30代のデートはなにをすればいい?大人デートを楽しみたい!

30代になったってデートは2人で楽しみたい!でも、20代前半の子がしているようなデートはちょっと気が引ける人も多いのでは!?大人な2人におすすめのデートをまとめました。30代だからって食事デートばかりでは新鮮味がありません!

30代だって思いっきりデートを楽しみたい!

30代になるとなんだか急に大人になった気分で20代の頃と同じこと、同じ服装をするのはちょっと気が引けてしまいませんか?でも、デートは30代だって彼とラブラブ楽しみたい乙女心は同じですよね!

30代のデートはどうやって楽しむ?

大人な2人のデートにはキャーキャー騒がしいデートよりもちょっと落ち着いて話す時間があるようなデートがおすすめ。たまには大人な2人にしかできないようなちょっと背伸びをしたデートも刺激になって楽しいですよ!

30代おすすめデート☆

30代の大人カップルでも十分楽しめるデートをご紹介します!
長く付き合っているマンネリカップルのデートとしてもおすすめです!

ドライブデート

ドライブデートは若いカップルから大人カップルまで共通した定番のデートです。
では、ドライブデートでどんな工夫をすれば30代カップルが楽しめるデートになるのでしょうか?

30代カップルは海に行っても水着になるのに抵抗があったり周りの若い子のノリについていけず、もう何年も海に行っていないという人も少なくないのでは!?

でも、ドライブデートなら海は行きたい!それなら、日が落ちてくるサンセットタイムがおすすめ。
昼間の喧騒が落ち着いて静かに海を眺めるだけでも特別なデートになります!

海辺にはオシャレなカフェがあることが多いので、夕方から入って夕日を眺めながら次第に海が暗闇に包まれていく様子を眺めるのもロマンチックで30代デートにはおすすめ!

30代のドライブデートで海へいくなら思い切ってスキューバダイビングに挑戦するのもおすすめ!
若い!と思うかもしれませんがスキューバダイビングは本気ではじめようとするとそれなりにお金がかかるので意外と大人カップルのほうが多いんです!

スキューバダイビングなんてリゾートに行かなきゃ出来ないから普段のデートでできない!と思っていませんか?実は、近くの海でダイビングができることがほとんど。家の近くにもダイビングショップがあるかもしれませんよ!デートがきっかけで共通の趣味になったら2人で世界中の海に潜りに行けたら素敵ですね!

ハイキング

30代の大人デートにはハイキングもおすすめ!毎日仕事で疲れている体と心を癒しましょう!
人が溢れる都会よりも自然を体中で感じられる場所は想像以上にリフレッシュできますよ!

せっかくなら2人でトレッキングファッションを揃えていくのも普段のデートと違って新鮮です。
30代になるとペアルックは恥ずかしいけど、トレッキングならテイストを合わせて楽しむのも恥ずかしくありません。普段の30代大人ファッションとのギャップに彼はドキッとしちゃうかも!

最終的な目標は富士山登頂!と決めてみるのも楽しいかもしれません。
30代から同じ趣味を持って楽しめるのは素敵です!長期的な目標にするのもいいかも☆

映画館

映画デートもいくつになっても定番デート。普段から行っている30代カップルも多いのでは!?

30代の大人カップルの映画デートにはカップルシートがおすすめ。
多少高くなってしまいますが、軽く仕切られているので2人だけの空間で映画を楽しむことができます。

ペアシートやプレミアムシートを利用する人限定でラグジュアリーなラウンジを併設している映画館が増えています!映画前におしゃれなお酒を飲みながら話をするのは30代ならではの贅沢な時間に。

プラネタリウム

近年、オシャレなプラネタリウムが増えているのを知っていますか?
アロマを焚いていたりリラックスできる空間になっているので30代の大人デートにはおすすめなんです!

このようにカップルのデートで楽しめるようなつくりになっているプラネタリウムもあるんです!
こちらは東京都池袋にあるサンシャインシティのプラネタリウムです。

宇宙に思いを馳せるデートは予想以上にロマンチックですよ!
宇宙は無限大なので色々なプラネタリウムを回るのも新鮮でおもしろいかもしれません!

SPA

とことんリラックス、リフレッシュできるSPAは30代デートに大人気!
遠出の温泉はなかなかいけなくても近くにあるSPAなら気軽に行けるので夜からのデートにもおすすめ。

カップルで一緒に使えるリラクゼーションルームがあるSPAが増えています。
せっかくのデートなら2人で一緒に楽しみたいですよね。2人で入れるSPAはラグジュアリーで30代のデートにぴったりです!

最近は大人向けのSPAも増えてきています。
18歳以上限定のSPAもあるので30代でも安心してくつろぐことができますね!

夜景の見えるレストラン

30代のデートにはおしゃれなレストランで食べる食事は必須!
普段はリーズナブルなレストランもいいですが、たまにはラグジュアリーなレストランで食事をしてみませんか!?

夜景を見ながら食べる料理はどれもおいしく感じてしまいます。
せっかくならソムリエがいるようなレストランで料理にあったワインを選んでもらうのも30代デートにおすすめ!

クルーズと食事がセットになっているものを多くあります。
船の中で食べる料理はいつもと違って別格です!最高のシチュエーションなので30代の大人カップルは是非!

30代のデートには水族館もいいですが、水槽に囲まれたレストランがおすすめ。
優雅に泳ぐ魚たちを見ながら食べる食事は特別です!

30代は大人デートを楽しもう!

いかがでしたか?
30代を後ろめたく思うのではなく、30代だからこそ楽しめるデートと思えば新鮮なデートになります!
大人なデートを楽しみつくしましょう!

TOPへ