記事ID82038のサムネイル画像

    夏の足見せはちょっと気になるあなたへ 夏用のレギンスで解決!

    暑い夏には短い丈のボトムスを履くことが多くなり、生足になることが気になりますよね?でもレギンス履くと暑いしなど、なかなか解決方法が見つからず、毎年諦めてませんか?季節によってレギンスを使い分けて、夏用のものを探してみましょう!夏用のレギンスを徹底調査します!

    あなたは夏用レギンス履く派?履かない派?

    レギンスは春夏秋冬使えるボトムスとして便利ですよね!夏用は素材やレギンスのサイズを変えて、10分、7分、5分でファッションコーデを考えてみたりできます。是非使い分けて履きこなしてみましょう!

    夏用レギンス、なぜ履くの??

    春先や秋冬の肌寒い日用に、ボトムスの下にレギンスを履くことはよくありますよね。でも夏って暑いからなるべく涼しく過ごせるように、ボトムスも薄着になりやすいです。外にいる時には涼しく、でも屋内はエアコン冷えから守るためにも、夏用レギンスは結構使えるんです!

    日焼け対策の夏用レギンス

    夏の日差しは肌にささるように暑く、気づいたら日焼けしてることが多いですよね。日焼けを気にする女子としては、夏用レギンスを履くことはとっても有効です!

    足の引き締め効果があるレギンス

    夏用だけではありませんが、圧力設計がされているレギンスもあります。圧力によって、足のむくみ防止やほっそり効果が期待できます!

    夏の敵!ムダ毛気にならない!

    夏になるとムダ毛との闘いですよね!足の処理も大変です。ちょっと忘れてしまった時に、レギンスを履いて対処するのも方法です!

    とにかく足見せはNG!

    足に傷があったり、足が太かったり・・・などコンプレックスがある方からは、足見せなんてできない!というお声を聞きます。夏用レギンスを履くことで、夏でも気楽にショートパンツやスカートを履ける!という利点があるんです!

    夏用レギンス足長効果!

    特にダークカラーの夏用レギンスは、生足より足が長く見えます!ダーク色によって引き締められ、また夏に履くサンダルやビーサンなどで足首見せもでき、効果抜群です!

    夏用レギンスの嬉しい特徴とは?!

    夏用 接触冷感の気持ちよさ

    レギンスを履いた瞬間にヒヤっとする感覚がある、キシリトールが配合された素材でできています。キシリトールは、ガムなどの食品に使われている優しい素材なんですよ。

    夏用に必須な速乾ドライ!

    夏の汗のベタベタは不快ですよね。夏用レギンスには、汗を吸水して速乾してくれる機能があります。中には、水着やスポーツウェアなどに使用している素材を使っているものもありますので是非試してみてくださいね!

    夏用には紫外線カットも!

    夏の暑い日差しで全身焼けてしまいますよね。夏用レギンスのほとんどはUVカット加工がされており、99.9%カット!なんてレギンスもあります。レギンスの色によって多少のカット率は変わりますが、ほぼ90%以上のものが多く売られています!

    夏用レギンス 気軽に購入できるショップは?

    お馴染みの靴下屋 Tabio

    ”Cool leggings"という夏用レギンス特集が始まっています!冷感素材のレギンスだけでなく、トレンカも売っています。価格帯は800円から1,500円ぐらいで購入できます。

    全国どこでも ユニクロ

    エアリズムシリーズの夏用レギンスです!軽くてサラリと心地よい肌触りで、汗の速乾ドライや消臭や抗菌防臭などの機能もあります。夏の蒸れなしで爽やかに、暑い夏にも快適です!
    WOMEN エアリズムレギンス(10分丈) ¥990

    何かと頼れる 無印良品

    涼感シリーズの夏用レギンスとして、綿混天竺涼感十分丈レギンス(UVカット、抗菌防臭)が発売されています。綿混のストレッチ生地を使用しているので、柔らかいしなやかな風合いがあり、サラリと履くことができます。カラー展開は、ライトグレー、チャコールグレー、黒、ダークネイビーの4色で、価格1,500円です。七分丈もあります!

    涼感シリーズの涼感UVカットナイロン混十分丈レギンス(80D)も発売されています。サラリとした生地でUVカット素材を使用した80デニールのレギンスです。カラー展開は、グレー、チャコールグレー、黒の3色で、価格1,000円です。

    プラス機能性 骨盤サポート夏用レギンス

    機能性の高い繊維を使用したインテリジェンスブランド“IQ”シリーズから、“クールIQ”の「骨盤サポート設計/段階式着圧/十分丈レギンス」をご紹介します!クロステーピング加工で骨盤周りをしっかりサポートしてくれます。水分を吸収すると編み目が開き通気性がアップする特殊加工をほどこした“旭化成せんい(株)”のキュプラを使っているので、夏用レギンスとしておすすめです!価格は1,512円です。

    その他、ショッピングサイトでも様々な夏用レギンスがすでに登場しています!あなたのお好みの機能やデザインを探してみてくださいね。

    夏用レギンス おすすめコーデ

    楽ちん簡単 スカート一体型のレギンス

    短いスカートの下にレギンスを合わすのは定番だと思います。このレギンスとスカートは色が統一されていることでトップスの色にも合わせやすく、簡単にコーディネートできちゃいます!気になるヒップもうまく隠れてうれしいコーデですよ。

    タイトなレギンスにはルーズなBIGシャツ

    レギンスだけ履くのはちょっと。。。と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、トップスをちょっと大きめなサイズのシャツやTシャツと合わせるとクールな夏用コーデになります。涼し気な白などをトップスに合わせると素敵ですよね!

    ちょっと個性的に カラーや柄で挑戦

    H&MやForever21などのファストファッションブランドでは、かわいい柄物やカラーのレギンスが数多く展開されています!柄物のレギンスにはシンプルなトップスなどで合わせれば、かわいい今夏のコーデ完成しちゃいます!

    レースタイプのレギンスで可愛く涼し気に

    レースの柄によって、ガーリーになったり、クールになったり。見た目も涼し気で夏用レギンスには素敵ですよね。レギンスに柄があるので、合わせるボトムスはシンプルなものがよいと思います。また靴もシンプルな柄のないタイプを合わせることをお勧めします!

    ユニクロ レギンスパンツも使える!

    レギンスよりしっかりした生地で、パンツとして安心して履ける”レギンスパンツ”。色の展開も豊富で、1,990円(税別)といううれしい価格です。こちらも是非チェックしてみてくださいね!

    夏用レギンス もう悩まない!快適な夏を!

    夏用レギンスといっても、機能性を重視したシンプルレギンスから、柄やカラーで遊ぶユニークレギンスまで、様々なコーデを楽しめます!暑さに負けない快適な夏を過ごしてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ