記事ID81145のサムネイル画像

この夏押さえておきたい!ストリート系ファッションブランド特集。

カジュアルだけどスタイリッシュにおしゃれさんが着こなすのがストリート系ファッションですよね。ストリート系ファッションブランドはオシャレの発信ブランドです。だからこそ押さえておきたいブランドばかり!今回は、人気のストリート系ブランドとアイテムをご紹介。

ストリート系ファッションとは?!!

まずは、ストリート系ファションってどんなファッション??と思う人も多いでしょう。
今やトレンドになっているストリート系女子のファッションブランドは、沢山ありますよね。
ストリートファッションとは、ファッションブランドが発表したコレクションに囚われず、
街中から自発的に流行り出したファッションのことです。
すなわち、モード的な流行にとらわれず自分たちでトレンドを作っていくのがストリートファッション!!

ストリート系ファッションの歴史。

今のストリートファッションはアメカジがベースになっています。
街中で若い世代が中心となって流行を作る事が、ストリート系ファッションと言いますが、流行りにはれきしがあるんです!!
一番はじめの流行になったのが、80年代はアメカジ時代です。
当時の映画や音楽から、インスピレーションを受けた人たちが、カラーやコーデなどをまねする事から始まりました。
90年代になると今のストリート系により近くなります。
スケーターズファッション、ダボダボのヒップホップファッションに身に包む人が増えました。
2000年代になると80年代や90年代のファッションが復活し始め、ファッションブランド
でも率先してストリート系のアイテムをデザインするようになりました。

ストリート系ファッションの種類

*ストリート系ブランド*

【B系】
アメリカから入ってきたファッションです。
B系はbreakin、blackなどの意味を含み、アフリカ系アメリカ人が良く着ていた
ファッションのことです。大きめのTシャツやボトムス、キャップ、腰パン、スニーカー
が特徴的です。

【スケーター系、エクストリーム系】
こちらもアメリカから入ってきたファッションで80年代から流行り始めました。
派手なロゴデザインのTシャツ、ハーフパンツがお馴染みでしたが、最近では
多様化してきており、パンツはサルエルパンツだったりすることもあります。
動きやすいのが特徴です。

ストリート系ファッションについて学んだところで、今注目のストリートブランドをチェックしておきましょう!!
人気ブランドから、トレンドが生まれることは間違いなし。
流行を先取りできちゃいます!

*ストリート系ブランド*RODEO CROWNS編!

ポップで可愛い!人気のストリート&ガーリーブランド

*ストリート系ブランド*

ロデオクラウンズは、大手アパレルメーカー「バロックリミテッドジャパン」が運営するカジュアルストリートブランドです。

ボーイッシュスタイルをメインに、メンズアイテムを女の子らしく取り入れたデザインが人気のブランドです。

*ストリート系ブランド*

ポップで色鮮やかなカラバリが人気。
ボーイッシュでアクティブなデザインのアイテムが沢山。
組み合わせ次第でコーデの幅は無限に広がるので、ファッションを自由に楽しむ事ができます。

RODEO CROWNSコーデ

*ストリート系ブランド*

スポーティ仕立てのワンピースで。
スポーティーだけど、スカートだから女の子らしさも演出できちゃう!ストリート女子のテッパンアイテムです。

*ストリート系ブランド*

ボトムスがジャージだけど、スタイリッシュなコーデに!
フリルそでのTシャツが女子らしさを取り入れています。
モノトーンコーデで大人ストリート系ファッションができます。

*ストリート系ブランド*

ジャージを羽織ってストリート系を演出できます。
シンプルな黒のジャージですが、裏を見れば目を惹く花柄がインパクト大!

*ストリート系ブランド*X-girl編

世界中で絶大な人気を誇るガールズストリートブランド

*ストリート系ブランド*

ストリート系女子ブランドの王道がX-girlです。
日本だけでなく、世界中から愛されるのがX-girl!!
アメリカの人気ロックバンド「ソニック・ユース」のメンバーでもあるキム・ゴードンがデザインを手がけたブランドです。

*ストリート系ブランド*

「カッコイイ」と「カワイイ」を絶妙にミックスしたテイストが多くの女性に受け入れられ、日本でも絶大な人気を誇るブランドとなっています。

X-girlコーデ

*ストリート系ブランド*

漫画家「岡崎京子」氏とのコラボレーションアイテムのTシャツ!!
インパクト大のトップすにシンプルなデニムを合わせたコーデ。
爽やかな雰囲気になりますよね。

*ストリート系ブランド*

足元にX-girl×KEENの靴をコーデ。
足をしっかり包みつつ自由な動きを可能にします。
お洋服だけじゃなく、小物も充実しているのがX-girlの特徴です。

*ストリート系ブランド*

スポーティーなデザインながらもBLACKとWHITEは同色でミニマルにデザインにまとめたのがポイント。
トレンドのクロップド丈と、きれいめなスポーツミックスしたラフだけどオシャレなコーデです。

*ストリート系ブランド*

オリジナルソックスとコンバースの最強のコラボレーション!!
今年の夏は流行ること間違いなしのアイテムです。

*ストリート系ブランド*STUSSY編

世界中のストリートシーンを牽引する有名ブランド

*ストリート系ブランド*

世界のストリート系の先駆けになったブランドといえば、STUSSY!
今なお人気で流行を作り出していますよね。
スケーター、DJ、ラッパーなどからも愛されるストリートファッションブランドとして世界中のストリートシーンを牽引しています。

*ストリート系ブランド*

ストリートスタイルは、個性的であるほどカッコいいのですが、派手すぎると子供っぽく見えてしまうもの。
ゆったりとした西海岸スタイルの香るステューシーのアイテムには「大人ストリート」といった言葉が良く似合います。

STUSSYコーデ

*ストリート系ブランド*

王道のSTUSSYのTシャツでお揃いコーデ。
メンズ・レディースともに充実したファッションアイテムがあるからバリエーション豊富なカップルコーデができちゃいます。

*ストリート系ブランド*

Tシャツでカジュアルなのに、ストッキングでセクシーにコーデ可能!
ロゴが蛍光カラーだから、クラブシーンにももってこいのアイテムTシャツです。

*ストリート系ブランド*

ブラックのトレーナーでもボトムスがスッキリスカートだから重くならないコーデ。
人気のロゴがシンプルで、コーデの幅を広げてくれます。

*ストリート系ブランド*

大きめのTシャツが女の子の憧れ!!
色がブラックだけどパンツを白にして、サマーコーデの出来上がりです。

*ストリート系ブランド*snidel編

最高に美しいシルエットで演出するクールで甘い大人の女性

*ストリート系ブランド*

スナイデルのテーマは、ストリートフォーマル。
大人なのに可愛い。シンプルでありながらも落ち着かない独特のスタイルはスナイデルにしか作り出せない世界観。

*ストリート系ブランド*

カジュアルになりすぎない、大人可愛いが演出でいるのがsnidel!!
ブリブリの可愛らしさじゃなく、男性受け間違いなしのストリート系女子に変身できます。

snidelコーデ

*ストリート系ブランド*

夏の定番花柄ワンピを大人っぱさがある淡いブルーカラ―で爽やかに!
白のフラットシューズでカジュアルも取り入れています。

*ストリート系ブランド*

トレンドのスポーツミックスコーデです。
スポーティーだけど、カラーがピンクだからガーりーな雰囲気になります。

*まとめ*

いかがでしたか??
今期、流行しそうなアイテムばかりでしたよね。
ストリート系女子と一言でいっても、着方やコーデで雰囲気も違ってきますよね。
根強い人気のブランドばかりなので、流行の最先端が分かるアイテムが豊富です。
是非、参考にしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ