記事ID80901のサムネイル画像

アイシャドウの下まぶた使いで、トレンド顔を確実にゲットできる!

ポイントメイクの印象がほぼ決まってしまうのがアイメイク。まぶたで鮮やかな色合いを出すアイシャドウを上まぶたと下まぶたにのせてみませんか?濃いめに仕上がりそうな下まぶたメイク。アイシャドウ次第でトレンド顔や季節感を意識した雰囲気にチェンジすることができますよ!

アイシャドウの下まぶた使いってどんなイメージ?

メイク全体の印象を左右するキーポイントがアイメイク。
上まぶたにアイシャドウを入れることは多いですが、下まぶたにも使ったことありますか?

下まぶたに鮮やかなカラーのアイシャドウをのせることで印象がグッとアップしますよね。
季節を感じさえる色合いをチョイスすることが、キーポイントです。

目鼻立ちの彫りの深さがとても印象的なハーフ顔。
アイシャドウやマスカラなどのアイメイクアイテムを下まぶたにしっかり入れることで完成できますよ。

同性だけでなく異性からの注目度アップ間違いなしのおフェロ顔。
下まぶたにほんのりアイシャドウをのせることで、トレンド顔も完成。

「下まぶたにアイシャドウをのせる」
簡単にできそうですが、チョイス次第でメイクが濃いめになりそう・・・という心配もありますね。

アイシャドウで仕上げたアイメイクが下まぶたににじんでしまう。
パンダ目になってしまいそう・・・と不安な気持ちにもなってしまいがちですよね。

パンダ目にならない下まぶたのアイシャドウ使いってあるの?
アイシャドウの塗り方を工夫することで、下まぶたににじみにくくなることもできますよ!

下まぶたににじみにくいアイシャドウ使いのポイント。
それは、アイシャドウを塗る前に上まぶたと下まぶたにしっかりと下地を塗ることです。

キャンメイク ラスティングマルチアイベースWP

ほのかな色合いのアイシャドウも、しっかりとした発色を出すことで人気の高いアイメイク用の下地です。
上まぶたと下まぶたに塗ると、アイメイクがにじみにくくなりますよ。

上まぶたと下まぶたにしっかりとベースを塗ったら、さっそくアイシャドウなどのアイメイクアイテムを使ってメイクにチャレンジしてみましょう!

アイシャドウを使った季節感満載の下まぶたメイク

まぶしい太陽、晴れ渡った青空。
真夏のメイクにチョイスしたくなるのが、さわやかな色合いのアイシャドウ。
下まぶたにもさわやかな色合いをプラスしましょう!

ブルー系のアイシャドウには、白目をくっきりと目立たせてくれる効果があるんです。
さわやかな目元になるために、上まぶただけでなく下まぶたにもしっかりのせましょう。

セザンヌ ツーカラー アイシャドウ ラメシリーズ 03

濃淡2種類のブルーのアイシャドウ。
下まぶたにほんのり入れることで、とてもさわやかな目元に仕上がりますよ。

ヴィセ グロッシーリッチアイズ BL-7

塗れたような艶めきと発色の良さが人気のアイシャドウ。
4色のパレットになっているので、淡いカラーを下まぶたに塗るとにじみにくい仕上がりになれますよ。

6月トレンド動画~夏本番!下瞼盛りメイクでフェイスにいこう!!【ノーカット版】

涼し気な夏コーデにとても最適な、アイメイクが紹介されています。
下まぶたに明るめのカラーのアイシャドウをのせると涼しげな目元になれますよ。

Blue Makeup Tutorial★Mermaid style /ブルーメイク.アイメイク法/池田真子

ブルー―系、ホワイト系、そしてパープル系のアイシャドウを下まぶたに使った夏に試してみたくなるさわやかなメイクの方法です。

アイシャドウの下まぶた使いで、デカ目メイク、ハーフ顔にもチェンジ!

目鼻立ちをくっきりとさせたハーフ顔。
誰でも憧れてしまう彫りの深い顔立ちも、アイシャドウの下まぶた使いで簡単になれますよ。

メイベリンニューヨーク ビッグアイシャドウ GD-1

ゴールド系のアイシャドウは、夏メイクには欠かせないアイテム。
ラメ感や陰影を駆使して下まぶたに塗ることで、ハーフ顔が完成!

KATE フォルミングエッジアイズ

立体感を強調したアイメイクに仕上がることができるアイシャドウ。
下まぶたには引き締め効果のあるダークカラーをほんのり入れてみましょう。

ミランダ・カー風 ハーフ顔メイク

下まぶたにアイシャドウとアイラインをしっかりと乗せることで、トレンドのハーフ顔を完成することができますよ。

下まぶたのラメでキュートなデカ目が完成

キラキラのラメ感強めのアイシャドウを下まぶたにのせることで、光の加減を活かしたさわやか感満載のデカ目メイクが完成しますよ。

キュートなおフェロ顔も、下まぶたのアイシャドウ使いで確実にゲット

うるうるっとした目元がほっとけない感をアップさせるおフェロ顔。
下まぶたもアイシャドウでツヤツヤな目元に仕上げることで、キュートさがアップ!

NARS デュオアイシャドー3093

うるんだかわいい目元に仕上げるポイントは、ピンク系のアイシャドウの二色使い。
下まぶたにもさりげなくプラスしてみてくださいね!

♡水光肌で女子力UP!イガリシノブさん風メイク♡

クッションファンデを使ったツヤツヤのベースメイク。
下まぶたに淡い色合いのアイシャドウをのせるとキュートなおフェロ顔の完成。

トレンド顔も涼しめ系メイクも下まぶたのアイシャドウ使いで簡単に♪

いつものメイクにプラスして下まぶたにちょっとだけひと工夫。
これだけで旬顔もなりたいイメージの顔にも仕上げることができますよ。
なりたいイメージのアイシャドウをチョイスして、プチイメチェンしてみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ