記事ID81258のサムネイル画像

素顔をキレイにするccクリームスフレ感覚のファンデsugaoを知ろう!

ロート製薬が開発販売しているプチプラコスメで人気の新感覚のccクリームsugao の魅力をたっぷりお届けします。軽い、スフレ感覚であなたの素顔もキレイ肌にccクリームsugaoがなぜ?人気があるのか?徹底的に検証したいと思います。

ccクリームってなに?

ccクリームの【sugao】を知る前にまずはccクリームそのものに注目してみましょう。ccクリームとは何なのでしょう?

ccクリームはキレイ肌を作る

ccクリームの特徴はスキンケア効果でしょう。今、販売されてるほとんどの商品には保湿やしわ予防などの美容成分が配合されています。それから大きな違いとして基本ノーカラーだということ光を拡散させて肌色をカモフラージュしてしまう機能を持っています。そこにsugaoならではの魅力が?

「Color(色味を) Control(コントロールする)」
「Color(色味を) Conditioning(整える)」
「Complete(完璧に) Correction(補正)」…など

出典:http://hadalove.jp

ccクリームはbbクリームほどはっきりした定義はないそうです。bbクリームの話題からメーカーが開発したようです。bbクリームと違う点でいえば、スキンケア機能を高めナチュラルな肌色を重視してる点です。sugaoもccクリームですのでスキンケア機能も高いということですね。

ccクリームは肌を明るくみせつつナチュラルな素肌感

ccクリームは基本ノーカラーです。それでいて、自然に肌色を補正してくれます。bbクリームほどのカバー力はありませんが、肌を薄く覆うため透明感のある明るい肌に仕上げてくれます。sugaoの場合はカラー入りなのでカバー力もあるのですね。

ccクリームsugaoとは?

ccクリームもたくさん種類があるのになぜ?sugaoが人気なのか?ほかのccクリームと何が違うのか?特徴や機能などを見てみましょう!

ccクリームsugao の魅力一本四役!

ccクリームsugaoの魅力はなんといっても、一本で、UVケア、ファンデーション、パウダー、下地と一本四役のオールインワン型だということです。

今までBBクリーム使ってたんだけど全然違う…!これ塗るとファンデーション塗らなくてもいいんじゃないかってくらい肌綺麗になる(๑°ㅁ°๑)悩みのイチゴ鼻も隠せるし気に入ってしまった。 #SUGAOふわ肌体験pic.twitter.com/yuejoCDO8C

Fri, 13 May 2016 12:09:44 GMT

ccクリームのカバー力が予想以上だった話

こちらはccクリームのカバー力に関して検証した動画です。sugaoのカバー力が意外にあって驚きました。

ccクリームsugaoの魅力とにかく軽い!

ccクリームsugaoのキャッチコピーにもある【スフレ感】というコピーが物語ってることでわかると思いますがとにかく軽い付け心地なのです。その秘密はエアーフィット処方でした。

思っていた以上にふわふわで、軽いつけ心地で気持ちよかったです!一緒に使った母も感動していました^ ^毛穴の凸凹も目立たなくなったように思いますし、肌に透明感がでたようにも感じました♪最近のお気に入りです♡ #SUGAOふわ肌体験pic.twitter.com/yFMl7uSKYb

Mon, 09 May 2016 14:53:33 GMT

ccクリームsugaoの魅力軽いのにカバー力がある!

ccクリームsugaoは軽い付け心地なのでカバー力はなさそうな印象があるのですが・・・。意外や意外にカバー力もあるのです。

ccクリームsugaoの種類

ccクリームsugaoの特徴を見たところで次はどんな種類があるのか見てみましょう?あなたのお肌に合うものもきっとみつかるはず!

ccクリームsugaoさらさら透明感スムースタイプ

ccクリームsugaoの元祖ともいえるこの商品はさらさら透明感のスムースタイプです。このccクリームsugaoの特徴はテカりにくく、さらっと仕上げるのでオイリー肌の人もさらっとしたお肌を手に入れられるというとこです。

ccクリームsugaoうるおい透明感モイストタイプ

ccクリームsugaoスムースタイプの後に販売されたモイストタイプ、うるおいがプラスされて乾燥肌の人やスムースタイプだとイマイチの人にはいいかと思います。

ccクリームsugaoほんわり桃色肌のピンクブライトタイプ

ccクリームsugaoの新しい仲間として加わったのが【ほんわり明るい桃色肌】をコンセプトにしたピンクブライトタイプです。ピンクブライトパウダーが配合されたことによって自然な血色も手に入れられちゃう優れたアイテムです。

ccクリームsugao

いよいよsugaoの魅力に迫ってみましょう。sugaoはなぜ?こんなに人気なのか?スフレ感という感覚はなぜなのか?ほかのccクリームと何が違うのか?

UVカットもできちゃうsugao!

お肌に大敵の紫外線もしっかりカットしてくれるのがsugaoです。日焼け止めもいらないくらいキチンとUVカットしてくれるので安心です。

SUGAOメイクスクールTV ナチュラルスクールメイク篇

こちらはccクリームsugaoを使ってのナチュラルメイクを紹介しています。sugaoにもいろんなアイテムが仲間入りしてるのですね。

ccクリームsugaoが人気な理由!

いかがでしょうか?ccクリームsugaoの魅力がご理解頂けたかと思います。軽い付け心地でお肌も呼吸、スキンケア効果の高い1本4役のファンデをぜひお試しください。

肌の凹凸も光で隠すそれがsugao!

sugaoには皮脂吸着パウダーが配合されていますので、毛穴の凹凸にフィットした瞬間にさらっと肌になじみます。そして光を使って肌の凹凸を隠してしまうソフトフォーカス効果を持つシリコーンも配合しています。

SUGAOメイクスクールTV 2色使いグラデーションメイク篇

こちらはsugaoシリーズのメイクの2色使いでのグラデーションの作り方です。どんなテクニックかはぜひご覧になってください。

メイク♡SUGAOチークの使い方 つぐれな編♡-HOW TO MAKE UP-♡mimiTV♡

こちらではsugaoシリーズのチークに関しての使い方ですね。sugaoファンデと一緒にふんわりメイクでかわいらしさをアップしちゃいましょう。

sugaoシリーズシフォン系パウダー

ccクリームsugaoにもいろんなアイテムがあるのでこちらも紹介しますね。こちらはシフォン系パウダーです。血色作るピンクとクリアの2色があります。sugaoファンデと合わせて使ってみてください。

SUGAO「ふわっと透明感パウダー」篇

こちらはsugaoシフォン系パウダーの動画です。宮崎あおいちゃんがかわいいですね。お肌の透明感がよくわかる動画だと思います。

sugaoのチークとリップもスフレ感♪

sugaoシリーズでも新しい、スフレ感チーク&リップです。オレンジ、ピンク、レッドの3色があります。
もちろんsugaoの売りの軽い付け心地はそのまんまで自然な血色をふんわりと付けられちゃうそんな優れたアイテムです。

SUGAOチーク&リップを使ったメイクの仕方 こいずみさき -How to makeup-

こちらはsugaoシリーズのスフレ感チーク&リップの使い方でですよ。クリームチークなので本当に自然に色づくのが魅力ですね。

【プチプラ】キャンメイク&SUGAO&Viseeのクリームチークを紹介♡チーク&リップのメイクの参考に♪ Cosmetics Review コスメレビュー

こちらはsugaoのほかにいろんなメーカーさんのクリームチークの比較紹介している動画です。クリームチークもいろいろあるのでいろいろ試してみたいですね。

ccクリームsugaoのまとめ

軽い付け心地のスフレファンデsugaoはいかがでしたでしょうか?ccクリームは割とカバー力がないといいますがsugaoはカバー力もあるccクリームなのですね。厚塗り感のない軽い感じのふんわりメイクぜひ、試してみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ