記事ID80972のサムネイル画像

女性の憧れ♡歌姫あゆのメイクアップ方法をご紹介します!!

誰でも一度は曲を耳にしたことがる歌姫あゆ♡あゆは歌手としてだけでなくファッションやメイクでも常にカリスマ的存在ですね♡あゆのような大きな目にツヤのある肌、高い鼻筋は誰もが憧れてしまいます。そんな歌姫あゆのメイク方法をご紹介します。

歌姫あゆについて

出生名 濱﨑 歩
浜﨑あゆみ(旧芸名)
ayumi hamasaki
ayu(あゆ)
CREA
生年月日 1978年10月2日
年齢 37歳
出身地 福岡県福岡市
所属事務所 エイベックス・マネジメント

1990年の1月にデビューアルバム「A Song for ××」が約150万枚も売り上げたあゆ♡
このアルバムがきっかけで大ブレイクしました!

あゆは歌手としてだけでなくファッションやメイクを真似する女子高生が増えました♡
まさに若者のカリスマです。

あゆの影響から人気になったのが豹柄・大きいサングラス・ネイルアートなどです!
豹柄の服に大きいサングラスを誰でも一度は身につけたことがあるのではないでしょうか?

全盛期の2000年頃から今でも人気は衰えることはなく、美貌も変わらず美しいですね♡
そんな憧れのあゆにメイクで近づける方法をご紹介します。

あゆのメイク画像

あゆと言えばこの大きな目♡
幅の広い二重に憧れて整形する女性も多いそうです!!
なんと 2013後期の高須クリニックが発表した「美容整形でなりたい顔」ベスト10 で8位に入ったそうです!!

あゆがショートカットのころに真似をした人も多いのではないでしょうか??
ショートカットのころは少しボーイッシュのメイクですね♡

囲みメイクのあゆです♡
お人形のような綺麗な目です!
がっつりの囲みメイクは少し勇気がいりますが憧れますね。

次はギャル系メイクのあゆです♡
濃いめのつけまつ毛にピンクのリップ、そして金髪の巻き髪も似合いますね。

あゆ風メイク ~ベースメイク~

あゆはマシュマロのように綺麗なツヤ肌をされています♡
あゆのような肌になるためのベースメイクをご紹介します!

ツヤ肌を作るためにはメイク前の保湿が重要です♡
メイク前に化粧水をなじませたコットンパックがおすすめです。
保湿をすることでより透明感のある肌を作ることができます。

くすみやシミなど気になる箇所はコンシーラーで隠しましょう♡
コンシーラーを使うことでファンデーションが少なくて済み厚塗りメイクを避けることができます。

あゆのようなツヤ肌を作るためにはリキッドファンデーションがおすすめです♡
ちょっとしたポイントですがファンデーションにオイルを混ぜることでよりツヤ感を出すことができます。

ツヤ肌をメイクで作るのに重要なのはハイライトです♡
またハイライトを入れることで顔に立体感がでてきます。

ハイライトの次はノーズシャドウでより立体的にしましょう♡
眉頭のところからスタートして鼻のサイドに入れていきます。
あゆのような鼻筋を作るためにはノーズシャドウも欠かせません。

あゆのメイク方法 ~眉メイク~

あゆの眉毛は太くて強めの眉です♡
眉の書き方次第で顔の印象は大きく変わります!!
あゆの眉メイクをご紹介します。

眉メイクのは明るめのアイブロウペンシルを使います。
眉頭を太めに書き始めて眉尻はきりっと下げながら細く書いていきます。

眉の形を決めたら次は眉マスカラで色を整えていきましょう。
明るめの色がおすすめです。
以上であゆ風の眉メイクの完成です!!

あゆ風メイク ~アイメイク~

アイメイクはまずはシャドウからです。
シャドウはパールの入ったベージュやブラウンを使いましょう!
濃すぎるシャドウはつけまつ毛が目立たなくなるのでNGです。

あゆのアイラインは上下しっかり入れています。
まつ毛の際を埋めるようにアイラインを引いて目尻は少し跳ねるようにしましょう。
下まぶたは目頭は粘膜の部分に入れて目尻側はアイラインを入れた跡にめん棒などでぼかします。

目元を強調するために大切なつけまつ毛!!
あゆは上下つけまつ毛を使っています。
つけまつ毛の種類はストレートタイプで束になっているものがおすすめです。

あゆがプロデュースしたつけまつ毛も発売されています。
つけまつ毛選びに迷ったときは一度試してみましょう!!

あゆ風メイク ~リップメイク~

あゆは色があまりない薄めのピンクのリップをよく使っています♡
まずはコンシーラーで一度色を消してからリップを塗りましょう!
発色も綺麗になります。

あゆはピンク系が多いのですが赤リップを塗っていることもあります♡
赤も似合いますよね!!
口紅のあとはグロスを使うことでぷっくりした唇になります。

あゆ風メイクで憧れの顔に・・・

浜崎あゆみさん風メイクについてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか??
憧れのあゆにメイクで近づいてみましょう!

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ