記事ID81397のサムネイル画像

すっぴん、キレイだね!って言われたい。秘密の薄盛り化粧法♡

大好きな彼とのお泊りデート。いきなりすっぴんを見せて幻滅されないか心配…。年齢を重ねるごとに「すっぴん」を見せるのが嫌になってきますよね。そんな時は女の武器である化粧で「すっぴん綺麗だね!」と彼を惚れ直させちゃいましょう♡秘密の薄盛り化粧法教えます!

みんなやってる!化粧×すっぴん風

「すっぴんです♡」といって、SNSにアップされている方、大抵は「すっぴん」ではなく「すっぴん風」化粧ですよね。女性の皆さんならお気づきかと思います。

それでもやっぱり根本は「キレイに見られたい」という女性の純粋な心からのものなのです!つまり彼にすっぴん風の化粧をすっぴんと言うのは〈詐欺〉ではなく、愛情からの〈正義〉です♡

男性の9割以上が、ナチュラルメイクがお好きなようです!
勿論女性も近年はナチュラルメイクが主流ですので
同性ウケもばっちりです!

すっぴん×化粧 Before→After

女性はこんなに化粧で変われちゃうんです!それって女性だけの特権ですよね♡女の子はやっぱり可愛いもの勝ちです!

アイメイク、ここまで変われちゃうんです。いつも万全の化粧で彼とデートをしていたら尚更、いきなりすっぴんを見られると驚かれるかも…。女の子も心の準備がありますので、少しずつ彼の前で「すっぴん風の化粧」から本物の「すっぴん」を見せてみてはいかがでしょうか?

ナチュラルに仕上がるすっぴんメイクは女性だけでなく、男性からも好評ですので、すっぴんメイクでさりげない美肌アピールをしちゃいましょう!

出典:http://すっぴんメイクコスメ.net

愛があればすっぴんも勿論受け止めてくれるはず!
ですが、やっぱり最初は恥ずかしいので薄盛り化粧で
彼の様子を伺ってみるのも一つの手ですね。

では早速、すっぴん風の化粧で大事なポイントを
見ていきましょう♪

すっぴん風化粧、一番大事なのは?

一番大事な下地、キーワードは「透明感」

すっぴん風化粧の一番ポイントとなるのが、下地です。シミやくすみなどをカバーして尚且つ「透明感」をだすようにします。下地は潤い効果の高いものや、肌馴染みの良いベージュ系を選ぶと◎

どこかのパーツだけ主張していると、メーク感が出る恐れが。各パーツのメイクは薄くても、仕上がった顔全体を見るとなんとなくすっぴんと違って盛れている……というのがすっぴんメイク!

出典:http://matome.naver.jp

RMK

30g・5,000円
SPF24・PA++
全7色

カバー力があるのに、厚塗り感がなく透明感も出る化粧下地。さらっと簡単に塗る事が出来てコンパクトなので外出時にも便利です♪

ベアミネラル

35ml・3,800円
SPF30・PA+++
全5色

乾き知らずのヘルシーな肌に仕上げてくれる、ジェルクリームの下地。あれこれと塗り重ねる必要がないので肌への刺激も少ないです。すっぴん風の化粧にぴったりです。

すっぴん風化粧のポイント

ナチュラルな「太眉」を目指す

自眉より、ワントーン明るいアイブロウカラーを選ぶと、自然に馴染みよりすっぴん風になります。眉の隙間を埋めるように、さらっと塗るのが化粧のポイントです。

イプサ

4,200円

5色のパウダーで、化粧しやすさは勿論、髪色も変えやすいのも嬉しいポイントです。ノーズシャドウや、涙袋の影にも使えます♪

ケイト

1,197円

持ちが良く、落ちにくいケイトのアイブロウ。ぼかしも作りやすいので、すっぴん風の化粧をする際はとっても使いやすいです。低価格なのも嬉しいですね◎

一番大事なのは下地
潤い効果の高いものを
肌馴染みの良いベージュ系がオススメ

ナチュラルな太眉

アイラインはダークブラウン
黒はNG

マスカラはダマNG

チークは全体にのせずに、ポイントを絞る事。
練りタイプのチークは肌に馴染んで色落ちしにくいので◎

うるうるしすぎているリップグロスよりも、自然な艶がでるリップバームなどがおすすめです

アイラインは「黒」NG

アイラインが濃すぎると、いかにも化粧してます!という感じが出てしまうので、黒よりはダークブラウンなどでより自然なすっぴん風を目指しましょう!

まつ毛はしっかりカール

まつ毛が上がっているだけで、目元はぱっちり見えます!マスカラは、塗らなくても良いですが、塗る際はよりすっぴん風の化粧をするならダマは絶対NGです。

アイシャドウはブラウン系

アイシャドウもなしでもOKですが、化粧をする際はブラウン系を選ぶと間違いないです◎下まつげにはひかない方がよりすっぴん感がでます!

チークはポイントを絞る

全体に塗り広げてしまうと、赤ら顔の化粧になってしまいますので、部分使いで指で軽くぽんぽんとつける程度にしましょう。練りタイプのチークは肌に馴染んで、色落ちしにくいのでオススメです◎

マジョリカマジョルカ

5.4ml 850円 全4色

自然な血色感を演出してくれるチークカラーです。潤いもあり、ベタつかず、持ちもコスパも良いマジョリカマジョルカの化粧品です!

キャンメイク

580円

つけた瞬間からさらっとして、肌馴染みも良く、一日中潤いほっぺをキープできちゃう優れものの化粧品です。持ちが良いのはすっぴん風の化粧にとっても大事ですね!

リップは自然な艶感を

うるうるしているリップグロスは、化粧してます!感が強くなります。自然な艶感のでるリップバームなどがオススメです。

ヴィセ

価格1,539円(税込)

マットでふっくらとしたボリューミィな唇に。美容成分配合で、乾燥や荒れを防ぎ潤いのある唇に。潤い感はすっぴん風化粧の唇にとっても重要です!

イヴ・サンローラン

4,100円

軽やかかつ滑らかなつけ心地のリップスティックです。高いトリートメント効果でつける度、潤みくちびるに♡発色も良く、直塗りでも綺麗に仕上がりますのですっぴん風化粧も良い感じの仕上がりに。

難しい事はありませんが、とにかく一つ一つ丁寧に
化粧する事がキレイなすっぴん風を作る秘訣です!

すっぴん×化粧まとめ

いかがでしたか?
勿論、化粧前の保湿なども大切ですが、ベース作りを大事に、一つ一つ濃くなりすぎないようにして、すっぴん風化粧で彼をドキッとさせちゃいましょう♡

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ