチャレンジするのも新鮮さを味わえます。これは場所ではなく、気持ち的に新鮮さが味わえますよ♪

意識的に触れる

デート自体だけではなく、自分の心もマンネリ化してる可能性もあるので彼に対する気持ちにも新鮮さを与えましょう♪意識的に触れてスキンシップすることで、自然と安心したりドキドキしたりできますよ♪

イメージ

心がワクワクしそうなデートをイメージすることも大事です!楽しくないデートには心は期待をしなくなるので、心がワクワクして期待が溢れるようなデートプランをイメージしてみて下さい♪

イメージすることで、それを実行したい!という気持ちになってきます!とても良いですね♪

「楽しくない」を「楽しみ」にする!

自分の中でデートが楽しみになるように心がけることが大事!!

時間を置く

日常的にデートをしていて「楽しくない」と感じてるのであれば、少しデートをするまでの時間を置くことも効果的です。時間を置くことで彼に会いたい気持ちが募るのでデートが
楽しみになります。

待ち合わせをする

デートをするときは待ち合わせをする!お互い待ってるときに「まだかな?」と相手が来てほしい!と必然的に思うので少し強制的ではありますが、待ちわびる気持ちも効果的ですよ♪

ワクワクする予定を入れる

心のワクワク感は大事とお話ししてきました。とにかく自分が今したい事をデートプランに入れてしまいましょう♪楽しんでるあなたをみたら彼だって嬉しいはず!!

デートが楽しくないと感じてるときは、デートプランそのものに楽しくないと感じてることも多いのでそこをまず変えてみることをおススメします!!

彼への気持ちを再確認

デートが楽しくないと感じてる人の中には、彼自体が楽しくないと感じてしまっている人もいます。そこは一番根本的な所なので、彼への気持ちを再確認してみることも大切なことです。

彼に対する楽しくないという気持ちは早い段階で見直す必要があります。デートプランを変えたりなどして、自分の気持ちに新鮮さを与え「楽しくない」を「楽しみ」にしていきましょう♪

最後に

ここまで読んで見てどうですか?デートが楽しくないと感じてる気持ちの脱出方法を書いてきました。

デートが楽しくない!なんて気持ちがあったら、せっかくの彼への気持ちも冷めてしまうかもしれません。楽しくない!とばかり思っていないで、楽しめる方法を自分でも試してみて下さい♪

デートドッキリ

デートも場所が同じでも人はこうも反応が違うのだな!と感じます!(笑)これは大袈裟ですが、このぐらい新鮮さを求めて行くのもありだと思います♪もう楽しくない!なんて思わないですね(笑)

デートを楽しくないと感じてるかもしれませんが、その楽しくないデートを楽しくさせることも自分次第で出来るのです!!意識的に新鮮さを求めてみて下さい♪

もう楽しくないなんて言わないで、デートを楽しみに出来るようにこの記事で書いたことを是非試してみて下さい♪マンネリ脱出だけではなく、二人の間柄もより一層良くなると思いますよ♪

あなたがこれから素敵な楽しいデートを送れますように!!♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ