記事ID82093のサムネイル画像

お客様に自慢したくなるようなチェストやタンスを見つけよう☆

どこの家庭にでもあるチェストやタンス。皆さんは、どんなデザインのものを持っていますか?家に来られたお客様に自慢したくなるようなチェストやタンスをご覧ください。おしゃれなチェストやタンスで、部屋の雰囲気を変えてみましょう☆

どんなチェストやタンスが人気なの?

洋服などを収納しておくチェストやタンス。色々なカラーやデザインのものがありますね。

今回は、最近人気のチェストやタンスをご紹介します。

皆さんの部屋に合ったチェストやタンスは見つかるでしょうか?

今人気のチェストを見つけよう☆

簡単に収納出来て便利なチェスト。色々なカラーのものがありますね。ここでは、人気のチェストをご紹介します。

人気のチェストの一つ目はこちら。

サポーレというチェストで、シンプルながらおしゃれなデザイン。上品さが人気の秘訣です。

人気のチェストの二つ目はこちら。

桐で出来た和モダンな雰囲気のチェスト。シンプルなデザインで、洋室でも和室でも合いそう。

人気のチェストの三つ目はこちら。

高級感のあるデザインの「民芸ケヤキシリーズ」のチェスト。和心が感じられておしゃれ。

人気のチェストの四つ目はこちら。

シャープなデザインのチェスト。チーク無垢材で出来たチェストは、とてもおしゃれ。

人気のチェストの五つ目はこちら。

真っ白なデザインのチェスト。シンプルなデザインで、どんな部屋にも合いそう。

人気のチェストの六つ目はこちら。

引き出しのカラーがまばらなチェスト。遊び心が合って、ユニークでおしゃれ。

以上、人気のチェストをご紹介しました。和風のデザインも洋風のデザインも、おしゃれなデザインで素敵ですね。

続いては、どんなタンスが人気?

和ダンスに洋ダンス、整理ダンスなど、色々な名前を聞いたことがありますか?ここでは、人気のタンスをご紹介します。

人気のタンスの一つ目は、こちら。

桐で出来たシンプルな整理タンス。高級感たっぷりで、和室にぴったり合いそう。

人気のタンスの二つ目は、こちら。

パイン材で作られたタンス。ガラスや取っ手にこだわりがあり、和洋問わず合いそう。

人気のタンスの三つ目は、こちら。

鏡の付いたブラウンのタンス。細めのタイプだから、置き場所に困らないのでは?

人気のタンスの四つ目は、こちら。

桐で出来た着物用のタンス。すっきりしたデザインで、高級感がありおしゃれ。

人気のタンスの五つ目は、こちら。

可愛いピンクのタンス。洋室にぴったりで、置くだけで部屋が明るくなりそう。

人気のタンスの六つ目は、こちら。

ブラウンの大型タンス。桐で出来ていて、高級感たっぷり。収納力も抜群。

以上、色々なデザインのタンスをご紹介しました。いかがでしたか?どのタンスもおしゃれですね。

チェストとタンスって何が違うの?

そもそも、チェストとタンスって何が違うか知っていますか?

チェストもタンスも、衣類や小物を収納するものであるのは、皆さんよくご存じだと思います。では、何が違うのでしょうか?

タンスは、「和ダンス」と言われ、日本の伝統的な家具です。桐ダンスが代表としてあげられ、とても高級感がありますね。

チェストは、「西洋タンス」と言われるのを知っていますか?最近では、「ワードローブ」と呼ばれることもあるようです。

今のタンスの形式は、はるか昔の江戸時代から始まったようです。本当に伝統のある家具なのですね。こんなに長く受け継がれているのはすごいです。

では、チェストの原点は何でしょうか?

チェストは、もともと蓋つきの長方形の箱型が原型とされています。言われてみれば、納得できますね。

なんとなく、タンスは和室に、チェストは洋室にというイメージがありますね。皆さんの部屋には、どんなタンスやチェストが合いますか?

【まとめ】おしゃれなタンスやチェストを見つけよう☆

以上、色々なチェストやタンスをご紹介しました。いかがでしたか?

皆さんのお気に入りのチェストやタンスはありましたでしょうか?どのチェストやタンスもおしゃれで素敵ですね。

また、チェストとタンスの違いを知らない人は、意外と多いと思います。今回の記事を読んでいただいて、チェストとタンスの違いを納得していただけたら嬉しいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ