人気スポットお台場で一生忘れられないクリスマスを過ごしませんか?

お台場は四季を問わず人気のある観光地です。その中でもクリスマスシーズンのお台場は数多くの家族連れやカップルが訪れています。今回はそんな人気スポットお台場で、素敵なクリスマスを過ごせるようにおすすめスポット等をご紹介させて頂きます。

お台場のクリスマスを紹介する前に

まずはじめにお台場のクリスマスを紹介する前にお台場についてご紹介させて頂きます。

お台場ってどんなとこ?

お台場は、東京都港区台場、品川区東八潮、江東区青海のうち青海南ふ頭公園以北から成るエリアのことを指します。

アクセス方法

意外とお台場へ訪れる方法はたくさんあるんです!

ゆりかもめ

お台場へは、豊洲か新橋より「ゆりかもめ」が運行しています。モノレールなので、綺麗な景色を見ながらお台場へ行くことができます。

りんかい線

東京都江東区の新木場駅と品川区の大崎駅を結ぶ東京臨海高速鉄道 の鉄道路線です。お台場の近くに止まる東京テレポート駅ではおもしろい駅メロを聞くことができます。

都営バス

お台場へは都営バスも沢山運行しています。近くの場所をちょこちょこと観光したいときや足が疲れてしまったときは、バスが一番便利かもしれません。

車でもOK!

もちろんではありますが、お台場には様々な商業施設があるので、駐車場は十分なほど完備されています。料金は利用する場所によって違うので、ご注意下さい。

・・・・徒歩で!

体力がかなりいりますが、お台場へは徒歩でも行けます!なんと徒歩でレインボーブリッジを渡って来ることもできるのです。なかなか知られていないので、体力のある方におすすめです!

お台場のクリスマスはどんな雰囲気??

お台場のクリスマスの様子

お台場のクリスマスは一言で言うと誰もが幸せになれる場所です。子供から大人まで思いっきりクリスマスを楽しめるように様々な施設が工夫をしています。

動画でお台場のクリスマスをご紹介

2015年のお台場のクリスマスの様子をまとめている動画があったので載せておきます。お台場のクリスマスはとても美しいですね!

お台場で有名なフジテレビでもクリスマスのイベントをやっています。外壁がきらきらと光りとてもおもしろいですね!毎年恒例になって欲しいですね!

お台場のクリスマスおすすめスポット

デートや家族で訪れてほしいスポットを紹介します。

パレットタウンの大観覧車

クリスマスシーズン意外でも人気ですが、お台場と言えばやっぱり「パレットタウンの大観覧車」です。ここから見える景色をゆっくり楽しめます。

お台場のイルミネーション

毎年少しずつ変わるイルミネーションが好評です。お台場のクリスマスに来たらここで写真を撮って思いでも残しましょう!

ダイバーシティ東京 プラザ

お台場の中ではまだ新しいダイバーシティー東京でもクリスマスのイベントを開催されています。買い物と一緒にイルミネーションを楽しめます。

ビーナスフォート

お台場のビーナスフォートは完全室内なので、雨など天気が悪くても問題ありません!食事をする所やショッピングする場所も豊富なので、一日楽しむ事ができます。

日本科学未来館

日常の休日にプラネタリウムに行っていますか?静かで穏やかな気持ちになれるので、クリスマスに最適なスポットです。

ジョイポリス

お台場のジョイポリスはクリスマスシーズンになると内装もクリスマス仕様になります。クリスマスにも刺激が欲しい方・寒さに弱い方に最高な遊び場です。

ワンランク上のクリスマスを楽しむには

ホテルでのディナー

クリスマスだけでも雰囲気のある場所でディナーを楽しみたい方も多いのではないでしょうか。

Queen's Bath Resort クィーンズバスリゾート

ここからはお台場のレインボーブリッジを眺めながらクリスマスのお祝いをすることができます。家族でも入店可能なレストランですが、予約をお勧めします。

ダイニング&バー「スターロード」

ホテルGRAND PACIFIC LE DAIBAの30階にあります。景色も最高で、落ち着いた雰囲気なので、カップルで静かなクリスマスを過ごしたい時に最適な場所です。

ホテル内でクリスマスを楽しむ

お台場のクリスマスは、ディナーの他にも大人な楽しみ方があります。

ヒルトン東京お台場

ヒルトン東京お台場では高い場所から夜景をみるレストランはありませんが、ホテル内がクリスマスムード一色なので、宿泊しながらクリスマスを楽しむ事ができます。

海上で楽しむクリスマス

クリスマスにはお台場周辺を周遊するクルーズ船が運行しています。どれも事前予約が必要なので、気になる方はインターネットで検索してみて下さい。

お台場のクリスマスを紹介いかがでしたか?

お台場のクリスマス紹介はいかがでしたか?

今年のクリスマスは誰と過ごすか決まりましたか?お台場では特別なクリスマスをお祝いできるので、彼氏・旦那様・お友達・ご家族と一緒に素敵な一日をお過ごし下さい!

TOPへ