記事ID81906のサムネイル画像

【今にぴったり!!】指なし手袋の良いとこを見直しましょう!

手元は暖かくしておきたい寒い冬でも、指先を使えない手袋はちょっと不便です。手袋をしている時に鳴った電話に出る時に、外さなくてはいけないタイプより指なしタイプの方が、すっと出れます。デザインも豊富でおしゃれな指なし手袋が今人気です!

手袋

手袋(てぶくろ)は、保護や装飾のために手(形態によっては腕やその一部を含む)を覆う衣服です。
親指と他の指が分かれているものは、ミトン。
また、指を解放しているタイプのものもあります。

スマホ対応手袋

手袋をした状態だとスマホやタブレットなどが反応しないので、
操作をするために手袋をずす。
その小さな作業が案外面倒臭かったりもします。

momiji gloves「touch」シリーズの手袋です。

この手袋なら全部の指でタッチパネルにタッチができます。
指だけじゃなくって、手のひらでも、たとえ裏返しにつけてもタッチできます。

スマホ用手袋は、手袋の一部に導電遷移を編みこむことで、手袋をつけたままでもスマートフォンを操作できるようになっています。
この手袋は、写真の赤枠で囲った部分に導電繊維が使用されています。

ついにここまで、という感じのヒーター内臓の指なし手袋です。
パソコンのUSBに接続すると、手の甲側のヒーターが温まり手のひらまで温めてくれます。

指なし手袋 UVカット

手の甲からひじ上までをカバーする、ロングタイプのUVカットの指なし手袋です。
車の運転やガーデニング、洗濯物を干す時などの紫外線対策・日焼け対策にぴったりです。

指なし手袋 ミトン

温かさと、機能性を両立させるにはこのタイプが一番です。

かじかんでいるとカメラ操作が難しくなってしまいます。
指カバー付きの、指なしミトン手袋なら、必要な指だけをミトンの横から出せます。

指なし手袋

スマートフォンや銀行のATM、駅の切符売り場などで、
手袋をいちいち外すことなくラクラク操作出来る使い勝手に優れているのが「指なし手袋」です。

内側がボア素材になったノルディック柄の指なし手袋です。
着こなしにアクセントが欲しい時に、温かく遊び心のあるニットグローブを。

手首の折り返しにラインの入った、アクティブな印象の指なし手袋です。
スポーツやウォーキングする時にぴったりです。

1996年創業の英国ブランド「BLACK SHEEP」。
必要以上に脱脂をせず、自然の風合いを生かした、
保温性・耐水性・防寒に優れたブリティッシュウール100%の指なし手袋です。

指なし手袋 ファー

見た目の華やかさはもちろん、触り心地も気持ちのいいファーの指なし手袋。

ラムファー(毛皮)&レザー(革)の指なし手袋。
緩やかなウェーブのラムファーに、レザーのベルトがアクセントになってとっても華やかな手袋です。

スェード調ベースのファー付きの指なし手袋です。
おしゃれで温かく、ボリューミーなファーとの対比で指先が華奢に見えます。

指なし手袋 ロング

ニット×ボア×スエード調の指なし手袋です。
親指部分は半分以上覆われるようになっていて、
使う指先だけが空いているのが嬉しいポイントです。

腕まで隠れる長さのあたたかい指なし手袋なので、
八〜九分丈のコートなど、手首が出るようなデザインの上着と合わせるのもかわいく防寒できておすすめです。

指なし手袋 ハンドメイド

ハンドメイドならではの温もりある指なし手袋。
色々なハンドメイドサイトがたくさんあるので、見比べて購入できます。

ハンドメイドの北欧柄の編みこみ模様がはいった指なし手袋。
ご自分で編める方は、指を覆う長さなど調節できていいですね。

手袋の甲の部分にアルマジロがデザインされた遊びごころあふれる指なし手袋です。
1つずつていねいに作られたハンドメイド。

指なし手袋 アウトドア

「ホビーズワールド」はデジスコとバードウォッチングの専門店です。
ミトンを被せればしっかり防寒できます細部まで使い易いよう工夫がされている指なし手袋です。

「ミドリ安全」というメーカーから出されている、「スライドタッチ手袋」です。
「パイプ編み加工」で3本指(親指・人差し指・中指)の出し入れがスムーズです。

スポーツ、アウトドアー、車の運転に、
指先が自由に使える指なし手袋です。
冬の寒い時期の屋外撮影などでカメラの操作がしやすく便利です。

指なし手袋 ウェディング

女性向けの礼装用ドレスグローブ。
ウェディングアクセサリーとして、
指なしの手首の長さのレースのビーズ付き手袋です。

指なし手袋 まとめ

スマホの使用時やちょっとした作業など、
指先だけ出ていてほしいけれど、寒いのはイヤ!
どちらも叶えてくれる機能的でおしゃれな指なし手袋で手元のおしゃれを楽しみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ