記事ID80990のサムネイル画像

バチっとくる静電気からガード☆静電気を防止・除去するブレスレット

ドアノブを触るとバチッ、人に触れるとバチバチ。もう静電気にはうんざりです。そんな静電気にお悩みのあなたに朗報!静電気を防止したり除去したりするブレスレットがあるんです。カラーもデザインも豊富ですよ。今回は静電気を防止・除去するブレスレットを紹介します。

まずは静電気について

ドアノブなどに触れた時にパチッとくる静電気。イヤですよね。
でも、そもそも静電気とは何なのでしょうか?

プラスの電荷がアースを求めている時に静電気が起こるそうです。
たとえば服の摩擦などにより体から「-」の電気が奪われ、「+」の電気を帯びます。
ドアノブなどの金属は「-」の電気を持っています。
体は「+」の電気を帯びているため、ドアノブに触れると放電して「バチッ」と静電気が起きます。

でも、静電気が起きやすい人と起きにくい人がいますね。
それはなぜでしょうか。

静電気を起こしやすい人とは?

健康な人は静電気を起こしやすい物(金属など)に触れる前に、うまく自然放電できるそうです。
自然放電ができない人は静電気体質と言えます。

「静電気体質でも別にいいでしょ」と思っているそこのあなた!
静電気は体にいろいろな悪影響を及ぼすんですよ。

静電気体質の人は肩こりや冷え症、腰痛、また膝や足首など関節の痛みなどの症状に悩まされている人が多いそうです。
生活リズムの乱れからくる血液ドロドロ状態が原因とも言われています。

そんな怖い静電気を避けるため乾燥しないように髪や肌を保湿したり、部屋を加湿したり、マイナスイオン水を飲んで体の中から改善することもできます。
でも、とにかく今すぐ対策したいあなたにおすすめなのが、静電気防止・除去ブレスレットです。

身につけるだけで静電気対策ができるブレスレット。
その仕組みはどうなっているんでしょうか。

静電気を防止・除去するブレスレット 仕組み

静電気防止・除去ブレスレットは、体に溜まった静電気を徐々に放電する素材を使っています。
長時間身に着けることで少しずつ体から電気を抜き、バチッと一気に放電するのを防げます。

たくさんある静電気除去グッズの中でも、女性向きなのがブレスレットとシュシュ!
とってもおしゃれで可愛いデザインが増えているので、アクセサリー感覚で身につけ、しかも静電気対策ができますよ。

こんなにカワイイ☆静電気除去ブレスレット

こちらはチェリークォーツを使った静電気除去ブレスレット。
がラス製のチェコビーズとチェリークォーツが可愛らしい静電気除去ブレスレットです。
さりげなく着けられて、どんな服装にも合うこと間違いないでしょう。

ブレスレットではありませんが、静電気除去もできるあったかリストウォーマーです。
導電・発熱繊維のコアブリッド・サーモキャッチを使用し、静電気対策もできます。

寒い季節にぴったりの、やさしい素材感がある静電気除去ニットブレスレットです。
導電性繊維であるサンダーロン(R)が編み込まれており、ファッションの一部としても大活躍できるブレスレットです。

こちらはシンプルで付けやすい太ゴムタイプの静電気除去ブレスレットです。
金色プレートにメッセージが刻まれていますよ。

外部からの静電気や衣類に蓄電された静電気を放電・緩和するシリコン製ブレスレットです。
身体に優しい特殊加工されたシリコーンラバー素材を使用しており、酸化ミクロンチタンが配合されています。

まるで数珠のように、4種類の天然石を使用したおしゃれな静電気除去ブレスレットです。
導電性繊維の糸玉が電気を逃がして、気になる静電気からあなたを守りますよ。

LEBLOの静電気防止ストレッチ・ブレスレットです。
静電気のイヤな痛みを解消するブレスレットです。
ブレスレットについているタグの中に、静電気を放電する素材が入っています。

こちらのブレスレットも、体内に溜まった静電気を放電する素材をネームタグに使用しています。
三つ編み加工された静電気防止ブレスレットです。

静電気対策をすぐ始めたい方にお勧めのブレスレット。
ポリエステルに硫化銅を化学結合された有機導電性繊維で体に溜まった静電気を除去します。

182個のゲルマニウム粒がビッシリ埋め込まれたブレスレット!
冬場の嫌な静電気対策にもなります。サイズは調整できますよ。

3連のパールがほどこされた、オシャレな静電気除去ブレスレット。
このブレスレットなら、ドレスアップした服装に合わせられますね。

大ぶりのパールがついたチェーンブレスレット。
プレゼントにも最適な静電気防止グッズになっています。
オシャレで存在感がありますね。

銅イオンを含む導電性の繊維からできたサンダーローンを、紐状にして組み込んだ静電気ブレスレットです。
グルグルと手首に巻いて装います。

こちらはブレスレットではありませんが、ブレスレットとしても仕える静電気放電シュシュです。
普段は手首につけ、髪をまとめたい時にサッと使うこともできます。

静電気を防止・除去するブレスレット まとめ

いかがでしたか。
静電気防止・除去ブレスレットもずいぶんオシャレで、種類が増えましたね。
これならアクセサリー感覚で、洋服に合わせてつけることもできます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
Have a nice day!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ