ショート×縮毛矯正☆この夏ぴったりのヘアスタイルを紹介します!

もうすぐジメジメした梅雨の季節。まとまらない髪には縮毛矯正がイチオシ☆暑いしさっぱりショートヘアにもしたいなんてお考えの方も多いのでは?そんな悩みを持つクセ毛女子にオススメなショート×縮毛矯正で叶える素敵ヘアを紹介します!

縮毛矯正って?

クセ毛に悩む女性は多い

いうことは聞かないし、まとまらないし広がるしスタイルが決まらない!
ショートにしても髪がはねてしまうからロングばかりで同じ髪型ばかり。
そんな風にクセ毛に悩む女性は多いですよね。

そこでオススメするのが縮毛矯正!

美容院には「縮毛矯正」という施術があります。
これ、クセ毛で悩む人にとってつよ~い味方なんですよ☆

真っ直ぐに伸ばすパーマネントの種類の中の一種が縮毛矯正という形になります。 ストレートパーマと縮毛矯正はどちらも髪の毛をまっすぐにするのは同じですがしくみがちがいます。 ストレートパーマはパーマをかけた後とったりするもので、くせを伸ばす効果はありません。 縮毛矯正は熱により元来の頑固な癖も伸ばせます。

出典:http://biyouin.hatenablog.com

ストレートパーマはパーマのかかった髪の毛をストレートにもどすためのもので、縮毛矯正はクセのある髪の毛を文字通り「真っ直ぐに矯正する」施術ということですね。

縮毛矯正の値段

美容院によってピンキリな縮毛矯正の値段。
5000円~20000円までさまざまなようです。

サロンによって仕上がりや薬の合う合わないもあるので、値段と仕上がりを見つつ自分に合う美容院を探しましょう。

クセ毛女子が大嫌いな季節到来!!

梅雨のジメジメはおしゃれ女子の大敵。

せっかく朝に時間をかけたヘアスタイルも湿気のせいで台無し。
クセ毛だとその悩みも人一倍!
そんな人にも縮毛矯正はとってもオススメ。

イベントが多い夏こそ気楽なスタイルを選びたい

海にプールにBBQ。
楽しいことがたくさんの夏ももうすぐ!

水にぬれたり汗をかくことが多いこの季節だからこそ、すっきりしたショートスタイルですごしたいですよね。

★縮毛矯正×ベリーショート

前髪とトップだけなど部分的な縮毛矯正がおすすめ

バックの部分やトップの部分はクセを生かして、気になる部分だけ縮毛矯正をするなど部分的にかけたスタイルがオススメ!
美容師さんと相談しつつ出来るスタイルを模索してみましょう。
今年の夏はベリーショートで少し冒険してみては?

エアリーベリーショート

暗めな髪色にボーイッシュなベリーショートがとても可愛い♡
夏らしくてイチオシなヘアスタイル!
ベリーショートに挑戦したいけど、キュートさも残したい・・・そんな人におすすめです。

大人ベリーショート

若い女子から大人女子まで年齢を問わないスタイル☆
画像の女性は明るめのトーンカラーですが、暗めの落ち着いた雰囲気でも素敵。
顔周りがすっきりしたストレートなショート。シンプルでかっこ良いです♡

刈り上げベリーショート

サイド刈り上げのベリーショート!
クールかつボーイッシュで独特な雰囲気が素敵です☆
髪の毛がかかると邪魔に感じるかお回りをすっきり刈り上げてるので汗をかく季節でのストレスも少なそう。

ナチュラルショート

短めにカットされたバングがとってもキュートなショートスタイル☆
トップや前髪を重めに残してマニッシュな雰囲気が可愛いですね♡
ハイライトで立体感を出してるところもポイント!
ハイトーンカラーでもかわいらしくきまりそうです。

★縮毛矯正×ショート

さらに変化を楽しめるのがショート

部分的にクセを残すもよし、全体的に縮毛矯正をかけてさらさらストレートにするもよし。
さらに選べる髪形のバリエーションが増えますよ☆

本田翼ちゃん風ショート

さわやかさと純朴さが漂う清楚なショートカット☆
カラーはブルーアッシュで透け感を出して。
クセのある人は丸みの出る縮毛矯正をかけると良いそうですよ♪

ざっくり耳かけナチュラルマッシュショート

モデルさんは明るめアッシュベージュカラーですが、暗めや落ち着いたカラーでも◎
気になる輪郭を隠しつつ小顔に見せてくれます♪
耳かけのショートなのでスタイリングもとっても楽だから朝が忙しい女性にもオススメ☆

レイヤーグラデーションショート

大人可愛いくて飽きのこないスタイル☆
流された前髪でとっても上品ですよね。カジュアルかつ清潔感のあるショートスタイルで、大人女子にオススメ!
ハイライト・ローライトを入れて遊んでみるのもオススメだそうですよ♪

前下がりショート

少し長めの前下がりのショートカット。センターで分けて長く伸ばす前髪も縮毛矯正をしている女性にオススメのスタイルです。
クールさを漂わせつつ、残る丸みから女性らしさも感じますね♡

ウルフミディストレート

短め前髪とレイヤーの入ったストレートヘアで可愛らしくも軽快なスタイル。
顔周りにレイヤーが入ってるので小顔効果も抜群☆
全体的に縮毛矯正をかけられるのでまとまりやすさも◎
モデルの方はハイトーンカラーですが、暗めの落ち着きカラーでも清純な雰囲気になってオススメ。
冒険するのは少し怖いし・・・なんて方にイチオシです♪

★縮毛矯正×ボブ

縮毛矯正をかけてる髪に一番オススメはボブ!

適度に重さを残すボブ。
実は縮毛矯正をかけた髪で一番おさまりがいいのはボブなのです。
縮毛矯正後の髪は動きを出しにくいため、ストンとキレイに落ちるラインのボブスタイルはほんとうにキレイにまとまります☆
これでうねりや広がりしらずの髪型をゲットできるはず!

ワンレンボブ

王道なワンレンボブでナチュラルなストレート☆
毛先がナチュラルに丸まるよう縮毛矯正をかけてくれるサロンも多いんですよ!
ハネや広がりが気になる梅雨の時期は特にオススメのスタイルです。

ショートボブ

フレンチなショートストレートボブ。
顔周りで長さを整えているので小顔効果も抜群☆
ガーリーな雰囲気でとてもかわいらしいですね。
ブラウンベージュなど赤みを抑えた明るめカラーがおすすめ!

ガーリーボブ

前髪を厚めに残したひし形フォルムの愛らしい髪型。
毛先を大き目のカールでボリュームを出しているところがポイントです。
縮毛矯正後も毛先だけ遊ばせることもできるんですよ♪
ふんわりした雰囲気がお好みの方にオススメ!

スウィートボブ

毛先にシャギーをいれて、まとまりやすくしたスタイル。
全体的に縮毛矯正をかけてキマるので髪の量が多い方やまとまりづらさにお悩みをお持ちの方におすすめ!
軽やかな雰囲気になるので暑い季節にもいいですね。
ブラウン系のカラーでフェミニンな感じに仕上げて♡

前下がりボブ

ボブをベースに前のほうを長めに残した前下がりボブスタイル。
前髪を長めに残しても、短く切ってもどちらでも可愛いです♡
前に重さをおいてるので小顔効果も抜群!
縮毛矯正を全体にかけてしまえるのでまとまりやすさもあって、クセ毛女子にイチオシのヘアスタイルです☆

髪なんかに悩まされずエンジョイしよう!

こちらで紹介したスタイル以外にも縮毛矯正×ショートの楽カワなスタイルはたくさん!
自分に合うスタイルを見つけて、髪の毛の悩みとはおさらば☆
髪の毛がグンとまとまりやすくなる縮毛矯正に、暑さなんて吹き飛ばしちゃう軽~いショートスタイルで楽しい夏を過ごしちゃいましょう!

TOPへ