冬も本格的!11月は彼と2人でほっこり温かいデートがしたい!

街には木枯らしが吹きはじめ木々の葉もすっかり落ちて、11月は何となく心さびしい季節です。そんなときだからこそ、大好きな彼とほっこり温かいデートをして、ココロもカラダもポカポカしたいですよね。11月の冷たい空気の中でも十分に楽しめるデートをご紹介しましょう!

11月のお散歩デート

11月の空気は冷たいものの、日差しもやわらかく比較的安定した気候なので、この時期のお散歩デートはおススメです。

寒くなるとカラダも縮こまって外出をしなくなりますよね。11月は本格的に気温が落ちる前なのでまだダイジョウブ!

11月の寒いこの時期は、温かい恰好をして2人でお散歩デートに出かけましょう。運動不足になりがちはこの時期は、積極的に外に出て陽の光を浴びましょう。

普段あまり歩かないおうちの周りを2人でお散歩デートすれば、路地裏に隠れ家的なオシャレなカフェなどが見つかるかも!

そんな探検デートも楽しいですね♪

都会にも公園がたくさんあるので、11月は週末ごとに公園を巡って公園デートもおススメです。渋谷・新宿からも近い「井の頭公園」はいかがですか?

春はサクラ秋はモミジが美しい井の頭公園ですが、11月ともなると木々は色づいてはいません。でも自然は生きていて、それだけで美しいものです。

都心にある「新宿御苑」も公園デートにはおススメの場所です。11月でもお天気が好い日には、お弁当持参でピクニック・デートも楽しいですよ♪

11月の爽やかな空気の中の公園デートは、途中のベンチで並んでおしゃべりを楽しむこともできます。ブランケット持参で2人で暖をとりましょう♪

11月は果物やキノコ狩りデート

11月は、本格的な冬を前に、最後の果物・キノコ狩りデートが楽しめる時期です。この季節はリンゴやミカン、キノコや山菜なども楽しめる時期です。

11月の自然豊かな郊外まで行って、果物狩りデートを楽しみ、摘みたての新鮮な果物をたくさん味わってください。

果物狩りデートには、ぜひドライブ・デートを合わせてみてください。たまにはあなたがハンドルを握って、疲れ気味の彼をいたわってあげましょう。

そんな非日常的なデートに、きっと彼はあなたの魅力を再発見するはず♪

11月は山菜やキノコ狩りデートもおススメです。山ガールのファッションも楽しめるので、少しオシャレをして出かけましょう。

一足早い11月のイルミネーション・デート

11月に入ると、クリスマスを控えて街中やテーマパークなどはイルミネーションが輝き、カップルたちがデートに訪れる季節です。

イルミネーション・デートは11月を皮切りに、バレンタインの2月ごろまで、カップルたちの人気のデートコースになります。

クリスマスまではまだ少し時間がありますが、11月のこの時期から少しずつ気分を盛り上げていき、一大イベントに臨みましょう。

11月は、陽が落ちると一気に気温が落ちて寒くなります。イルミネーション・デートでは2人寄りそってほっこり温かいデートになりそう♪

11月だからこそアクティブ・デート

11月に入って毎日寒い日が続くと、表に出るのもついつい億劫になりがち。運動不足になりがちな11月だからこそ、積極的に動きましょう!

屋内のスポーツ・デートなら、外が寒くてもダイジョウブ!そんなとき「ボルダリング・デート」がおススメです!

いろいろなコースがあって初心者でも安心してできるスポーツです。仕事帰りのカップルのデートスポットとしても人気があります。

ボルダリングは可愛いウェアがたくさんあるので、何気ないオシャレで女子力アピールもしちゃいましょう♪

11月のおうちデート!

11月の寒い一日をアクティブ・デートで過ごしたら、夜はゆっくりまったり、温かいおうちデートはいかがですか?

11月のディナーメニューは、はやっぱり芯からカラダを温めてくれる鍋モノがおススメです。

カップルでひとつの鍋を間に向き合えば、新婚気分も味わえて、将来のことが少し見えたりするもの♪

11月のデート まとめ

いかがでしたか? 本格的な冬を前に、11月にカップルで楽しめるデートをいくつかご紹介してみました。参考になれば嬉しいです♪

11月は寒い時期ですが、2人で一緒ならどんなデートもきっと楽しいはず♪ 風邪など引かないように、温かくしてデートを楽しんでくださいね!

毎日寒い日が続くと、表に出るのもついつい億劫になりがち。運動不足になりがちな11月だからこそ、積極的に動きましょう!

TOPへ