頑張ったのに振られた…。この辛い気持ちどうしたらいいの?

    大好きな人に頑張って告白したけど振られた。辛いわよね…。でもあなたはよく頑張ったわ!そんなに落ち込むなんて本当に彼の事が大好きだったのね?でも大丈夫よ!これを読み終わる頃にはきっと笑顔が戻っているから!さぁ、振られた辛い気持ちを吹っ飛ばすコツを教えちゃうわよ!

    好きで好きでたまらない!頑張って彼に想いを伝えたけれど…

    あんなに好きだったのに…。頑張ったのに…。

    人を好きになるって素敵なことよね。好きな人がいるとその人のことを考えるだけで幸せな気分になったり、女子力アップにも精が出るし、ダイエットだってできちゃう!
    大好きで大好きで、もう大好きが止まらなくって思いを伝えたのに振られた…。
    悲しいわよね?辛いわよね?本当に心から大好きな人だったのね。
    今は辛いと思うけど、大丈夫よ!明けない夜はないんだから!
    振られたショックから少しでも早く立ち直るコツを伝授しちゃうわ!

    辛いのに我慢はダメよ!まずは思いっきり泣こう!

    涙で気持ちをリフレッシュ

    悲しみを我慢する必要なんてない!

    頑張ったのに振られたなんて辛いわよね…。あなたはよく頑張ったわ!素敵だった!
    だから我慢なんてする必要はないの。まずは思いっきり泣きましょう。泣いて泣いてたくさん涙を流すことによって精神の安定を図ることもできるのよ!悲しみや辛い過去を洗い流すの!
    「でも…目が腫れちゃう…。」そんなこと言うなら保冷材を目に当てながら泣いてごらんなさい。少しは腫れにくくなるから。
    まずは悲しみを内側にしまい込まずに外に放出することよ。強がらなくてもいいの。

    「振られたショックで外に出られない…。」はダメ!こんな時こそ外出よ!

    友達に会いに行こう

    友達は最高の理解者

    異性のことで傷ついたときはやっぱりまず頼るべきは友達よ!特にあなたの恋の経緯を知っている友達なら気持ちも理解してもらえるし、しっかり慰めてくれるはずよ。
    「振られた…。」「辛い…誰にも会いたくない。」なんて風に悲壮感に染まっていてはダメよ。外に出て、友達に愚痴をいっぱい聞いてもらうの。
    きっと、「あんたのこと振るなんて、見る目がない奴だったのよ!」っていう風に言ってくれるわ。

    ショッピングへ出かける

    ショッピングで気分転換

    振られた後の辛い気持ちで動きたくないのも分かるけど、その辛さや悲しさはもっといい女になれるチャンスなのよ!
    もしかしたらあなたは「彼の好みに合わせたい!」っていう可愛い子ちゃんだったかも知れないわね?そうならお洋服なんかも彼好みのテイストばっかりなんじゃない?
    ショッピングに行って新しい服でも買って、新しい一歩を踏み出さない?あなたの新たな魅力が開花するかも知れないわ。

    スポーツもおすすめ!

    テニスでも、水泳でも、ヨガでもなんでもいいの。この機会に新しいことにチャレンジしてみない?
    特にスポーツはストレス発散にもつながるし、シェイプアップも出来て一石二鳥よ!
    振られた辛い気持ちをバネにして頑張ればきっともっとキレイになれるはずよ。
    それに、もしかしたらそこでまた新しい出会いがあるかも知れないわ…♡

    友達や家族と旅行に行くのもいいわね

    失恋旅行なんてよく言うけど

    あれってすごくおすすめよ!私は過去に友達2人に付き合ってもらって行ったんだけど、お湯に浸かりながら振られた経緯を話してたら、それまでの辛い気持ちがお湯と一緒に流れていったわ!
    旅行に行く前は「やっぱりまだ旅行なんて気分になれない…。」なんてめそめそしていたくせに、旅行から帰る頃には「何かもうあいつのこととかどうでもいいわぁ!次!次!」って言っていたくらいよ。普段と違う環境に身を置くといつも以上に気分転換になるみたいだから、あなたも是非試してみて!

    カラオケもいいわね!

    ストレス発散と言えばカラオケよね!
    思いっきり明るい曲を歌うもよし。逆に悲しい失恋ソングで辛い自分に酔ってとことん泣くもよし!
    歌うって究極のストレス解消よね。
    カラオケだけじゃなく、好きなアーティストのライブなんかに行って弾けちゃうのもいいわね。
    きっと振られた辛さなんて吹っ飛んじゃうわ!

    振られた辛い経験があなたに与えたものは何?

    自分自身と向き合ってみて

    自分と向き合ってみるのも大切よ

    友達や、家族と話したり、外に出かけたりして辛い気持ちがある程度落ち着いたらぜひ自分自身と向き合って欲しいわ。
    そして、考えるの。あの人のどこに惹かれたのか。この恋で自分は何を得たのか。
    そうすることで見えてくるものがきっとあるわ!

    きっと前より人に優しくできるはず

    また一歩、人の痛みがわかる人になったわね

    振られたときの辛い気持ちを乗り越えた時、きっとあなたは前よりも優しい人になれているわ。
    だって辛い気持ちを経験したら、それと同じことを経験した人の気持ちがよくわかるでしょう?だからあなたはきっとその人に前よりもっと共感して優しくなれるはず。
    失恋の痛みって辛いけど、そのおかげであなたはまた一歩、人の痛みがわかる素敵な人になったわ。

    次はもっといい人を見つけられるチャンスが来るわ

    あなたは彼と縁がなかっただけ

    あなたはたまたま彼とは縁がなかっただけ、だから今回は残念だけど振られたの。
    でも、冷静に彼のどこが好きだったか考えてみて?「優しいところ?」「一生懸命なところ?」「単純に顔がタイプだった?」大丈夫、それに当てはまる人なんてすぐにまた現れるから!
    むしろ、今回の恋で「彼のこんなところが素敵だった。」と冷静に考えることができたあなたには、その条件+もっと素敵なところを持った人との出会いが待ってるわ!
    その人と結ばれたときに「この人と結ばれるために、あの時の痛みがあったんだ!」って気付けるはずよ!
    さぁ!次の恋への準備を始めましょう!

    振られた辛い過去をバネに女を磨くわよ!

    「女子力アップで次の恋へ!」って言ってよくエステとが、ジム通いを始める子っているじゃない?
    確かに、外見を磨くのも素敵なことだと思うの。
    でもね、女の魅力って外見だけじゃないと思うのよね?内面を磨いていくことも大切なことよ?

    「私はいい女」自信を持って!

    自信のある女は素敵に見える

    女を磨くのは何もエステやジム通いだけじゃないわ!
    今回は内面的なことを言いたいの。確かに振られたとき第一に「私の見た目が悪かった?」なんて考えたりもするかもしれないけど、女の美しさって内面から出るものもあるのよ?「私…キレイじゃないから…。」なんて自信のない子はどうしても消極的になりがち、でも男性はある程度、積極的な女性に魅力を感じるものよ!
    まずは自信を持つの!なんだっていい、私のここなら誰にも負けないって思えること一つはあるでしょう?まずはそこから自信を持ってもっと素敵な女性になるのよ!

    本を読んでリフレッシュ&人生観を高める

    本には人生観がいっぱい詰まってるの

    本はたいていの物語に主人公がいて、その主人公を中心に物語が進んでいくわ。っということは、あなたはその主人公を通じて別の人生を覗き見ることができるの。
    そうして感性を育てることは、あなたを人としてもっと成長させてくれるわ!
    そうして育った感性は次の恋にきっと役立つわ。今まで気づかなかったことに気付かせてくれたり、自分の新たな一面を知ることができるの。そういう新しいことに気付ける力ってとっても大事なことよ!
    別に活字じゃなくてもいいわ。マンガでももちろんOK!少女マンガは恋愛の教科書っていうくらい素敵な経験が詰まっているものね!きっと中にはあなたと同じような辛い経験もあるはず。
    本で豊かな感性を磨きましょう!

    部屋の掃除もいい女の秘訣

    部屋は心の鏡

    振られたショックで部屋の掃除が手つかずになっていないかしら?
    確かに気持ちは分かるわよ?振られたあとって何もする気にならないものよね?
    でも!部屋はあなたの心を映し出す鏡なのよ!そんなに散らかった心で次の恋に進めると思っているの!?そんなのNOよ!部屋を片付けることで気持ちもスッキリ前向きになるものよ。
    いい女は部屋をきれいに保って、心も常にクリーンに保っているものよ。
    振られた辛い気持ちも一緒に片づけちゃいなさい!

    映画を見て次の恋への気持ちを高める

    「映画なんて観る気分じゃない。」そんなこと言ってるともったいないわよ。
    恋愛映画は次の恋へのいいサプリメントになるんだから!

    恋愛映画で恋する気持ちにスイッチON!

    振られたあとの辛さで「もう恋なんてしたくないよぉ!」なんて弱気なこと言ってんじゃないでしょうね?そんなのもったいないわよ?あなたがそうやってウジウジしている間に素敵な男性がどんどん別の子に取られているかもしれないんだから!
    恋なんてしたくないって言っているあなたにぜひ見てほしい映画をいくつか紹介するから参考にしてみて!できたらこの映画を知らない世代の子たちに観てほしいから少し古めの名作を紹介するわ!

    あと1センチの恋

    もどかしさがたまらない珠玉の一作

    「P.S アイラブユー」の作者として知られている、セシリア・アハーン原作の元に誕生した名作!
    ロージーとアレックスは6歳からの幼なじみ。ずっと一緒に青春を過ごし、なんでも共有してきた
    友達以上、恋人未満の関係だったの。
    12年間、ずっと近くにいたのに、お互いに気づいていたのに、伝えられずにいた想い。
    二人は何度も何度もすれ違い続けるの。
    「好き」を言葉にしてしまったら離れてしまうかもしれない…。その怖さから伝えきれずにすれ違う二人にやきもきしちゃうけど、それがいい!
    振られたあとだからこそ見てほしい映画よ!

    映画「あと1センチの恋」予告編

    予告編を観るだけでも切なさが込み上げてくるわよ~。
    好きだけど「好き」って言葉にしたらこの関係が壊れてしまうかも知れない…。あなたもそんな経験したことない?このもどかしさが、辛いけどいいのよね♡

    メリーに首ったけ

    若かりし頃のキャメロンディアスが超キュート♡

    ドジでパッとしないテッド(ベン・スティラー)と美人で皆のあこがれの的であるメリー(キャメロンディアス)は高校生の頃、なぜか良い感じになり、卒業パーティーに一緒に参加することになったの。でもパーティーに行く直前にテッドが大失敗(これがまた笑える!)をして入院しちゃうの。そのころメリーがマイアミに引っ越してしまって、それ以来2人は会えなくなってしまったの。でも13年経ってもテッドはメリーを忘れられず、悶々とした日々を過ごしていたの。そんな日々に終止符を打つため、彼はある行動を起こす!
    とっても笑えて、幸せな気持ちになれる映画よ!振られた辛い気分なんか吹っ飛んじゃううそんな素敵な映画だからぜひ観てみてね。

    メリーに首ったけ(字幕版)

    テッドがプロムに行く前に大失敗を起こすシーン。なかなか笑えるから辛い気持ちを吹き飛ばしてくれるはずよ!
    笑って泣けるラブコメディは失恋直後におすすめよ!

    耳をすませば

    言わずと知れたジブリの名作!

    こちとら振られたあとで辛いのになんでアニメなんか!って思うかもしれないけど、騙されたと思って観てほしいの。「恋なんてもういい!」って言っている今だからこそ観てほしいの!
    子供の頃に見たことがあるかも知れないけど、あの頃って「しずくーって心の中で呼んだんだ!」とかってセリフも恥ずかしーなんて思ってたかもしれないけど、大人になって観てみると初恋の甘酸っぱさがいっぱい詰まった、まさに恋したくなる名作だと気づいちゃったのよ。
    振られた後で辛いからこそ、もう一度恋する気持ちを思い出しましょうよ。

    プリティウーマン

    千年に一度の恋愛映画だと思うのは私だけ?

    若かりし頃のリチャード・ギアが演じる紳士と、ジュリアロバーツが演じる娼婦の女の子の恋愛を描いたシンデレラストーリー。生きる世界が全く違う二人の恋をややコメディも交えながら描いているわ。いわゆる身分違いの恋、思い通りにいかないことがいっぱい。そんな切なさもありながらも、最後は女子が絶対一度は憧れるであろう素敵な展開が待っているの!
    振られた辛い経験も、この映画を観ると忘れちゃうわよ!

    オー・プリティウーマン(日本語訳付き)

    映画を知らないという人でもこの曲は聞いたことがあるんじゃないかしら?
    プリティーウーマンの主題歌に合わせて映画のシーンが見られる素敵な動画よ。ジュリアロバーツの何とも可愛らしいこと!
    いつまでも「振られた~!」「辛い!」って言ってないで、あなたも素敵な恋を探しましょうよ。

    振られた辛い気持ちの吹っ飛ばし方まとめ

    次の恋があなたを待っている

    振られた辛い気持ちはすぐに去って行ってはくれないかも知れないけど、あなたが目を開けてくれさえしたら、周りには次の素敵な恋のチャンスがいっぱいのはずよ!

    あなたはこの記事をどんなお顔で読んでいるかしら?
    泣いている?ムスッとしてる?それともここまで読んで笑ってくれている?
    笑っていてくれてたら嬉しいわね。それにほら、笑ってるあなたって素敵よ!
    振られた辛い気持ちって直ぐには消えないかもしれないけど、でもそれって本当に次の恋へのチャンスだと思うの。辛さは人を成長させるものよ?きっとあなたは失恋前よりも素敵な人になっているわ。今の痛みは次の恋への栄養になるの。
    大丈夫、今度は今のあなたを振った相手よりももっと素敵な人が現れるわ!
    次の恋が素敵なものになるように私も全力で祈ってるから頑張って!!

    TOPへ