記事ID81317のサムネイル画像

どのシーンでも活躍できる珊瑚は優秀☆ピアス&アクセサリーまとめ♪

珊瑚のピアスってなんか神秘的ですよね♪ピアスに限らず珊瑚のアクセサリーはとても人気があります。ファッションを選らばない珊瑚はキュート・カジュアル・シックそして着物まで使える優秀なアクセサリーです♪今回はそんな珊瑚のアクセサリーをシーン別にまとめてみました☆

珊瑚でつくられたピアスは自然感たっぷりです♪

ピッタリ!!

色んなピアスの中でも珊瑚は個性がありますよね。
ひとつひとつ違っていて、同じ珊瑚はないと思います。
これぞ自然からのつくられたアクセサリーです。

ハンドメイド

珊瑚のアクセサリーの殆どがハンドメイドでつくられているようです。
1つとして同じものがないのもうなずけます。

最近では自宅で珊瑚のハンドメイドをする人も増えてきているようです。

珊瑚のアクセサリーで使われる珊瑚はどこで取れるの?

珊瑚のアクセサリーは海の神秘を運んでくれる気がしませんか?
どこからこの美しい珊瑚はやってくるのでしょうか

珊瑚のアクセサリーは一つ一つ違っています。
珊瑚はどこで取れるの?

珊瑚とは

珊瑚は鉱物ではない有機質起源の宝石です。
なんと珊瑚は動物なのです。知っていましたか?
その動物の珊瑚がつくりあげる宝石なのです。

神秘的ですよね!!

現在、日本では宝石類の産出は僅かですが、珊瑚と真珠だけは例外で、日本がその主な産地であるということが世界的に認められています。

出典:

サンゴとは腔腸動物で、炭酸カルシウムを主成分とした骨軸をつくる群体の総称です。宝石としての「珊瑚」といわゆる「サンゴ礁」をつくるサンゴは異なる種類の生物です。

出典:

珊瑚のピアスは色んなファッションアイテムとして使えます☆

珊瑚のアクセサリーの中でもピアスは種類が豊富にあり、どのシーンでも活躍してくれます。

サンゴとホワイトシェルのフープ

海の珊瑚とパワーストーン効果のなるホワイトシェルのピアスです。
ループには珊瑚が、そして先端のホワイトシェルがいいですよね。

引っ掛けタイプの珊瑚ピアス

引っ掛けるタイプのピアスは簡単で使い勝手が良いピアスです。
珊瑚が下にあるので取れる心配もありません。

ユラユラゆれて南国イメージ

珊瑚の大きさが丸くなくて細長いタイプです。
青色との相性も良さそうです。
カジュアルな服装にあうピアスです。

コットンパール×珊瑚

この珊瑚とコットンパールのピアスは可愛らしさも有り、しっとり感もある不思議な感覚がします。
歩くたびにコットンパールがゆれて軽やかさが漂いそうです。

珊瑚のクロッシェフープピアス

珊瑚のピンク色が白色に映えます。
結婚式やパーティなどの華やかなシーンにつけていきたくなるピアスです。

トルコ石とピンク珊瑚のピアス

形はトライアングル型になっています。
珊瑚のピンクとトルコ石のピアス友達と一緒につけたい一品です。
片方ずつつけてみるのもオシャレではないでしょうか!

貝殻と珊瑚のピアス

リゾート感満載のピアスです♪
これこそ世界に一点しかない完全オリジナルになりますよね。
耳につけて潮の音が聞けそうです。

桃珊瑚ピアス

桃珊瑚の色は赤色から白に近いピンク色があり、色彩の幅がひろいのが特徴の1つとです。
そしてもう一つの特徴は宝石珊瑚の中では最も大きく成長するのでアクセサリーでツァう場合は大きく使用します。

桃珊瑚 薔薇のピアス

他の珊瑚に比べるとかなり大きく、ゴージャス感もあります。
このように珊瑚のみで作れる大きさを持っています。

桃珊瑚の中では色が赤に近い桃珊瑚ピアスです。
桃珊瑚のデザインはバラや花をモチーフにしたピアスが多いです。

赤珊瑚のピアス

赤珊瑚のデザインはこの形(丸い)が比較的多いです。
他に何も加えなくてもインパクトのあるピアスになります。

赤珊瑚ピアス

赤珊瑚のピアスが耳にあるだけでセクシーにもキュートにもなります。
赤色が髪から見えるたびにドキッとする男子が多いのではないでしょうか。

着物にあう珊瑚のアクセサリー

アクセサリーは比較的着物のはマッチしなくいアイテムですが「珊瑚」は違います。
着物との相性もバッチリです。

着物のアクセサリーといえば「簪」です!

珊瑚をあしらった簪は着物を着た時のアクセントになります。
このタイプの簪は年配の女性がつけると品格が漂う1品です。

振袖・ 訪問着

振袖や訪問着を着た時に髪につけるタイプになります。
珊瑚のピンク色が可愛らしく清楚に見え振袖をより一層引き立ててくれます。

髪に簡単にさして使えるタイプです。
キュート丸に珊瑚と白色が清潔感と清楚さを漂わせています。
若い世代の女性が使いやすい1品です。

赤珊瑚8mm5玉の揺れる一本簪

私のオススメです。
1本簪は着物の時にも使えますが洋服の時でもファッションのアクセントとして使えます。
私もこの赤珊瑚の1本簪持っていますが、洋服の時に使用しています。
周りから高評価です。

珊瑚ピアスのまとめ

まとめ

ピアスを開けている女性はとても多くファッションの一部になっていますよね。
イヤリングと違って種類も豊富で値段も安いものが多くでてきています。
その中で自然からつくられた珊瑚ピアスはリゾート感たっぷりのものからシックのものまであります。

珊瑚にはパワーが秘めているとも言われます。
自分のお気に入りの珊瑚ピアスを見つけましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ