記事ID81995のサムネイル画像

【女優】松たか子とその姉が全く似てないと話題になってるのは何故?

女優、松たか子さんとそのお姉さんでもある松本紀保さんは実の姉妹。そんな松たか子さん、お姉さんの松本紀保さんは世間から顔が似てないと言われているのをご存知でしょうか?というわけで、松たか子さんのお姉さんについて色々と調べてみました。

姉妹の顔が全く似てないと話題の松たか子とは?

松たか子さんのプロフィール

名前 松たか子 本名佐橋 隆子(さはし たかこ)
生年月日 1977年6月10日(38歳)
出身地 東京都 
血液型 A型
身長 165cm

2007年にミュージシャンの佐橋佳幸さんと結婚し、

2011年には所属していたパパドゥを退社し、個人事務所を設立して独立しました。

独立してからも勢いは止まることはなく活動しています。

松たか子さんの代表作品

ロングバケーション

松たか子さんと言えば、1996年フジテレビ系列ドラマ「ロングバケーション」での木村拓哉さんが憧れるピアニストの役ですよね。
とても清楚で可憐な役を演じていました。

ひとつ屋根の下2

翌年の1997年、松たか子さんはこちらもフジテレビ系列ドラマ「ひとつ屋根の下2」に出演。
ロングバケーションとは違い、破天荒で明るい性格の役を演じました。

ラブジェネレーション

同じく1997年、フジテレビ系列ドラマ「ラブジェネレーション」ではロンバケ以来木村拓哉さんと2回目の共演。松たか子さん、木村拓哉さんコンビの息がピッタリと話題になり高視聴率を叩き上げたドラマでした。

松たか子さんの代表作、続いてはこちらも2001年にフジテレビ系列ドラマHEROで木村拓哉さんと共演。検事の秘書としての役柄でヒットしました。こちらHEROは高視聴率の末映画化にもなっています。

松たか子さんの代表作映画と言えば、こちら「告白」も有名ですよね。
とても深い内容で、見る人賛否両論あるようですが、個人的には好きな映画です。

夢売るふたり

松たか子さんと阿部サダヲさんのW主演の作品。
シリアスな作品に出演することが少しずつ増えていきます。

アナ雪の女王

歌手として活躍していたこともあり、で大ヒットディズニー映画の声優を務めました。

歌声も素晴らしいので才能が溢れているようですね。

他にも「ブレイブストーリー」や「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」にも出演しています。

カルテット

カルテットでは秘密を抱えた女性を演じました。
作中では名言となるような言葉もあるので、楽しめるドラマです。

2019年公開「来る」にも出演します。

情報は少ないですが、映画「告白」の監督である中島監督と再タッグでホラー映画に挑むようです。
続報を待ちましょう!

松たか子は歌もレベルが高い

明日、春が来たら

松たか子さんは歌もかなりのレベルの高さ!1997年デビューシングル「明日、春が来たら」はオリコンチャート最高8位でした。
とっても懐かしいです。昔よく聴いていました。

『アナと雪の女王 MovieNEX』レット・イット・ゴー ~ありのままで~/エルサ(松たか子)<日本語歌詞付 Ver.>

そして松たか子さんと言えばここ最近で有名な曲と言えばこちら、アナと雪の女王の日本語バージョンを歌ったことでも有名な話しですよね!

先ほど紹介したドラマ「カルテット」のエンディング曲「オトナの掟」を歌い話題になりました。
紅白では朝ドラ「わろてんか」の主題歌「明日はどこから」を歌い、歌唱力の高さを表していますね。

姉妹の顔が全く似てないと話題の松たか子の姉とは?

松たか子さんのお姉さん

名前 松本紀保 本名 川原 紀保子(かわはら きおこ)
生年月日 1971年10月15日(44歳)
出身地 東京都
血液型 B型
松たか子さんのお姉さん。

松たか子さんのお姉さん、松本紀保さんは女優でドラマや映画、主に舞台を中心に活動している方だそうです。テレビではほとんど見ないので、舞台が主なんでしょうね。

こちら、松たか子さんの姉、松本紀保さんの着物姿です。とても妖艶で和服美人といった感じでしょうか?綺麗です。

松本紀保の主な作品を紹介

松本紀保さんが女優になったきっかけは舞台「チェンジリング」のオーディションを受けて合格したのが始まりです。

仕事は主に舞台を中心に活動している方でテレビドラマで拝見することはあまりありません。

警視庁捜査一課9係

テレビドラマで最近出演した作品は2017年に放送されていた「警視庁捜査一課9係」となります。
津村燎子 役を演じられました

松たか子の姉、松本紀保の旦那は有名な俳優さん

そんな松たか子さんの姉、松本紀保さんは2012年俳優の川原和久さんと結婚。川原和久さん、よ~く見てみると、あの話題のドラマに出ていた俳優さんでした。

名前 川原和久
生年月日 1961年12月26日(54歳)
出身地 福岡県北九州市
血液型 O型
ドラマ、舞台俳優
松たか子の義理の兄

松たか子さんの姉、松本紀保さんの夫でもある川原和久さんはテレビ朝日系列ドラマ「相棒」にて伊丹憲一 役として出演していた方だったんですね!
よく色んなドラマの脇役としてとても貴重な俳優さんです。

松たか子の姉、松本紀保さんと川原和久さんの馴れ初めは?

さてさて、松たか子さんの姉、松本紀保さんと夫の川原さんが知り合ったきっかけなど色々調べてみてところ、2人は松本紀保さんの父でもある松本幸四郎さんと3人で食事をしているところを目撃されたことがきっかけだったそうです。

家族芸能一家の松本家。恐らく当時交際中であった川原さんはとても緊張したでしょうね。

松たか子さんの姉、松本紀保さんの父、松本幸四郎さんです。
結婚前の川原さんと3人で食事をしていたところを目撃され週刊誌に載ってしまいました。

交際するきっかけは

松たか子さんの姉、松本紀保さんが川原さんと交際をすることになったきっかけは、川原さんが出演した映画「相棒シリーズ・鑑識米沢守の事件簿」だそうです。

こちらがその「相棒シリーズ・鑑識米沢守の事件簿」ですね。
こちら松たか子さんの姉、松本紀保さんが出演していたのではなく、松本紀保さんの弟でもある市川染五郎さんとの共演がきっかけで紹介されたようです。

市川染五郎とは?

名前 市川染五郎 本名 藤間 照薫
生年月日 1973年1月8日(43歳)
出身地 東京都
血液型 AB型
松たか子の兄、松本紀保の弟

松本家の相関図

松本家の相関図を見れば一目瞭然ですね!
参考に見てはいかかでしょうか

松たか子と姉、松本紀保は本当に似てないのか

こちら松たか子さん、そして姉の松本紀保さん、2人の父親でもある松本幸四郎さんのスリーショット画像えす。
このように並んでみると似てないことはないですよね。
何が違うかと言えば、顔の輪郭ではないでしょうか?

そんな松たか子、松本紀保姉妹について世間の反応は?

世間一般に松たか子さん姉妹はどのように思われているのでしょうか?

松たか子さんと松本紀保は、どうして似てないでしょうか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

同じ姉妹なのに似てないし、可哀想です。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

世間一般の声もやはり似てないという声が多いようですね。お姉さんはどちらかと言うと和装が似合う顔立ちだと思います。

【まとめ】松たか子姉妹は似てるようでやっぱり似てない

松たか子さんと姉の松本紀保さんはやはりそこまで似ていないですね。
どうやら松たか子さん本人には整形疑惑もあるようですが、真相はどうなんでしょう?

いかがでしたか?
松たか子さんとその姉松本紀保さんの顔はあまり似ていませんよね。
並んだらどことな~く似てる気もしますが・・。やはり姉妹なので。笑
2人が一緒にテレビなどで並ぶ姿を見たことがないのでいつか見てみたいものです。
今後もそんな2人に注目していきたいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ