【6月ってどんな季節?6月のデートってどんな風に過ごすの?】

6月というと、「梅雨」にも入る季節ですね。雨の季節でも楽しいデートをしたいのはみんな同じです。6月だからこそのいろいろなデートスポットを考えてみましょう。きっと、大好きな彼と素敵な時間になるはずです♪たまにはあなたから彼に6月デートの提案をしてみませんか?

【6月デートは紫陽花♪全国の名所はここ♪】

京都★三千院

6月のあじさいの季節の一番人気のスポットです。三千院あじさい祭が毎年6月中旬~7月上旬に開催されます。境内にある金色不動堂に向かう参道脇の紫陽花苑に、幻のあじさい「小紫陽花」や珍種の「星紫陽」など3000株以上がそれはそれは幻想的に綺麗に咲き誇るといいます。デートでしっとり京都のあじさい・・いかがでしょうか。

福島県二本松市★あじさい寺 高林寺

6月下旬~7月中旬の見頃の時期には境内が5000株のあじさいで溢れ、周囲の沿道も5キロほどあじさいが咲き誇り、見る人を楽しませてくれるようです。彼と一緒にドライブも兼ねたあじさいデートはいかがでしょうか。

神奈川県鎌倉★成就院

極楽寺坂切通しに位置する真言宗大覚寺派の寺院。で6月のころから極楽寺・成就院はあじさいを見に来る観光客でにぎわっていますが、ここのあじさいは坂を下る両脇にあじさい、目の前に海をいう眺めがとても人気でデートにもおすすめですよ♪

奈良県★長谷寺

長谷寺は「花の御寺」と呼ばれるほど、四季折々の美しい花々が参拝客を迎えてくれ、6月からはもちろん、あじさいが人気ですよ♪デートにいかがでしょうか。

愛知県形原温泉あじさいの里

6月になると全国のいたるところであじさい祭りが開催されている様ですが、愛知県形原温泉のアジサイ祭りは、その広さ、作り込みすぎていない美しさで、毎年多くの観光客でにぎわいますよ♪景色も含めてカップルにおすすめスポットです。

【6月デートは蛍の季節♪蛍に会いに行こう】

神奈川・湯河原★旅館 魚判

旅館 魚判のほたるプランの宿泊です。6月1日~13日は【ほたるの宴】で飛んでいる蛍を見れるチャンスです。デートでほたるって素敵ですよね。

箱根★箱根温泉 鶴井の宿 紫雲荘

出現時期は5月末~6月末 で初夏の風物詩、源氏蛍がテラスから早川に姿を現すのだといいます。幻想的なその世界をデートで体験してみるのも素敵ですね。

千葉県 君津市・ロマンの森共和国

ホタルの育成に取り組んできて今では、期間中飛翔するホタルの数は、ゲンジボタル、ヘイケボタル合わせて延べ数万匹を超えるといいます。日帰りで行ける蛍スポットです、カップルも多くデートにいかがでしょうか。6月の毎週土曜は野外ステージもありますよ。

大阪府 吹田市・万博記念公園

5月下旬~6月上旬で人工飼育や放流を行ってきたゲンジボタルが楽しめる、日本万国博覧会の跡地を整備して蛍スポットとして利用できる場所です。デートでも行きやすいですよ。

千葉県いすみ市山田・ホタルの里

源氏ぼたる観賞の夕べ も開催されますが期間(2016年5月25日(水)~5月28日(土)以降、6月のほたるの季節でも蛍に会えるスポットです。デートでドライブしていってみませんか?

東京都 文京区・ホテル椿山荘東京

都心で見られる蛍スポットとして有名です。庭園のせせらぎのほとりで、5月下旬~6月いっぱい蛍を観賞できるレストランもあるのでデートにおすすめです♪

【6月デートは工場夜景】

日本5大工場夜景スポット

カップルのデートでまずあげられるのは夜景。そして今、話題なのが「工場夜景」です。全国にある工場夜景を6月のデートにいかがでしょうか?

日本五大工場夜景とは2011年から川崎で開催されている工場夜景サミットで工場夜景観光の発展と連携のため結成されたものです。その五つのスポットとは①北海道室蘭市②神奈川県川崎市③三重県四日市④福岡県北九州市⑤山口県周南市です。

出典:https://retrip.jp

室蘭

室蘭で製鉄業が始まったのは今から100年以上前だといいます。北海道の中で工場が集まっているのはこの室蘭だけ。6月でも梅雨がないとされる北海道では特にデートスポットですね。

川崎

川崎市の臨海部に広がる京浜工業地帯の夜景がバスツアーなどもあり、特に注目されています。6月、梅雨の雨はしとしと降る雨が多いですね。そんな時に雨が工場夜景をより、素敵に演出してくれていますよ。デートスポットで注目です。

三重県四日市市

工場鑑賞愛好家から「聖地」と呼ばれるほど幻想的な光景で人気も高いこの四日市です。水面に映る夜景がロマンチックなデートにしてくれます。6月デートにいかがでしょうか。

福岡県北九州市

九州を代表する「北九州工業地」。八幡製鐵所を始め、製鐵所、化学工場の工場群が並び、印象的なすばらしい夜景が広がっています。6月デートで訪れてみませんか?

山口県周南市

角度によってひとつの場所で様々な工場夜景を見ることができるというので6月、熱くなる前の夜にドライブデートで訪れることをおすすめします。

【6月デートは梅雨の季節 東京のデートは雨だって平気♪その1】

すみだ水族館×東武動物公園 デートプラン

すみだ水族館

『東武動物公園』とコラボレーションし、水族館でホタルを観賞するイベント『ほたるの夜』を期間限定で開催!これを6月のデートに利用しない手はありませんよ!

ランタンを持って館内を巡り、都心で稀少なホタルを鑑賞 できるんです。2016年6月22日(水)~6月26日(日) 開催時間18:30~21:00 。デートにおすすめです。

ほたる語り
■開催期間:2016年6月22日(水)~6月26日(日)
■開催時間:各日18時30分 ~ 21時00分
************************
普段体験できないことを幻想的なこの時期だけのほたるに会いにいくデートって素敵じゃないですか?

東武動物公園「ほたリウム」

「ほたリウム」は通年でホタルが鑑賞できる劇場型の施設です。ヘイケボタルが約1万匹生息しており、大型水槽で常時50匹から100匹のホタルを展示しているそうです。この6月の季節だからこそ、ほたるに触れるデートがおすすめです。

【6月デートは梅雨の季節 東京のデートは雨だって平気♪その2】

プラネタリウム

満天 / 池袋サンシャインシティ

コンセプトはは「感覚の解放」!従来の一般シートに加え、芝シート/雲シートというプレミアムシートも導入し、星空の新しい楽しみ方を提案しているプラネタリウムです。6月の梅雨の季節でもカップルで訪れて楽しめるデートスポットです。

コニカミノルタプラネタリウム“天空”

天空 / 東京スカイツリータウンでまるで異空間を感じるその場所をカップルで体感しませんか?6月のデートじゃなくても一度は行ってみたくなるスポットです。

プラネタリウムBAR | 港区白金

6月の梅雨の季節に雨も気にしないでデートを楽しめるおすすめはこちら。プラネタリウム+BARの融合で白金台からの夜景と満天の星空が特別な夜を演出してくれるという・・カップルが多いです。

ギャラクシティ・まるちたいけんドーム | 足立区

靴を脱いだり、床に寝ころびながら星空が観られるというこのプラネタリウムはカップルでいっても楽しめるスポットです。6月。梅雨の季節。外は雨。そんな時のデートにいかがでしょうか。

多摩六都科学館・サイエンスエッグ | 西東京市

ギネス認定の大型ドームスクリーンをもっている世界ベスト5に入る規模の大きさを誇るプラネタリウムです!そんな話題のプラネタリウムを6月のデートスポットに加えてみませんか?

日本科学未来館・ドームシアターガイア |江東区

「吸い込まれそうな夜空」をリアルに体験するという感じのプラネタリウム。視界にある全ての星がゆったりと回転を始めるところでは、自分の体が浮遊して、宇宙空間を漂流しだしたような感覚になれるという体験型のスポットです。6月の梅雨の季節のデートにおすすめです。

6月のデートはこんなに楽しめるスポットがありますよ♪

6月のイメージは梅雨というのが真っ先にきませんか?そんな梅雨の季節でもデートをもっともっと楽しめる様にこの季節ならではのデートを考えてみましょう。

TOPへ