完璧だと思った初デートプラン!時間を持て余したときの解決法!

待ちに待った初デート!待ち合わせの時間も場所もパーフェクトにプラン済み!でも、いざ初デートに出かけてみると、なかなかプラン通りにはいかないものです。すべてが予定通りなのに、話が盛り上がらず時間を持て余して気まずい空気が!そんなときの解決法をご紹介します!

完璧だと思っていた初デート!

憧れの彼とやっと初デートまでこぎつけ、着ていく服や履いていく靴を考えてるだけでニヤニヤしてきちゃいますよね♪

初デートの待ち合わせ場所も時間もバッチリ!あとは前夜にパックして早めに寝るだけと、初デートのプランは完璧、と思っていたのに!

初デート当日は時間通りに待ち合わせをして、まずはオシャレなカフェに入った2人。2人とも緊張していてなかなか会話が弾まない、なんてことありますよね。

「こんなはずじゃなかった!」と焦れば焦るほど、会話のトピックが見つからず、無残な時間が過ぎていくだけ(泣)

こんなときは、そのままカフェで2人きりで向き合っていても何も解決にはなりません。とりあえずカフェを出て行動しましょう!

こんな初デートを救ってくれるのが「プランB」です。こんな時のために1つか2つ、バックアップ・プランを用意しておきましょう。

ココでは、初デートで時間を持て余してしまった時の「ステキなプランB」をいくつかご紹介したいと思います。

初デート 時間の有効利用:本屋さん

ひとりでも時間つぶしに便利な本屋さんは、たいてい街中にも駅ナカにもあるので、一押しの「プランB」です。

「ちょっと探したい本があるの」とでも言って、彼を本屋さんに誘ってみましょう。想像以上に時間を過ごせる場所です。

一緒に本を探してもらうのも楽しいし、本屋の中でちょっとだけ別行動して、次のプランを練る時間にもなります。

初デートで共通な話題が見つからないときにも、彼が手にする本で彼の趣味がわかるので、時間をかけて彼の様子を見てみましょう。

初デート 時間の有効利用:ペットショップ

動物好きな彼なら、初デートで時間を過ごすにはペットショップはおススメ場所です!

ペットを可愛がる女子の姿にドキっとする男子も多いので、初デートでしっかり女子力アピールもいいでしょう。

子犬や子猫は見ているだけでもあっという間に時間が経ってしまいます。お互いに好きなペットが何かわかるのも初デートの収穫です。

2人とも一人暮らしでペットが飼えない環境なら、ペットカフェもおススメです。ペットカフェは1時間500円などで動物と触れ合うことができます。

猫カフェはもちろんですが、最近はふくろうカフェなども人気が高く、ついつい時間を忘れて動物と触れ合うカップルも増えています。

初デート 時間の有効利用:物づくり体験

初デートに想い出の品を作るのもおススメです。体験教室だと1時間~2時間は時間を過ごすことができます。

陶芸教室やガラス工芸、革製品作りなど、初デートでも2人で楽しく時間を過ごせる教室がたくさんあります。

「一緒に何かを作る」という共同作業の時間は、2人に貴重な時間を過ごさせてくれ、初デートがより想い出深くなるはず♪

「食品サンプル作り」はいかがですか?まだ相手の趣味がわからない初デートでは、遊び心があるこんな体験コースなら楽しい時間を過ごせますね。

初デート 時間の有効利用:エクササイズ

アクティブな2人の初デートなら、エクササイズはおススメです!初デートの途中でいきなりできるものと、準備が必要なものがあります。

初デートの当初のプランにはなかったけど、急きょ時間を持て余したのでプランBとして行くなら、ボーリングは安全パイです。

靴も借りられるボーリングは、初デートの突発的プランとしても十分に有効、時間もたっぷりつぶすことができます。

初デート前から「時間が余りそうで不安」な場合には、前もってエクササイズを初デートプランに組み込んでおくのもいいでしょう。

そんな初デートにおススメなのは「ボルダリング」。ファッションでも楽しめるので、女子力アピールにも効果的です♪

エクササイズの時間は、相手の運動能力も見られるし、話しているだけではわからない面を見ることができる貴重な時間になります。

初デートの時間の過ごし方 まとめ

初デートは何があるか予想がつかないのも、また楽しみのひとつです。でも時間を持て余すことだけは避けたいところ!

でもそんな時も「プランB」を用意しておけば安心です。焦らずスムースにプランBに移行し、初デートを成功させてくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ