片思い女子必見!彼の脈ありサインと効果的な告白方法を伝授するわ!

片思い中って彼の気持ちが分からなくてヤキモキしちゃうわよね?「告白しよう!」って意気込むけど、告白してもいいタイミングかどうか分からなくてあと一歩が踏み出せない…。そんな片思いガールのあなたのためにとっておきの情報を教えちゃうわ!

あの人の気持ちが分からない…。モヤモヤする片思い

「告白したい!…でも…。」ってあなたの足を止めているのは、「GOサインが出ているかわからない」、「振られちゃったらどうしよう…」、「どうやって告白したら思いが伝わるの?」っていう気持ちが邪魔しているからじゃない?
片思いの彼に頑張って告白しようとしてる頑張る乙女に、僭越ながら私からアドバイスを送るわ!一緒に頑張りましょうね‼!

告白に大事なのはタイミング!あなたの彼の脈あり具合はいかほど?

片思いから恋愛成就につなげるために、何よりも大切なのはズバリ「告白のタイミング」よ!
そのためにはまず、意中の彼があなたに脈ありかどうかをチェックする必要があるわ!
いくつか脈ありサインの中でも特に無意識に心情が表れちゃうのが「視線」と「ラインやメール」ね!その二つで具体的に例を挙げるから、彼の日頃の様子を思い出してチェックしてみてね!

「目は口ほどにものを言う」まずは視線をチェックよ!

彼はあなたを見るときどんな風かしら?片思いの相手だからって、目が合ってドキドキしているだけではダメよ!彼からのサインを見逃さないで!

彼が視線を逸らした!どちらへ逸らした?

1)真上に逸らした

この場合「自分の方が優位に立ちたい」「見透かしている」っていう心理が隠れているわ。彼はもしかしたらあなたの片思いに少し気付いているかも?彼は「自分のことを立ててくれる女の子」がタイプみたい。彼の男心を守るためにも、〝しおらしい女の子"を演じながらのアプローチがおすすめ!

2)斜め上にそらした

上に逸らす時には「優位に立ちたい」っていう心理の表れ。こういう彼は「頼られたい」って思っていることが多いわ!でも焦って告白してはダメよ?まずはそんな彼に相談事を持ちかけてみたりして頼ってみるともっといい関係になれる可能性があるわ!恋は焦らず!ねっ?

3)真横に逸らす

これは残念だけど、まだ彼はあなたに興味がないのかもしれない…。片思いのあなたにとってすごくショックなことよね?だけどまだガッカリしねいで!ただ単にまだ彼の恋愛圏内に入っていないだけかも知れない!だからまずは彼の興味のある会話とかを振ってみたり工夫して、アプローチしていくのが大切よ!諦めないで!そのうち告白のチャンスが来るかも知れないんだから!

4)下に逸らす

この場合「あなたとの会話が怖い」「女性との会話が苦手」と感じているかも知れないわ。思わず下を向いちゃうシャイボーイな彼には、あくまでも少しずつ会話する機会を増やしていって慣れさせてあげて。片思い中のあなたにとっても大変かも知れないけど、ここはあなたの包容力が鍵よ。告白に持ち込むまで頑張って可愛い彼を包んであげて。

5)斜め下に逸らす

片思いのあなたに朗報よ!!これはズバリあなたに脈がある可能性大!この時の心理は「どうしよう…ドキドキする。」という思いが隠れていることが多いの!好意があるけど恥ずかしい…そう思ってくれている可能性か高いわ。もし目が合うたびに斜め下に目を逸らすようなら、それは告白GOサインかも!?

瞳孔の動きも出来たらチェックして欲しいわ。

瞳孔が開く

これはちょっとわかりにくいし、片思い中じゃ大変かも知れないけど、もし彼と見つめ合うことができたならぜひチェックしてほしいの。人は興味のあるものや好きなものを見る時には無意識に瞳孔が開く生き物なのよ。
もし彼の瞳孔が開いているようなら「君のことをもっと見たい!」っていう気持ちの表れよ!
告白へは秒読み段階に入っているかも知れないわね!

彼は連絡をマメにくれる?ラインやメールはどんな感じ?

便利なラインやメール、彼からの連絡はどんな感じかしら?

片思いの彼と連絡を取り合うのは楽しいけど、返事が来なかったり、意味深な内容が気になったりヤキモキするわよね?彼からの連絡頻度ももちろん脈あり診断には大切な項目よ。以下に当てはまるなら彼はあなたに脈ありかも知れないわ!告白へのバロメーターとしてぜひチェックしてみて!

1)彼の方から連連絡をくれる

これはあなた以上に彼の方が距離を縮めたがっている証拠よ!
だってそうでしょ?あなただって興味のない人には自分から連絡なんてとらないでしょう?もしも彼と連絡先を交感して初めてのラインやメールが彼の方から来たらそれは脈ありかも知れないわ!!
片思い一歩前進の兆しね♪

2)翌日でも必ず返事をくれる

返事が来ないと片思いガールは不安になっちゃうものよね?すぐに返事が来ないからってそんなに落ち込まなくても大丈夫よ。全くない場合は残念だけど…でも、彼が翌日になってもでも必ず返事をくれる場合は、あなたの存在を忘れていない証拠なの。それに自分のことも忘れてほしくないって気持ちの表れでもあるわ。すぐに返事が来ないからって落ち込んではダメよ?

3)さりげなく自分の予定を文面に入れてくる

彼とのラインやメールのやり取りの中で、彼がさりげなく文面に自分の予定を入れてきたりすることない?「ひま~」でも「週末〇〇しに行くんだ」でも「今〇〇してるよ~」でもなんでもいいの。とにかく彼の方から自分の予定を話してくるということは、自分に興味を持って欲しい表れよ。
だからって焦って告白はダメよ?もう少し彼の動向をうかがいましょう。

4)日常の何気ない会話のやり取りに付き合ってくれる

あなたの意中の彼は「今日帰宅途中にかわいい猫を見たよ!」とか、そういういわゆるどうでもいい会話でも楽しんで連絡を取り合ってくれるかしら?「そうなんだ。」とかじゃなくって「何色の猫だったの?」とか「いいなぁ、俺も見たかった!」みたいに興味を示すような返答をしてくれる彼と、まるで日常会話のように連絡が取りあえるなら二人の関係に自信を持っても大丈夫よ!
ちょっとだけカマを掛けてみて、告白してもいいかどうか探ってみるのもありだわ!

5)恋にまつわる話、いわゆる「恋バナ」を彼から振ってくる

「〇〇ちゃんってモテるでしょ?」とかあなたへの質問はもちろんのこと「俺〇〇っぽい子が好きなんだよね~」とか、自分の恋愛に関する価値観を語るのは即ち「俺、お前に気があるよ。」と言いているようなもの!片思い中の思わぬチャンス到来よ!恋の駆け引きは大変だけどいよいよ佳境を迎えたといっても過言じゃないわね!ここまで来たら告白まで近いわ!!

とりあえず、「視線」と「ラインやメール」にまつわる脈ありサインをチェックしてみたけど、あなたの場合はどうだった??
もし行けそう!っていう感じなら次はいよいよ告白に向けて、彼の気持ちを探っていくわよ!
「あざとい!」って思われることもあるかもしれないけど、いいじゃない!どんな手を使ったってものにしたいでしょう!?ずっと片思いは嫌でしょ?
さぁ、次のステップに進むわよ!

脱!片思い!告白までもう一歩!彼の気持ちを探る3つの方法

さぁいよいよ片思いもついに彼の気持ちを探る段階まで来たわ…。要するにカマを掛けちゃおうってことね!中には小悪魔的な行動もあるかもしれないけど、悪女でもなんでもいいの!駆け引きってそういうもんでしょ?
上の2つの項目で「なんとなく脈ありな気がする…。」っていう片思いガール!今が告白してもOKかどうかを知るための大切な行動よ!まずはできそうなことを試してみてね♪

思わせぶりな発言攻撃!

冗談っぽく「〇〇くんのそういうところ好きだなぁ」とか、「私〇〇くんみたいな人好き」みたいに直接的な告白じゃないけど、言われたらドキドキすることを言ってみるの。そして、彼がどんな反応をするかを探ってみるのよ。嬉しそうな表情を見せてくれたり、「俺も〇〇ちゃんのそういうところいいと思う」なんて、気があるような雰囲気を感じられれば彼はほぼ確実にあなたに気があると言えるわね。

追いかけたくなる女を演出する

これはすごくテクニックが必要なんだけど、もし脈ありを感じているならばそこで一旦プッシュの手を休めてみて?例えば、「ラインで盛り上がってきたところで、あなたの方から連絡するのを控えてみる。」とか。ここで大事なのは彼に「あなたのこと好きかも…。」っていう香りを漂わせているのに!っていうことよ!そうなると、彼があなたに気がある場合、追いかけたくなるはず!片思いではちょっと難しいかも知れないけど、悪女を演じることも時には必要なことよ!

ギャップ萌えって意外と侮れないの!

男も女も意外と弱いのが「ギャップ」。彼の気持ちを探るには、あなたのギャップを見せたときの反応っも大事よ。例えば、あなたが元気いっぱいの女の子だったとして、そんなあなたが彼にだけ涙を見せたり、弱い部分を見せたりしたら彼はどう思うかしら?少なくともその意外な姿に心が揺れるのは確かよ!彼の気持ちを探って、さらに自分に興味を持たせたいなら大いにギャップを活用していくことが大切よ!
片思いは相手を知ることよりも、自分に振り向かせることが何よりも大切なんだから!

片思いガール最終局面!いよいよ告白よ!

どうかしら?上の項目であなたにできそうなものはあった?以上の3つの他にも色々あるんだろうけど、私なりに一番リアクションが見やすそうなものを選んでみたわ。
もしこれで、彼がまんざらでもない様子だったなら、いよいよ次は告白よ!
彼の性格や、関係性具合に合わせて効果の高そうなものを紹介するわね。

友達感の強すぎる彼とあなたには…

友達以上の関係になりたい!

友達以上、恋人未満。なんでも言い合えるし、居心地だっていい。でも、ちょっといい感じになっても本気にしてもらえなくて…。
そんな友達感の強すぎる彼にはやっぱりストレートに直接的な告白が一番よ!
彼にはぐらかされないためにはあなたの本気具合をいかに伝えるかが鍵。告白するならできれば直接会ってがいいわね!
真剣に「いつまでも友達はいや!」ってはっきり彼に伝えましょう!

片思い中の彼がシャイボーイ。そんなあなたは

シャイな彼には直接対面よりも手紙やメールがおすすめ

シャイボーイに片思いしちゃったあなたには手紙やメールみたいに間接的な方法がおすすめ。
こっそりと手紙を渡して「読んで。返事待ってるね。」くらいの控えめな告白の方がシャイな彼は嬉しいはず。あなたも怖いくらいドキドキするだろうけど、彼も同じくらいドキドキしているわ。
告白して返事が返ってくるまでもどかしいかも知れないけど、待ってあげてね♡

もし、片思い中の彼が職場内の人だったら

もしあなたが学生さんじゃなくって、仕事をしている大人の女性だったならお酒の力を借りちゃうのもいいわよね!とくに社内恋愛であれば、誰が聞いているかもわからない社内での告白は、相手にも迷惑をかけてしまう恐れもあるしね。まずは彼を食事にでも誘って外に連れ出して!そしていい雰囲気のお店で、あなたから愛の言葉をささやいてみて?仕事中に見られないあなたの姿にきっと彼もドキドキしちゃうはず!そもそも食事の誘いに乗ってくれた時点で十分脈ありなんだから告白の成功率も高いわよ!

バッチリなタイミングと効果的な告白で片思いを成就!

辛かった片思いを遂げて見事両想いに!

片思い中って彼のことを想っては、嬉しかったり、反対にヤキモキしたり、不安になったりって辛いこともたくさんあるわよね?でも人を好きになるって本当に素敵なことだわ!この気持ちを教えてくれただけでも彼に感謝しないといけないわよね!
今現在も意中の彼を振り向かせようと頑張っている片思いガールはきっとたくさんいるはずよね?私が今日紹介したことが少しでもあなたの役に立ってくれたらとっても嬉しい!あなたがライバルに見事打ち勝って、彼と両想いになれることを私も心から応援しているわ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ