タイ人男性と国際結婚するために必要な心構えとは?国際結婚の現実

国際結婚にあこがれている女性も多いのではないでしょうか?中にはタイ人男性とお付き合いしていて将来国際結婚する予定の人もいるはず。そこで、タイ人男性と国際結婚する際に必要な心構えや国際結婚の現実・タイ人男性の特徴についてまとめてみました。

憧れの国際結婚!

国際結婚に憧れを抱いている人は多く、日本国内でも国際結婚したカップルが大勢います。

国や地域は様々ですが、現代では外国人と恋愛することも珍しくなく、日本人女性が外国人男性とお付き合いすることも多いです。

日本で結婚式も良いですが、海外で結婚式を挙げるカップルも多く、女性にとっては国際結婚に良いイメージを抱いている人が多いはずです。

タイ人男性との国際結婚の現実

タイ人男性と国際結婚し、ふたを空けてみると思い描いていた結婚生活と違うということもあります。
ここでは、タイ人男性との国際結婚の現実を見ていきましょう。

金銭面での苦労

タイ人男性と国際結婚をして、まず最初に直面する問題は金銭面での苦労です。

日本とタイでは生活に格差があり、お嫁に行く場合は彼の母国であるタイに移住することになります。

日本人女性がタイ人男性と暮らすときに、日本とタイでは生活の質が違うため、中々質素な生活に馴染めない日本人女性がほとんどです。

タイ人男性は、あまり貯蓄している人がいません。
女性側が国際結婚をする前に、ある程度貯金をしておくと生活に慣れるまでに少し余裕があります。

日本に帰れないことも

日本人女性の中には、現地のタイ人男性の収入だけでやり繰りしていこうとする人もいますが、場合によっては日本に帰れないという最悪なケースに陥ることがあります。

最初の内は上手くいっていても、そのうちお金が足りなくなり、滞在に必要なビザ代や日本に帰国する資金さえなくなってしまうこともあります。

そのような事態にならないためにも、国際結婚をする前から結婚後の生活を考えておくことで、最悪なケースを回避することができます。

タイ人男性の性格

タイ人男性と国際結婚する前に、タイ人男性の性格を理解しておきましょう。
タイ人男性の性格を知らないと後で後悔することになるかもしれません。

タイ人男性は浮気性

個人差はありますが、基本的にタイ人男性は浮気性だといわれています。

現代では、タイ人男性が日本人女性と付き合うことがステータスになっている風潮もあり、たくさんの日本人女性と付き合うことを自慢するタイ人男性も多いです。

タイ人男性は、言葉でしっかりと愛情表現しマメさもあります。
国際結婚後も、妻以外の女性を愛すことも容易です。

あまりにタイ人男性の浮気性がひどい場合には、探偵などを雇い、浮気の証拠を手に入れるのもひとつの方法です。

ムエタイやボクシングが好き

タイ人男性には、2年間の兵役義務があります。
そのため体を鍛えられるムエタイやボクシングなどが好きな男性が多く、体を鍛えている人がほとんどです。

タイ人男性と国際結婚した後も、ジムなどに通う男性も大勢います。
体を鍛えることに興味や関心がある場合は、サポートしてあげるのも良いでしょう。

争いを好まず温和な性格

タイは9割以上が仏教で、タイ人男性も仏教徒が多いです。

そのため、争いを好まない温和な性格で、国際結婚後も優しく気づかってくれる男性が多い傾向にあります。

国際結婚後の生活や悩みがあったら、タイ人男性に相談すると親身になって聞いてくれたり、打開策を提案してくれるかもしれません。

頼れる夫として、国際結婚する相手にタイ人男性は多くの女性に選ばれています。

タイ人男性と国際結婚する際の心構え

タイ人男性と国際結婚する前に、いくつかの心構えをしておく必要があります。
国際結婚後の離婚の原因にもならないためにも、頭に入れておきましょう。

浮気を許せる広い心を持つ

まず、タイ人男性の浮気を許せるくらい広い心を持ちましょう。

もちろん、国際結婚後も浮気をしないことがベストですが、浮気性のタイ人男性が多いため、ある程度の浮気は覚悟しておいたほうが良いでしょう。

国際結婚後は、タイ人男性が浮気をしていても知らんぷりして考えないようにするのもひとつも手です。
自分に対して愛情があれば、見て見ぬふりをしながら上手く結婚生活を送っているケースも多いです。

経済力は大切

タイ人男性との国際結婚で、経済力はとても重要になります。

現地の生活で、タイ人男性だけの収入に頼って生活するには生活水準の違いから限界があります。

国際結婚前にしっかりと結婚資金を貯めておくことや、国際結婚後も女性側がタイ人男性との家計を支えていくという覚悟も必要になります。

夫婦で相談して、最低限の生活を送っていけるようにしましょう。

自分磨きをする

国際結婚後も自分磨きを忘れない女性は、タイ人男性が浮気に走らず、一途に愛されているというケースも多いです。

体型維持をしたり、国際結婚後も美肌ケアをすることで、魅力的な女性でいることができます。

他の女性に負けないぐらいタイ人男性を魅了しちゃいましょう!

子どもを作る

国際結婚をして、生活が落ち着いてきたら子どもを作るのも良いでしょう。

家族の時間が増え、タイ人男性も浮気どころではなくなります。

ただし、子どもが増えるほど当然金銭面でも負担がかかるため、国際結婚後もタイ人男性に余程の経済力がなければ、女性も仕事を続けることをおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?
タイ人男性と国際結婚する際は、その男性の性格や結婚後の生活面や金銭面などを想像してみましょう。

お互いに良い夫婦関係を築いていけたら良いですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ