記事ID81713のサムネイル画像

    シンプルで無駄のない 無印のキャリーバッグが優秀なんです!

    旅行に行く時や仕事で出張に行く時には、やっぱりキャリーバッグがないと不便ですよね。有名なブランドのキャリーバッグも魅力的ですが、無印のキャリーバッグが今大人気なんです!今回は無印のキャリーバッグをおすすめしたいと思います!

    キャリーバッグは何を見て決めたらいいの!?

    どのようなキャリーバッグをお探しですか?

    可愛いデザインのものや、ユニークな機能がついたものなど、今は様々なキャリーバッグが売られています。まずはどのようなデザインが好きなのか、どのような機能が必要なのか考えてみましょう!

    サイズは合っていますか?

    キャリーバッグのサイズは、あなたの身長や体格に合わせて選ぶことが良いとされています。しかし、”お土産をいっぱい買ってきたい!”、”セーターやコートががさばる!”などの理由があれば、大きいサイズのものを選んだほうが良いと思います!また小さいサイズを持っていったために、現地でキャリーバッグを買うことになってしまった!ということにもなりますね。

    あなたはハード派?ソフト派?

    ハードキャリーバッグは、大きいものは扱いづらいものもありますが、強度があるのでセキュリティー面では安心ですね。ソフトキャリーバッグは、セキュリティー面では少し心配がありますが、軽くてポケットなどが付いていて便利です。

    キャスターにも注目!

    キャリーバッグのキャスターには、2輪と4輪のタイプがあります。2輪は斜めにして引っ張るタイプです。4輪はキャリーバッグを立てたまま運べるという利点はあります。

    無印キャリーバッグの紹介

    MUJI to GO

    無印良品が、旅行や出張など“移動”をテーマにした商品を提案する”MUJI to GO”。そこから誕生したのが、無印キャリーケースです!

    シンプルかつ機能性抜群の無印キャリーバッグ!

    無印には売っていないものがないのではないか?!と思うほど、充実した商品が並んでいますよね!キャリーバッグももちろんあります!サイズ、カラー、ハード/ソフトなどの種類も豊富です!無印ならではのシンプルさが嬉しいですよね。

    無印キャリーバッグ ハードタイプ

    無印キャリーバッグサイズの豊富さが魅力!

    サイズは現在、33L, 60L、85L、102Lの4種類です。日数を目安にすると、1〜3泊には33L、3〜4拍には60L、4〜7泊には85L、1週間以上には102Lがおすすめです!しかし、あなたの旅の必要性によってキャリーバッグサイズを選ぶと良いと思います。

    海外への旅行時には、航空会社によって荷物の大きさに制限がある場合がありますので、購入前に必ずご確認ください。

    シンプルなカラー展開も無印ならでは!

    現在発売されている無印カラーは、シルバー/ベージュ/ネイビー/赤/黒です。ご自分のお好みを選んでみてくださいね!

    キャリーバッグ自体の重さも重要!

    この無印ハードキャリーバッグは、ウレタン樹脂を使用しているために、キャリーバッグ自体を軽くしてあります。33Lの大きさなら機内持ち込みが可能です!持ち上げたときの軽さを体験してみてくださいね。

    キャリーバッグのハンドルも便利な調整可能!

    キャリーバッグを持つ人の背の高さや、バッグの重さなどに合わせて、自由に調整できます!背面部分にはちゃんとストッパーも付いているので、バーが動いてしまう心配はありませんよ。

    無印ハードキャリーバッグはファスナー開閉!

    フレーム開閉のものと比べると、たくさんの物が入った状態で閉める際に楽で、さらに最後にロックをかける時にも左右がずれて閉まらない!なんてことがありません。そしてファスナー使用によって、キャリーバッグの重さも軽減されているんですよ。

    キャリーバッグのロックもしっかりと!

    無印ハードキャリーバッグは、TSAロックを採用しています。TSAロックとはアメリカ運輸保安局 TSAによって認可・容認されたロックです。セキュリティチェックが最も厳しいアメリカであっても、カギをかけたまま航空会社に預けることができるロックのことです。”ロックをかけないまま預けるのはやっぱり不安”という方におすすめです!

    キャリーバッグの収納力もすごい!

    キャリーバッグの左右を仕切る大きなポケットタイプの収納と、荷物を固定するベルトが付いていますので便利ですね。しかも収納スペースに凹凸が少ないために、十分に荷物を収納できます!無印の旅用小物などを使えば、さらに上手な収納ができそうですね!

    無印キャリーバッグ ソフトタイプ

    ソフトキャリーバッグのサイズは大・中・小

    無印ソフトキャリーバッグは大(43L)、中(33L)、小(19L)になります。小と中サイズは機内持ち込み可能です。

    ソフトキャリーバッグの色展開

    無印ならではのシンプルなデザインで、色は大・中・小とも黒、ネイビー、グレーの3色展開です!プライベートにも、ビジネスでもこのシンプルさが何に合わせても助けてくれそうですよね!

    ハードキャリーバッグと同様の機能が便利!

    中・大サイズにはストッパーが付いていますし、ハンドルももちろん調整可能です!4輪のキャスター付きでもあるので、キャリーバッグの上にさらにバッグを置いて重たくなっても、持ち運びは便利です。

    ソフトキャリーバッグの鍵は、南京錠が付いています。

    機能性のある十分な収納!

    どのサイズも深さがあるので、十分な容量が収納できます。正面ファスナーが2重になっており、カバー部分と本体中部分を別々に開くことができるように作られています。カバー部分収納にすぐに必要になるものなどを入れておけば、移動中でもキャリーバッグを立てたまますぐに取り出せて便利ですよ!また背面にもジッパー付きの収納がありますので、折りたたみ傘などを入れるのには便利かなと思います。

    無印ラウンドボストンバッグでさらに便利に!

    無印で一緒にチェックしたいものがこれです!手荷物がもう一つ必要だけど、肩にかけたりするのは不便だな・・・と思ったことありますよね。このラウンドボストンバッグは、無印キャリーバッグと一緒に使用できるもので、キャリーバッグにつけない時はハンドが入っている下部分はジッパー式なので閉めることができます。上部分は開いていますので、ポケットとして収納できます。

    ラウンドボストンバッグ価格は、小(約24×32×15cm):6,900円、大(約32×34×16.5cm):7,900円です。カラー展開は、キャリーバッグに合うようにグレー、ネイビー、黒の3色ありあす。

    納得できる販売価格の無印

    無印ハードキャリーバッグ価格

    キャリーバーの高さを自由に調節できるストッパー付きハードキャリーバッグ(33L):19,000円、(60L):25,000円、(85L):29,000円、(102L)39,000円。







    無印ソフトキャリーバッグ価格

    キャリーバーの高さを調節できるラウンド四輪ソフトキャリーバッグ(小):13,000円、キャリーバーの高さを調節できるストッパー付ラウンド四輪ソフトキャリーバッグ(中):15,000円、キャリーバーの高さを調節できるストッパー付ラウンド四輪ソフトキャリーバッグ(大):19,000円。

    ソフトキャリーバッグのほうがお手軽に購入できそうですね。もちろん無印のハードキャリーバッグもデザインのシンプルさや機能性など、他メーカーに劣らない品質です。他メーカーの商品と比較して、ご自分の好みや目的に合ったものをぜひ検討してみてください。

    無印で素敵な旅を!

    無印には旅用品が充実しており、キャリーバッグと一緒に選ぶことができて、とても便利だと感じます。また無印のシンプルなデザインが、どのような旅の装いにも合わせられることも嬉しいですね。無印のキャリーバッグを持って、素敵な旅にしてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ