記事ID81537のサムネイル画像

着なくなったスカートをリメイクしてヘビロテ!リメイクアイデア特集

着なくなったスカートを捨てようとしているあなた!もうちょっとだけ待ってみませんか?今回は、着なくなったスカートをヘビロテしたくなるようなスカートのリメイクアイデアをご紹介します。簡単にできるリメイクも多いので、ぜひ真似してみてくださいね。

スカートをリメイクしてみよう!

着なくなったスカートを捨てようとしていませんか?この記事を読んでからでも遅くはないはずです。スカートをリメイクすれば、まだまだ着ることができますよ。

スカートのリメイクアイデア~デニムロングスカート編~

まずは、デニムスカートをロングスカートにするリメイクアイデアのご紹介です。
簡単におしゃれなロングスカート作ることができそうですよね。

デニムにブルーの柄のスカートを合わせたリメイクです。ミニ丈のデニムスカートをロング丈にしてヘビロテしてみませんか?

デニムのスカートに色々な生地を縫いつけるリメイクアイデアです。色々な柄の布をスカートに縫いつけることで一気にポップになりましたよね。

さわやかな白と青のスカートをデニムにくっつけたリメイクアイデアです。さわやかな色合いがこれからの季節にぴったりですね。

デニムスカートに色々な布を組み合わせたリメイクアイディアです。プラスした布で、ベルトをつけるのもおしゃれですね。

スカートのリメイクアイデア~バッグ編~

続いては、スカートをバッグにかえるアイデアです。
ポケットがついているスカートをリメイクすると収納もバッチリですよ。

デニムスカートをバッグにするのは、定番のリメイクアイデアですよね。生地がしっかりしているので、重い荷物も入れられますね。

着なくなったスカートをリメイクでバッグにしています。コサージュもついていてとても素敵ですよね。このバッグを持ってお出かけしたくなりますね。

From Kyoto: このミニスカート,どんなバッグに変身するでしょう

こちらは、花柄のミニスカートをバッグにしている動画です。自分でリメイクする際の参考にしてみてはいかがでしょうか?

デニムスカートをかばんにリメイク

こちらは、デニムスカートをバッグにリメイクしている動画です。もともとあったひもがバッグのアクセントになっていて可愛いですよね。

スカートのリメイクアイデア~トップス編~

スカートをトップスに変身させるアイデアのご紹介です。
縫ったり切ったりしないものもあるのでぜひ実践してみてください。

スカートをポンチョ風のトップスのリメイクしています。ウエストのゴムのサイズを少し長くしてかぶるだけで素敵なトップスに変身しますよね。

白いスカートをトップスにリメイクしています。着なくなったスカートをリメイクすると新しいコーディネートを楽しむことができます。

花柄のロングスカートをトップスにするアイデアです。作り方も難しくありませんので、挑戦しやすいです。

スカートをトップスにリメイクしています。スカートをチューブトップのように着てベルトでウエストマーキングするだけでいいので、簡単にできますよね。

白いスカートを黄色いトップスにリメイクしているアイデアです。黄色い染め粉で染めて、チューブトップのように着るだけでOKですよ。

スカートのリメイクアイデア~フリンジ編~

シンプルなスカートをボヘミアン風に変えるリメイクアイデアです。
今流行のボヘ感を簡単に出せます。

フリンジを作りたい部分に線を引いて切るだけでOKです。簡単に流行のフリンジスカートを手に入れることができます。

こちらは、フリンジを黒いスカートに付けるだけのアイデアです。黒いシンプルなスカートが一気にゴージャスになります。

スカートに切れ目を入れて、さらに結んだリメイク法です。切れ目を入れたものを結ぶともっとおしゃれになります。

スカートのリメイクアイデア~ペイント編~

シンプルなスカートにイラストを描くアイデアのご紹介です。
シンプルなスカートが一気にお洒落になりますよね。

シンプルな黒いスカートに、白いペンでドットを描いています。ものさしで図りながら描くときれいなドットのラインになります。

デニムスカートに、バラや文字など好きなものをペイントするリメイク方法です。オリジナルのスカートを楽しむことができます。

スカートにペンを使ってリメイクしています。スカートを切りっぱなしにするのも、流行りなのでぜひ一緒に試してみてください。

スカートのリメイクアイデア~デコレーション編~

最後は、シンプルなスカートにワッペンや布を貼りつけてデコレーションするアイデアです。
好きなデザインのものを縫い付けてみてください。

黒のシンプルなスカートにレースなどを縫い付けるリメイク法です。黒のシンプルなスカートが華やかなスカートに大変身しました。

スカートにハンカチを縫い付けたリメイク法です。デニムスカートが一気におしゃれになりましたよね。

スカートをリメイクしておしゃれを楽しもう!

いかがでしたか?
今回は、スカートのリメイクアイデアをご紹介しました。捨てる前にリメイクしてみては楽しんでみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ