バレンタインプレゼントの人気商品のランキングを一挙大公開♪

バレンタインはチョコレートなどのお菓子と一緒にプレゼントがあればより喜んでもらえると思いませんか?今回はそんなバレンタインプレゼントの人気ランキングを10位までたっぷりご紹介!毎年悩む方もこのランキングを見ればきっと、良いアイディアが思いつきますよ♪

バレンタインプレゼント、何にする?

バレンタインのプレゼントは何が良いのか、毎年迷ってしまう方も多いかもしれません。今回はそんな方へ男性に人気なバレンタインプレゼントのランキングを10位から1位までじっくりとご紹介します♪

最後には物以外のプレゼントで喜ばれるバレンタインプレゼントもご紹介しますので、ゆっくりとお読みいただけると幸いです!

まずはバレンタインプレゼントランキングの10位~5位をご紹介します。

バレンタインプレゼント人気ランキング10位-6位

第10位:マグカップ

コーヒーや紅茶を仕事中や家でのリラックスタイムに飲めるマグカップはバレンタインプレゼントの定番で、バレンタイン時期には人気ランキングによく登場します。特に彼女さんとお揃いのペアマグカップはとても喜ばれるそうです。

第9位:ヘッドフォン

音楽好きな彼が喜ぶのがヘッドフォンやイヤフォンです。バレンタインプレゼントにはちょっと奮発して高性能なヘッドフォンをプレゼントしましょう!アマゾンなどのネットショップでランキングや口コミなどをしっかり確認して、より良い製品をプレゼントしてあげたいですね。

第8位:ファッション小物

ファッション小物は様々なバレンタインプレゼントランキングで上位です。特に「マフラー」は2月の寒い時期に重宝するのでとても喜ばれますよ♪

他にもオシャレな男性へ帽子やバッグなどもバレンタインプレゼントにピッタリです。彼の好みに合わせたものをプレゼントしちゃいましょう。

第7位:アクセサリー

また、オシャレなリングやブレスレットなどのアクセサリーもバレンタインプレゼントとして人気なアイテムです。プライベート用のちょっぴり遊び心のあるデザインのものや、シンプルでいつまでも使えるようなアイテムがランキングでも上位を占めています。オシャレに気を使う男性にプレゼントしたいですね!

第6位:財布

節目に買い替えると良いと言われているお財布もランキング上位なアイテムです。特に革財布が人気で、バレンタイン時期に女性からプレゼントされる方も多いです。意外と自分では買わない方も多いかもしれません。ブランドのお財布など、使い心地の良い高級財布をプレゼントするのがオススメです。

では次に、1位までの人気バレンタインプレゼントランキングをご紹介しましょう!

バレンタインプレゼント人気ランキング5位-1位

第5位:下着

こちらもバレンタインプレゼントの定番です。特にランキング上位なのがパンツで、何枚あっても重宝するのですごく喜ばれるそう♪

また、男性があまり自分では購入しないルームウェアもバレンタインプレゼントランキングで人気の商品のひとつです。夏だけ、冬だけではなくオールシーズン使えるものだと良さそうですね。

第4位:香水

男性向け香水もとても喜ばれるバレンタインプレゼント。特にオススメなのが画像のように名前を入れたボトルをプレゼントできるサービスです。これがあれば、ずっと思い出に残るバレンタインになりますね♪男性香水ランキングも参照にしつつ、彼の好みに合わせてプレゼントしましょう。

第3位:ネクタイ

ネクタイはバレンタインプレゼント人気ランキングでいつも3位以内にいます。何本あっても良いものですし、何より自分では選ばない柄などをプレゼントすると喜ばれるそう。統一感のあるネクタイを何本かセットでプレゼントするのも良さそうですね。

第2位:腕時計

ビジネスマンはもちろん、どんな男性にも必須アイテムなのが腕時計。ちょっと高級な腕時計をあげればバレンタインのプレゼントとして一生思い出に残るはず。どの腕時計が似合うのかわからない方は是非ネットのブランド腕時計ランキングなどを参考にしてみて下さいね。

では次に、バレンタインプレゼントランキング1位を発表します!

第1位:スマホカバー

男性が喜ぶバレンタインプレゼントランキング、堂々の1位は「スマホカバー」です!スマホカバーを気分によって変える方もいるほど、ネット通販ランキングでも1位な事が多いスマホカバーは何個あっても楽しいですね。また、彼女さんとお揃いのスマホケースをプレゼントする方も多いのだとか♪

最後にバレンタインプレゼントでもらって嬉しい、物以外のランキングをご紹介します。

物以外のバレンタインプレゼントランキング

5位:一緒に過ごす時間

特別な物や時間などではなく、のんびりと一緒に時間を過ごすという方も多いです。バレンタインだからこそ、お互いの好きな映画や音楽を一緒に楽しんだり、ソファでだらっと過ごす贅沢な時間を過ごしてみるのも良さそうですね。

4位:旅行

物以外のバレンタインプレゼントランキングの第4位は「旅行」です。海外旅行など大きな旅行ではなく、日帰り旅行や温泉旅行など、近場で楽しめる旅行が人気です。

3位:外食

物以外のバレンタインプレゼントランキング第3位は「外食」です。いつもはおごってもらう事の多い方も、バレンタインは「いつもありがとう」の気持ちを込めて、彼氏に美味しい食事をプレゼントしてみませんか?

2位:手料理

物以外のバレンタインプレゼントランキング第2位は、やっぱり嬉しい「手作りの料理」です。バレンタインに彼女が丹精込めて作った料理を食すのが楽しみという男性も多いのだとか。和食、洋食など、彼の好みに合わせてメニューも考えてあげましょう♪

1位:手紙

出典:http://wbg.jp

物以外のバレンタインプレゼントランキング、堂々の1位は「直筆の手紙」です!メールやラインなどで済ませることの多い時代だからこそ、その人らしさの出る手書きの手紙はどの男性ももらってすごく嬉しいそう。ランキング上位の商品と一緒に、手紙もつけて送れば、満足度は100%以上になると思います。

まとめ

バレンタイン人気プレゼントランキングはいかがだったでしょうか?もちろん、プレゼントにかけるお金よりも気持ちが大切ですが、ずっと使い続けてもらうためにブランドの商品を購入される方も多いそうです。今回のランキングのどれか一つでも参考になりましたら幸いです。

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

TOPへ