記事ID80957のサムネイル画像

【国民的ドラマ】釣りバカのドラマキャスト、歴代ヒロインもご紹介!

西田敏行さんが主役をしていた超国民的大人気ドラマ「釣りバカ日誌」が濱田岳さんをメインにして大変身しました!魅力的なキャストとともに、歴代の釣りバカヒロインのキャストもご紹介します!懐かしいあの名女優もかつてヒロインを務めていたんですよ!

「釣りバカ」とはどんなドラマ!?

キャストもご紹介したいのですがまずはドラマ「釣りバカ」をおさらいしましょう!

釣りバカ日誌 新入社員 

ヒラ社員の浜崎伝助は上司の佐々木課長に教わった釣りにハマってしまい、
自他ともに認める「釣りバカ」に。
ある日浜崎伝助は初老の「スーさん」という釣り好きに会い、釣りに誘われます。

そしてその初老の釣り好きこそ「釣りバカ」スーさんこと鈴木一之助です。
ちなみにスーさんは中堅ゼネコン会社「鈴木建設株式会社」の社長です。
このハマちゃんとスーさんの出会いからはじまり、
二人の「釣りバカ」が珍騒動をもたらしていきます。

そんな「釣りバカ」のキャストが気になりますよね。

さっそくメインキャストからご紹介していきます。

「釣りバカ日誌」ドラマメインキャスト

まずは「釣りバカ」のドラマメインキャストからご紹介しますね。

キャスト① 浜崎伝助役 濱田岳さん

「釣りバカ」の主役浜崎伝助を演じるのは濱田岳さんです。
濱田岳さんといえばauのCMで金太郎を演じたりする超個性派俳優です。

キャスト② 小林みち子役 広瀬アリスさん

「釣りバカ」といえば、毎回注目されるのはヒロインのみち子役ですよね。
今回は広瀬アリスさんがヒロインをつとめました。
広瀬アリスさんといえば妹が広瀬すずちゃんで、美人姉妹ですよね。

キャスト③ 佐々木課長役 吹越満さん

浜崎伝助に釣りを教えて「釣りバカ」の世界へ誘った張本人です。
キャストで出演されている吹越満さんですが、
奥様は同じく役者の広田レオナさんです。

キャスト④ 鈴木一之助役 西田敏行さん

スーさんこと鈴木一之助役はもちろん我らが西田敏行さんです。
「釣りバカ」で西田さんを忘れることができません。
のちに会長になるのですが、中堅ゼネコン会社の社長です。

ハマちゃんスーちゃんのコンビでドラマを盛り上げてくれます。

「釣りバカ」ドラマサブキャスト

次はサブではあるもののドラマを盛り立ててくれるキャストの方々をご紹介します。

キャスト⑤ 鈴木昌之役 駿河太郎さん

「釣りバカ」のスーさんの息子、鈴木昌之役を駿河太郎さんが演じています。
画像を見ると本物の親子のような雰囲気もありますが、
駿河太郎さんは笑福亭鶴瓶さんの息子さんです。

キャスト⑥  鈴木久江役 市毛良枝さん

「釣りバカ」のスーさんこと鈴木一之助の奥さん、鈴木久江を演じるのは
名女優の市毛良枝さんです。

まだまだ「釣りバカ」のキャストをご紹介していきますよ!

キャスト⑦ 浜崎とし子役 榊原郁恵さん

「釣りバカ」の主人公の浜崎伝助の母、とし子を演じたのは
榊原郁恵さんです。
とにかく明るくて元気なお母さんなので、郁恵さんにぴったりな役でした。

他にも「釣りバカ」にはユニークなキャストが大勢出演されていますが、
次は歴代のヒロインをご紹介します!

歴代「釣りバカ」ヒロインのキャストがこちら!

「釣りバカ」で注目のヒロイン。
歴代キャストをご紹介しちゃいます。

釣りバカ20ファイナル 松坂慶子さん

釣りバカ20ファイナルではヒロインが二人いました。
一人は松坂慶子さんです。
松坂慶子さん、いくつになっても綺麗ですよね。

釣りバカ20ファイナル ヒロイン 吹石一恵さん

「釣りバカ20ファイナル」はもうひとりのヒロインがいます。
それが吹石一恵さんです。
吹石一恵さんがキャストで加わえるだけで華やかになりますよね。

吹石一恵さんといえば、プライベートでは日本一充実している方と言えますよね。

釣りバカ19 ヒロイン 常盤貴子さん

釣りバカ19のヒロインキャストは常盤貴子さんです。
常盤貴子さんのかわいい笑顔は何歳になっても色褪せることがありませんよね。

釣りバカのキャストは本当に人を惹きつける人が多いです。

釣りバカ18 ヒロイン 檀れいさん

釣りバカ18のヒロインキャストは檀れいさんです。

檀れいさんといえば、及川光博さんと結婚されましたが、
年々美しくなっていきますよね。
かと思ったらビールのCMでは無邪気さも見せてくれていて、
不思議な方です。

釣りバカ17 ヒロイン 石田ゆり子さん

石田ゆり子さんが釣りバカ17にキャストとして出演しています。
石田ゆり子さんがヒロインとして加わるだけでほんわかした雰囲気が出ますね。

釣りバカ16 ヒロイン 伊東美咲

伊東美咲さんもキャストとして出演しています。
もちろん今回のシリーズのヒロインとしてです。
伊東美咲さん、スタイルがものすごくいいですね。

釣りバカ17 ヒロイン 江角マキコさん 

釣りバカ17シリーズに江角マキコさんもヒロインとしてキャスト出演しています。
江角マキコさんも釣りバカシリーズに出ていたのですね。

では次のヒロインをご紹介します。

釣りバカ16 ヒロイン 高島礼子さん

高島礼子さんもなんと釣りバカシリーズにキャストとして出演しています。

高島礼子さんもそうですが、スーさん役の西田敏行さんが若いですね!
釣りバカシリーズが長いこと愛されているということがよくわかります。

釣りバカ15 ヒロイン 鈴木京香さん

鈴木京香さん、釣りバカ15でキャストとして出演されています。
写真の着物姿が艶やかですね。

大物女優がヒロインとして出演していますね。

釣りバカ14 ヒロイン 宮沢りえさん。

釣りバカ14のヒロインは宮沢りえさんです。
今では日本屈指の名女優となった宮沢りえさん。
ヒロインとして出演していたころはとってもかわいいですね。

釣りバカキャスト、いかがでしたか

釣りバカ最新シリーズはもちろんですが、これまでのシリーズに出演していた
キャストたちはとてもユニークですよね。

釣りバカ日誌、これからもまだまだご長寿シリーズとして続いて行って欲しいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ