記事ID82016のサムネイル画像

夏は涼しげな足元で♡意外と知らないエスパドリーユの人気ブランド♡

エスパドリーユは、素足で履けて楽チンなのが嬉しいポイントです。いろんなブランドからリリースされていますがシンプルなので、色んなコーデと相性もピッタリです。大人カジュアルを目指すなら一足は持っておきたい「エスパドリーユ」。人気のブランドまとめてみました。

エスパドリーユとは

フランスとスペインの国境をまたいだバスク地方で生まれたエスパドリーユ。夏の室内履きとして使われていたものですが、その人気から今や外履きとしても普及しています。

最大の特徴は底がジュート麻で編まれていて蒸れにくいところです。ジュート麻は植物の繊維なので、高温多湿の日本の夏にぴったり!さわやかな履き心地が楽しめます。

各ブランドからリリースされているのでご紹介します。

『エスパドリーユ』人気のシューズブランド SOLUDOS

ソルドスはアメリカで設立されたシューズブランド。
その機能性やデザインの豊富さから、ファッションに関心のある女性たちに一気に広まりました。

人気ブランドソルドスからは種類豊富なエスパドリーユがリリースされています。
まずは、ストライプ&ストラップタイプ。夏の足元を涼やかに演出します。

カジュアルなボーダーのひもありタイプのボーダーエスパドリーユです。
エスパドリーユが人気のブランドだけに可愛いものが多いですね。

つま先の編み込みがワンポイントとして魅力を発揮しています。
春から秋にかけて楽しめるエスパドリーユですね。本当に素敵なブランドです。

『エスパドリーユ』人気のシューズブランドDon Quichosse<ドンキショース>

フランス、バスク地方発祥のシューズブランド、Don Quichosse<ドンキショース>は、フランス政府公認の由緒ある企業です。
広大な自然とその大地で脈々と受け継がれる、自然素材だけを使用したエスパドリーユが有名で、あの有名な画家、パブロ・ピカソが愛用したということで知られています。また、CHANELのエスパドリーユも、このDon Quichosse<ドンキショース>で製造されているんです。

麻で編まれた靴底と、2枚の布で作られたアッパーが特徴。とてもシンプルで原始的なデザインのエスパドリーユです。
伝統的な技法を使い、麻で編まれた靴底は、素足で歩いても気持ちのよいなめらかな感触。素材の布は、バスク地方の伝統的な織り機であるONATISS(オナティス)を使用して織られています。

ユニセックスなので男女兼用。ボーイッシュなスタイルにもぴったりです。
エスパドリーユに使用される天然ゴムには染料が使用されておらず、自然素材である天然ゴム独自の質感を保っています。また、このエスパドリーユの特徴は、靴の右左がないこと。右も左も同じ形なんです。
人気のブランドにはわけがありますね。

エスパドリーユと言えばTOMS(トムス)は外せないブランド♡

TOMS(トムス)は、2006年にアメリカ人旅行家のブレイク・マイコスキーによって作られたシューズブランドで、今では人気セレクトショップに必ずと言っていいほど取り扱われています。

FREAK'S STORE

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS

B:MING LIFE STORE by BEAMS

TOMSコーデ

みんなのコーデ見てみましょう♡

ガウチョパンツとの夏コーデ。ギンガムチェックや夏らしい小物をプラスすれば、爽やかなガーリースタイルが出来上がります。人気ブランドTOMSのエスパドリーユが可愛いですね。

超ガーリーなアイテムを着こなしたい時には、エスパドリーユで決まり!シンプルなエスパドリーユは、デザイン性のあるスカートを生かしてくれます。

ネイビーのエスパドリーユが主流の中で、あえて黒いエスパドリーユを選ぶのもアリ!ベーシックなコーデなのに、おしゃれ感タップリですね。

柄もののエスパドリーユもあり♡

人気ブランド【Les Olivades(レゾリヴァード)】のボニス柄エスパドリーユ。南仏らしい明るい雰囲気が夏にぴったり♪ロールアップしたパンツとコーディネートすれば、上品なカジュアルスタイルが完成します。

人気ブランド【gaimo(ガイモ)】のドット柄エスパドリーユ。ボーイッシュなパンツスタイルもキュートに変身してくれます♪

憧れのハイブランド♡

憧れのブランド トリーバーチ

爽やかなライトブルーのボーダーに印象的なトリーバーチのブランドロゴが華やかなエスパドリーユです。履き心地もよくカジュアルにも使えますね。

憧れのブランド シャネル

永遠の憧れブランドシャネルのエスパドリーユはクールでキュートな大人カジュアルを演出出来ます。
色々なスタイルに合わせやすいシンプルなシェイプと使いやすいカラーが嬉しい♪
レザーの素材感がまた一段と大人を演出してくれます。毎日履きたくなるほどの歩きやすさです。

憧れのブランド グッチ

こちらも永遠の憧れブランドグッチより♡Tian レザートリム モノグラム&フラワーコーティングのキャンバス地エスパドリーユです。カジュアルにも履けそうですね。

エスパドリーユのサンダルタイプも可愛い♡

スペインの人気ブランド【Calzanor(カルザノール)】

スペインの人気ブランド【Calzanor(カルザノール)】。サンダルタイプのエスパドリーユは、スエードやハラコを使ったシックなデザイン。ソックスやタイツと合わせれば秋口まで履けそうです。

スペインの人気ブランドカルザノールのきれいなブルーのエスパドリーユ。真っ白なソックスと相性が良さそうですね♪足元から夏らしいです。

まとめ

エスパドリーユの人気ブランドまとめはいかがだったでしょうか?
夏らしく履き心地の良いエスパドリーユの魅力を再確認して頂ければ嬉しいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ