メリーチョコレートの歴代バレンタインコレクションをチェック♪

チョコレートの老舗ブランド「メリーチョコレート」は毎年バレンタイン時期に限定のコレクションを発表しています。会社にも、友達にも、もちろん恋人にも♪絶対に喜ばれるバレンタイン商品をまとめてみました。来年はラブリーすぎるメリーチョコレートで愛を伝えてみませんか?

メリーチョコレートバレンタインコレクション2011

2011年のメリーチョコレートバレンタインは人気ブランド「ロペピクニック」とコラボレーションした可愛いチョコレートを販売しました。

ロペピクニックは女性のアパレルブランドです。メリーチョコレートバレンタイン限定品にはパッケージにロペピクニックが監修したデザインが施されとても可愛いと人気になりました♪

こちらは2011年のメリーチョコレートバレンタイン商品「ハーティバード」です。可愛いボックスの中に蝶やお花など春らしいモチーフが施されており本当に可愛いですね。大きいサイズが1,000円、ミニサイズが500円とリーズナブルなお値段も嬉しい♪

こちらはパステルカラーチョコレート840円。メリーチョコレートだけに可愛いパッケージや見た目がオシャレですね。白・ピンク・水色とパステルカラーで出来たチョコレートも新鮮です。バレンタイン時期限定で、専用の袋に入っているので、バレンタインのプレゼントに最適です。

では次にメリーチョコレートのバレンタインコレクション2012をご紹介します。

メリーチョコレートバレンタインコレクション2012

2012年のメリーチョコレートバレンタインコレクションは「マトリョーシカ」がテーマでした。ロシアの伝統人形のマトリョーシカがデザインされた可愛い見た目が大人気で、販売と共にすぐに売り切れたという記録もあります。

その名も「ショコラーシカ」という名前で、大きなマトリョーシカの中に小さなチョコレートがたくさん入っています。メリーチョコレートはリーズナブルなのも特徴で、こちらのサイズはここまで入って672円という嬉しい値段です。

こちらはクラスニィ1,365円です。メリーチョコレートバレンタイン限定品でしたが、大変な人気ですぐに売り切れてしまった商品の1つです。小さなチョコレートがたくさん入って、自分や家族みんなで食べるチョコレートとしてもぴったりですね。

では次に2013年のバレンタイン限定メリーチョコレート商品をご紹介します。

メリーチョコレートバレンタインコレクション2013

2013年のバレンタインは2011年と同じくロペピクニックとメリーチョコレートのバレンタイン商品が販売されました♪

今回は大人の女性が喜ばれるような香水瓶をモチーフにしたチョコレートを販売しました。最初にご紹介するのは「スイートプレジャー」と名付けられた可愛らしいメリーチョコレートセットです。

他にも会社や学校などで配る際に便利な個別包装のメリーチョコレートも販売されました。こちらもコラボ商品で可愛らしいデザインがとても嬉しいですね。友チョコバレンタインにもピッタリですね。

他にもこんなに可愛い「プチチャームコレクション」という名の女の子が大好きなリボンやパンプスをかたどったメリーチョコレートのバレンタイン商品も。こちらは5個入りで504円というプチプラ価格に大人気になりました。

では次に2014年のメリーチョコレートバレンタイン商品をご紹介します。

メリーチョコレートバレンタインコレクション2014

2014年のメリーチョコレートバレンタインはたくさんの種類が販売されていました。今回はその中でも可愛い3点ご紹介します♪

まずは恋人同士のバレンタインにピッタリな「ラルブルダムール」。カップルが幸せそうに花を抱いたデザインが大人気でした。実際にバレンタイン時期に実際の木にメッセージを書くという企画も開催され、大好評だったそうです。

2014年もメリーチョコレートはロペピクニックとコラボレーションしました。今回のテーマは星や月、雲など空に浮かぶものをチョコレートにしたバレンタイン限定品でした。誰にでも喜ばれるチョコレートがたくさん入っていて大変な人気だったそうです。

またメリーチョコレートらしい女性が喜ぶお花がたっぷりのバレンタイン商品も販売されました。甘いチョコレートと可愛すぎるパッケージが自分用に毎年購入されている方もいるほど、大人気商品です。

では次に2015年のメリーチョコレートバレンタイン商品をご紹介します!

メリーチョコレートバレンタインコレクション2015

2015年のメリーチョコレートバレンタインコレクションは「サタデーバレンタインパーティ2015」という名の楽しいバレンタイン商品がたくさん登場しました!

たくさんある商品の中でも2015年のバレンタイン限定だったのがこの「チョコリンポス」。古代ギリシャをイメージした可愛らしいチョコレートをたくさん販売しました。可愛いパッケージの多いメリーチョコレートの中でも、独特なデザインが話題になりました。

その中でも女子人気が高かったのがコチラ。とっても可愛い女の子の見た目の中にたくさんの個別包装されたチョコレートが入っています。メリーチョコレートの味はどんな方にも喜ばれるので、友チョコや会社チョコにもピッタリです。

また毎年カカオブラザーズエアという飛行機型のバレンタインチョコレートも販売されています。メリーチョコレートは自由自在にチョコレートをデザインされていて、とてもオシャレなバレンタイン商品がたくさんあります。

では次に、2016年のメリーチョコレートバレンタイン商品をご紹介します。

メリーチョコレートバレンタインコレクション2016

2016年のメリーチョコレートはバレンタイン時期、星の王子様やムーミンという大人気な童話キャラクターとコラボレーションした商品を販売しました。原作のファンはもちろん、お子様から大人まで大人気でした♪こちらは星の王子様の商品です。

こちらはムーミンとメリーチョコレートがコラボした商品。ミィのみがデザインされたパッケージなど、ムーミンファンが大喜びするパッケージがたくさんでした♪

他にも「MARY'S GOLD」という世界が認めたメリーチョコレートのショコラティエの味を、
たっぷりと堪能できる商品も販売されました。

過去5年の中でも本当に多くの種類のチョコレートが販売されていることが、
少しでもわかっていただけたでしょうか?

まとめ

貰って嬉しい、贈って幸せなチョコレートを毎年たくさん販売している「メリーチョコレート」は、きっと2017年も素敵なバレンタイン商品を販売してくれるはずです。誰に贈っても喜ばれる、幅広いファンのいるメリーチョコレートで、素敵なバレンタインを演出してみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ