記事ID81639のサムネイル画像

万人受け香水!シトラスの香りを纏って自分を引き立てましょう♡

香水が苦手な方・・・もったいないです!香水であなたをワンランクアップ出来ます!シトラス系は嫌みなく、爽やかな香水なのです。彼が香水苦手という方にもチャレンジしてほしいシトラスの香水をご紹介いたします♡プレゼントにもおすすめです。

シトラスの香りとは?

シトラスとひとくくりに言いますがその中には何種類もの香りがあります。

シトラス系の香水は主に柑橘系の果物などの香りでさわやかなイメージです。オレンジやレモン、ライム、マンダリンなどが一般的によく使われています。軽い香りなので香水初心者にも使いやすく、男女問わず使用できるユニセックス系の香水に多い香りです。

出典:http://kosuisenka.com

そんな万能なシトラスの香水をご紹介していきます。

シトラスの香水 ハイブランド8選

エルメス ナイルの庭 オードトワレ

トップはグリーンマンゴーとロータスフラワー、ミドルはイグサ・シカモウッド、そしてラストはインセンス・シクラメンウッドの香りが楽しめます。リラックスできるさわやかなシトラス系。甘すぎる香水が苦手だという方にもおすすめです。

ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー

ユニセックスで男女ともに大人気のシトラス系香水です。
フローラルフルーティノート。フレッシュなレモンやジューシーな青リンゴの躍動感あふれるシトラス系のトップノートから、デリケートで甘いホワイトローズ、ジャスミンへ。仕上げはアンバーやムスクのエレガントなハーモニー。洗練されたナチュラルな香りです。

シャネル / チャンス オー フレッシュ

まるいボトルに入ったシャネルの人気シリーズ。

とても爽やかなシトロン、ジャスミン、チークウッドの香りが絡み合う、エネルギーに満たされるフローラル スパークリング ノート。
品がある爽やかな香水です。

クロエ ロード クロエ

クロエの香水はどれも人気が高いです。男性からの人気も高いのでデートにもいいですね。

始めはグレープフルーツ、セドラ、ピーチのシトラスフルーティー。次にローズ、最後にシダーウッド、パチョリ、アンバーの香水です。
さわやかな香りで、優しそうですがしっかり香ります。

ディオール ディオール アディクト オー フレッシュ

グレープフルーツのシトラス に、ベルガモットが混ざりあったトップノート。フリージアとザクロのフローラル フルーティのハートノート。そして、ホワイトムスクのベースノート。
透明感のあるフルーティ フローラルの香水です。甘さが控えめな香りです。

グッチ グッチ バイ グッチ プルミエール

ベルガモット、オレンジブロッサムのシトラスの香りに続いて、ホワイトフラワー、ムスクの優しい香り、最後にはレザー、ウッドの温かい香りに包まれます。

ジバンシー タルティーヌ・ショコラ プチサンボン

この香水は、フランスのベビーブランド「タルティーヌ・ショコラ」と共同開発した世界初のベビーフレグランスです。赤ちゃん・子供用なので優しく癖のない香水です。

オレンジ、ビターオレンジ、シシリアレモン、ミントの爽やかなシトラス系の香りから始まり、ジャスミンスズラン、ハニーサックルの花の香りがして、ラストには西洋スギ、ムスク、オークモス、ガルバナムの香りが出てきて、まるでお風呂上りのような清潔感溢れる香水です。
香りが弱いのも特徴です。

サルヴァトーレ フェラガモ インカントブルーム

初めてこのヴァラリボンのモチーフが採用されています。
トップノートにフレッシュなシトラス系のグレープフルーツフラワー、フリージアがフローラルフルーティー。ミドルノートではティーローズ、チャンパカフラワーなどが甘さのある花の香りに変わっていきます。チャンパカフラワーはクリーミーなジャスミンといった香りが特徴の花です。
ラストノートは、ムスクがパウダリーで甘い香りの中に温かみのあるカシミアウッドの香りがプラスされてフェミニンさのなかに上品さも演出出来る香水です。

恋に効く!?シトラス系の香水

ランバン エクラ・ドゥ・アルページュ

トップノートにシトラス系の香り、グリーンライラック、シシリアンレモンリーブス。次にピーチブロッサム、レッドピオニー のかわいらしい香り。
ラストノートはホワイトシダー、スイートムスクで大人な香り。

軽やかに香るフローラルムスクがとても上品なので、男性からも評価が高いのです。
ボトルの金の輪が結婚指輪に見立てられ、縁結びの香水と呼ばれています。

ランバン マリー・ミー!

香水の名前が≪私と結婚して!≫男性が好む香りがぎゅっと詰まった香水です。
トップノート:ビターオレンジエッセンス、ホワイトピーチ、フリージアブーケ
ミドルノート:サンバックジャスミンアブソリュート、マグノリアブリーズ、ローズペタル
ラストノート:ホワイトシダー、ビブタントアンバー、ムスクベール

エクラ ドゥ アルページュより甘めの香りです。

ジルスチュアート ジルスチュアート リラックス オード ホワイトフローラル

トップノートは透明感の高いシトラスやベリーのフルーツ、グリーンのさわやかな甘さがはじけるクリスタルフルーティブーケ。ミドルでは花々の甘さと高揚感あふれるアロマティックフローラルブーケ。ラストにはリラクシングムスキーブーケで、深く心地よいあたたかさと、ピュアで魅惑的なとろける余韻をそっと残します。

ジルスチュアートはコスメもそうですが、パッケージも女の子らしく、幸せな気持ちになりますね♡

他の人気シトラス系香水

ロクシタン ヴァーベナ オードトワレ

ハンドクリームなどでおなじみのシリーズからの香水です。

ピュアシトラス
始めに新鮮なレモン、オレンジの香りでリフレッシュし、フレッシュヴァーベナ、プチグレインで穏やかに、ローズ、ゼラニウムの香りでロクシタンならではの香りが楽しめます。

アニック グタール イル オ テ

グリーンティーに、シトラスのマンダリンの弾けるようなフレッシュシトラス、さらに果実のような甘さのあるオスマンサスや、アフターになめらかな余韻を残すホワイトムスク。グリーンとオレンジが効いた爽やかでフレンドリーな香りです。

メゾン フランシス クルジャン/ア ラ ローズ

トップノートは、ベルガモット、レモン、オレンジ。ミドルノートは、心地良いスミレの花がまろやかに加わり香ります。そしてラストノートでは落ち着きのあるシダーがウッディノートを奏でます
クルジャンらしい、高品質で美しい薔薇の香りやバラ模様が施された外箱やボトルなどクルジャンのこだわりが表現された香水です。

70ml  ¥28,080 - (本体 ¥26,000-)

カルバン クライン シーケーワン

ユニセックス香水の中でも断トツの人気です。
ベルガモット、カルダモン、パパイヤの香りから始まるこの香水は誰でも受け入れ易いシトラスがメインです。次にヘディオン、ハイ・シス、ヴァイオレットのカジュアルで爽やかな香りと、ラストのさりげないムスク、アンバーが仕上げてくれます。

パームツリー pasha!

シトラス系というよりも、グレープフルーツそのものの香りが楽しめる香水。今までにない自然で優しい香りなので香水の苦手な方にもおすすめします。
公式に、ルームフレグランスや、枕にかけてリフレッシュしながら寝るのもおすすめです。
天然で柑橘系そのものなので、揮発性が高く、香りが飛びやすいので食事中は香らせたくない方にも調節しやすくていいと思います。

シトラス系の練り香水

柑橘系・グレープフルーツ 天然練り香水

基本がグレープフルーツで爽やかかに、そこにほんのり甘いパッションフルーツが加わって気分よくなれそうな練り香水です。
ユニセックスでつけられるので香りをお揃いなんていいのではないでしょうか。

練り香水 シトラス ラ・フルール

オレンジを基調とし、すっきりとしたシトラスの香り
爽やかな香りで気分転換出来ます。安眠作用もあるので、なかなか眠れない夜は耳の後ろに少量をつけてみるとリラックスして眠れます。
練り香水はエッセンシャルオイルの香りを、気軽にどこでも持ち出せる固形タイプの香水です。
オーガニックホホバオイル、シアバター、ミツロウだけで作られているので、保湿に効果的です。
指先やヒジなど、少し乾燥が気になるところにも使えます。

やっぱり香水は手を出しにくい・・・

そんな方は、ボディミストから始めてみてはいかがでしょうか♡

ヴェレダ シトラス フレグランスミスト

肌に優しく、天然植物の柔らかな香りで心身共にリフレッシュ。シトラスの香りです。

ルームフレグランスとしても使えます。お気に入りの香りをお部屋でも楽しめるのはうれしいですね!

THE BODY SHOPのサツマ
こちらのショップでは、ピンクグレープフルーツもあります。
フレッシュなシトラスの香りなのでクセもなく、リフレッシュしながらいい香りを纏えます。

自分に合いそうな香水

色々なシトラス系の香水がありますね!
ぜひ新しい自分の香りでこの夏を爽やかにハッピーに過ごしてください。

香水は好みが分かれやすくむずかしいですが、シトラスの香りで自分をランクアップできます。
香水は文字で見てもイメージしにくいです。ショップで香ってみて、自分の匂いと合う香水が見つかりますように♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ